JR東日本ホテルズ/メズム東京、オートグラフ コレクション mesm【THE BLEND】より環境に配慮した新商品『mesm THE BLEND BUBBLE MOUTHWASH』が登場

2024年4月1日(月)から全客室に設置

東京の“今”の躍動感や波長と共鳴し、上質な空間でクリエイティブな体験を提供するモダンラグジュアリーホテル『メズム東京、オートグラフ コレクション』(港区海岸1-10-30/総支配人 生沼久)の日本ブランドとコラボレーションしたオリジナルのアメニティシリーズ【THE BLEND】に、東洋炭酸研究所と共同開発したマウスウォッシュ『mesm THE BLEND BUBBLE MOUTHWASH(メズム ザ ブランド バブル マウスウォッシュ)』(以下『BUBBLE MOUTHWASH』)が新登場します。本製品を共同開発した東洋炭酸研究所は、医療・美容の分野で「炭酸」に特化した商品を開発してきた日本の企業です。

 開業以来メズム東京では、バスアメニティに使い捨てのミニチュアボトルを使用せず、中身を補充して繰り返し利用できるディスペンサー式を全室に導入するなど、常に環境に配慮した取り組みを推進してきました。今回新たな挑戦として、長年に渡り日本のホテルが抱えてきた使い捨て歯ブラシを廃棄することにより発生するプラスティックゴミ問題を解決するため、使い捨て歯ブラシを使用しなくてもデンタルケアが可能な『BUBBLE MOUTHWASH』を全客室に導入します。

 顆粒状のマウスウォッシュ『BUBBLE MOUTHWASH』は、口に含むと発砲し、歯ブラシを使用せずに口腔ケアができる東洋炭酸研究所の商品『デンタルスパ』をベースに開発した、独自の発砲力とフレーバーにこだわったメズム東京オリジナルのアメニティです。

 メズム東京では、これまでコーヒーやバスアメニティなど、お客さまの五感を魅了するオリジナルのアメニティシリーズ【THE BLEND】の製品を日本の企業と共に開発してきました。今回新たに加わった『BUBBLE MOUTHWASH』を通して、メズム東京ならではの体験を提供し、さらにサステナブルな取り組みを推進していきます。

【総支配人 コメント】

 これまで、使い捨て歯ブラシは日本の宿泊施設では必需品となっており、それに伴うプラスティックゴミの増加は大きな課題でした。開業以来、環境に配慮した取り組みを積極的に行ってきたメズム東京は、使い捨て歯ブラシのゴミ削減の取り組みとして2024年4月1日より、全客室265室に『BUBBLE MOUTHWASH』を設置します。当面は今まで通り客室に使い捨て歯ブラシもご用意しますが、将来的には、お客様からのご要望をお聞きしながら使い捨て歯ブラシに替わる新しい口腔ケア商品として『BUBBLE MOUTHWASH』を活用したいと考えております。開業当初より、次世代に続く持続可能なモダンラグジュアリーなホテルとして常に新しい取り組みを続けてきたメズム東京の次なる挑戦です。これを機にホスピタリティー業界でもプラスティックゴミ削減の活動が推進されることを願っています。今後は、館内やECサイトでの販売も予定しておりますので、宿泊以外の多くの方にお試しいただければと思っております。

  • 商品詳細

【商品名】 mesm THE BLEND BUBBLE MOUTHWASH

【原材料名】マスティック(ギリシャ産天然樹脂)、キシリトール、重曹、酸味料(クエン酸)、香料、増粘剤(ブルラン)

【栄養成分表示】 1包(1.2g)当たりエネルギー3.8kcal、タンパク質、脂質、炭水化物

【容量】4.8g (1.2g X 4包) 

【販売】2024年6月上旬販売開始予定 (ECサイトおよびホテル館内)

【予定価格】1パック(4包入り)880円(税込)、 10 パック(4包X10) 5,500円(税込)

【使用方法】

1.      袋の封を切り、顆粒をすべて口の中に含んでください。

2.      口の中で発砲がおこりますので、1~2分ほど放置をしてください。

3.      その後、飲み込むか、または吐き出してください。

*本製品は食品としてお召し上がりいただけます。

 『mesm THE BLEND BUBBLE MOUTHWASH』公式動画:https://www.instagram.com/reel/C4fc2r7ylBQ/

  • 参考資料

【東洋炭酸研究所について】

株式会社東洋炭酸研究所は、エアゾールタイプの炭酸パックのパイオニアと呼ばれており、同社の高濃度炭酸パック「ソーダスパフォーム」は2024年3月で累計販売総数150万本を記録する同社のロングセラー製品である。オリジナル製品を数多く揃える同社は早くから口腔ケアの重要性に着目し、水の要らない炭酸口腔ケア「デンタルスパ」を開発、能登震災においては「震災支援物資」として、本製品のほか「水のいらないシャンプー」として「TANSANスパシャワー10,000」を現地へ提供し、社会貢献活動にも注力している。同社は、「すべての人が、いつまでも若々しく、健康で元気に過ごす」ことを社是とし、「炭酸」についての研究に特化、スキンケア、スカルプケア、口腔ケアの分野で多くのオリジナル商品を開発販売している。欧米では、古くから医療分野で「炭酸泉治療」による医療効果が認められており、日本でも、ごく少数の「天然炭酸温泉」が「療養泉」として認められ、「湯治」が一般化している。「透析治療」や「糖尿病治療」の現場でも「炭酸による治療」が普及する中、同社は、より多くの方々の健康維持と増進のために、日々「炭酸」について研究を深めている。同社の詳細については、https://www.tansanmagic-jp.com/をご参照下さい。

【メズム東京、オートグラフ コレクションについて】 

オートグラフ コレクション ホテルはオリジナリティ溢れるホテルを支持し、30 以上の国と地域において絶好のロケーションを誇る 200 軒以上の独立系ホテルそれぞれの個性を大切にしています。ひとつひとつに創設者の情熱が込められ、彼らのビジョンを具現しており、各ホテルがたったひとつしかない特別なもの、「Exactly like nothing else(唯一無二)」となっています。オートグラフ コレクション ホテルは、独自の造りと、デザインやおもてなしに対しての強いこだわりを考慮の上セレクトされ、生涯続くような印象を残す色鮮やかな時間をお届けします。詳細については www.autographhotels.com/ をご覧ください。また、Instagram、Twitter、Facebook のソーシャルメディアチャンネルでも情報を発信しており、#ExactlyLikeNothingElse で最高の瞬間の数々をぜひご覧ください。オートグラフ コレクション ホテルは、これまでのマリオット リワード、ザ・リッツ・カールトン・リワード、スターウッドプリファードゲスト(SPG)に代わり新たに誕生したマリオットの旅行プログラム、Marriott Bonvoy(マリオット ボンヴォイ)に参加しています。Marriott Bonvoy は会員の皆さまに並外れたグローバルブランドポートフォリオや Marriott Bonvoy Momentsでの体験、そして無料ホテル宿泊に向けたポイントやエリートステータス昇格に向けた泊数獲得を含む、比類なき特典をお届けします。無料会員登録やプログラム詳細については、https://www.marriott.com/loyalty.mi をご覧ください。

高級ホテルに無料で泊まれる
\もれなく”ヒルトンゴールド会員”

ヒルトンに年間40泊以上しないと取得できない高嶺の花「ヒルトンオナーズゴールド会員」にもれなくなれることで評判のヒルトンアメックスカード

ヒルトンアメックスプレミアム キャンペーン

2024年10月17日から期間限定でヒルトンアメックスプレミアムの入会キャンペーンがスタート! 宿泊無料や朝食無料、お部屋のアップグレードなどの特典によりコンラッドやヒルトンなどの高級ホテルがお手頃に利用できます。

\期間限定 特典 大増量中/
▼詳しくはこちら▼

ヒルトンアメックスプレミアム キャンペーン

関連記事

ページ上部へ戻る