マリオット・インターナショナル ジャパン/【W大阪】3月23日(土)アースアワー・デイは、W大阪で地球について考えよう

キャンドルライトとアコースティックギターのBGMで過ごすピースフルな時間

LIVING ROOM

ラグジュアリー・ライフスタイルホテルW大阪(所在地:大阪市中央区南船場4丁目1番3号、総支配人:近藤 豪)は、190以上の国と地域が参加する世界最大級の環境アクション「EARTH HOUR(アースアワー) 」の趣旨に賛同し、2024年3月23日(土)の20:30~21:30の1時間、ホテルW階の「LIVING ROOM」やアライバルトンネルにて照明を消灯することなどで参加、キャンドルライトとアコースティックギターの演奏やオリジナルカクテルの提供などで、地球について考えるピースフルな時間と空間を提供いたします。

キャンドルライトの揺らめきとアコースティックギターの音色でピースフルな夜を

同じ日の同じ時刻に明かりを消して、地球温暖化防止と生物多様性保全への意思を表明する世界最大の環境とイベント「EARTH HOUR」。日頃より積極的にSDGs活動をしているW大阪ではこの時間、“ホテルの心臓部”も呼ばれるソーシャル・ハブ「LIVING ROOM」の照明を消灯し、店内のBGMや空調を止めて、この活動に参加いたします。

店内ではアコースティックギターの生演奏をBGMとしてお楽しみいただけるほか、W大阪のミクソロジストが考案した期間限定のオリジナルカクテルもご用意。売り上げの一部は、公益財団法人 大阪みどりのトラスト協会へ寄付いたします。

また、W大阪を象徴する1階のアライバルトンネルのライトを消灯してLEDキャンドルを並べるほか、ホテル外観に輝く「W」のネオンサインも消灯し、ご宿泊ゲストへはお部屋の照明をスイッチオフしていただけるよう、ご協力を呼びかけます。

アライバルトンネルの消灯(昨年)

キャンドルライトとアコースティックギターの生演奏

日 時 2024年3月23日(土) 20:30~21:30

場 所 ソーシャル・ハブ「LIVING ROOM」 (W階)

※通常営業中の演奏となります。

※ミュージックチャージなし。

能勢 英史

<アコースティックギター奏者> 能勢 英史(のせ ひでふみ)

19歳の頃よりジャズクラブでの演奏活動を始め、スウィンギーでメロディックなプレイで多くのギグを経験。7弦ギターを演奏し、その音域を使ったコードワークを追求したプレイスタイルで伴奏者として活動する他、魚谷のぶまさTrio、宮下博行Duo、The Sky Gate Trio、Swingin’ Hot Jazz Bandなどのユニットに参加し活動中。

オリジナルカクテル「アースアワー・ブルーティー」

「アースアワー・ブルーティー」は、多種多様なお酒が1つになり、味わいを生み出します。このカクテルのように、地球上のすべての生物と自然が調和を保てる事を願い考案しました。壮大な大地の恵みから生まれたスーズというリキュールがキーとなっており、美しいエメラルドグリーンで海への敬意を表現しました。

期 間 2024年3月24日(土)~3月31日(日)

場 所 ソーシャル・ハブ「LIVING ROOM」 (W階)

料 金 1,800円

予 約

電話 : 06-6484-5812(レストラン予約)

E-mail: w.osaka.restaurantreservations@whotels.com

https://livingroom.wosaka.com

※写真はすべてイメージです。

※料金はすべて、税・サービス料15%込。

EARTH HOURとは

EARTH HOURは、2007年にWWFオーストラリアとパートナー企業が、気候変動への関心を高めるためにシドニーで行った消灯イベントをきっかけに始まりました。今では世界最大級のグラスルーツイベントと成長しています。毎年3月の最終土曜日に開催されるEARTH HOURは、190以上の国と地域が参加し、人々と地球のより良い未来のために行動を起こしています。

*2024年はキリスト教の祝日であるイースターを考慮し、最後から2番目の土曜日に行われます。

Wホテルワールドワイドについて

マリオット・インターナショナルが展開するブランドのひとつであるWホテルは、ニューヨークの大胆な発想と24時間眠らない街の文化の下に誕生以来、およそ20年に渡り、ホスピタリティシーンでセンセーションを巻き起こし、そのあり方を再定義してきました。世界各地に広がりつつあるWホテルのネットワークは、現在60軒以上を展開し、どこへ進出しても意表を突くWホテルは、ラグジュアリーに関する既成の概念を飛び越えて新たなホテルブランドを生み出してまいります。Wはゲストが持つ、思い切り楽しみ、日常の繰り返しに反発したいという強い願望に火をつけ、ゲストの生への渇望を解き放つことを目指しています。当ブランドの刺激的なデザイン、Wを象徴する“いつでもどんなことでも”(Whenever/Whatever)に対応するサービス、そして活気あふれるリビングルームがもたらすゲスト体験は、模倣されることもありますが、Wに追い付くことはできません。革新的でインスピレーションに富み、逃れられないほどの熱気に満ちたWが、各地の最新情報を知りたい、もっと見て感じて遠くまで行きたい、夜も遅くまで楽しみたいというあくなき欲望をサポートいたします。Wホテルについての詳しい情報は、https://w-hotels.marriott.com/ja-JP/または Twitter、Instagram、Facebookをご覧ください。Wホテルワールドワイドは、マリオット・インターナショナルのグローバル・トラベル・プログラムであるMarriott Bonvoy®(マリオット ボンヴォイ)に参加しています。Marriott Bonvoyは会員の皆さまに並外れたグローバルブランドポートフォリオやMarriott Bonvoy Momentsでの体験、そして無料ホテル宿泊に向けたポイントやエリートステータス昇格に向けた泊数獲得を含む、比類なき特典をお届けします。無料会員登録やプログラム詳細については、marriott.comをご覧ください。

W大阪

W大阪

W大阪について

マリオット・インターナショナルのラグジュアリー・ライフスタイルホテルブランド「W」の日本初進出ホテルとして、2021年3月16日、大阪市のメインストリートである御堂筋沿いに開業。ひと際目を引く黒を基調としたシンプルでスタイリッシュな外観は、大阪市出身の世界的建築家 安藤忠雄氏がデザインを監修しました。鮮やかなネオンがきらめくエネルギッシュな大阪の街や日本の文化、歴史にインスパイアされたホテルの内部には、目を見張る色遣いや仕掛けを施した遊び心あふれる空間が広がっています。50室のスイートルームを含む全337室のゲストルーム、6つのバー&レストラン、スパ、フィットネス、屋内プールやバンケットルーム、そして「Whatever/Whenever®」を代表とするWならではの上質でユニークなサービスで、W大阪ならではの体験をご提供します。W大阪は、泊まるだけのホテルでない “目的地となるホテル” を目指します。

公式サイト:wosaka.com
Instagram:instagram.com/wosakahotel
Facebook:facebook.com/WOsakaJPN

高級ホテルに無料で泊まれる
\もれなく”ヒルトンゴールド会員”

ヒルトンに年間40泊以上しないと取得できない高嶺の花「ヒルトンオナーズゴールド会員」にもれなくなれることで評判のヒルトンアメックスカード

ヒルトンアメックスプレミアム キャンペーン

2024年10月17日から期間限定でヒルトンアメックスプレミアムの入会キャンペーンがスタート! 宿泊無料や朝食無料、お部屋のアップグレードなどの特典によりコンラッドやヒルトンなどの高級ホテルがお手頃に利用できます。

\期間限定 特典 大増量中/
▼詳しくはこちら▼

ヒルトンアメックスプレミアム キャンペーン

関連記事

ページ上部へ戻る