RINK/ひとり旅どこがおすすめ?経験者に調査|沖縄旅行&リゾート・ホテル情報サイトがアンケート

ひとり旅でおすすめされた場所は北海道がトップ!

◆プロジェクトの一環として、沖縄&リゾート・ホテル情報メディア「&VACATION」がインターネットにてアンケートを実施しましたので、読者の皆様にご報告します◆

ひとり旅は自分だけの時間を楽しめる、特別な旅行スタイルです。自由なスケジュールで行動できるため、思いのままに観光地を巡ったり、好きな時に休憩を取ったりすることができます。

そこで、ひとり旅経験者に、ひとり旅でおすすめの都道府県を調査しました。ぜひ、チェックしてみてください!

※本アンケート結果を転用、引用する場合、「&VACATION」のURL(https://andvac.com/)を転用元としてご使用ください。

質問1.ひとり旅でおすすめの都道府県はどこですか?

<アンケート結果>

▶北海道を選んだ人のご意見

→「広大な自然を楽しめる北海道は、ひとり旅にぴったりだと思います。美味しい食べ物が豊富で、グルメ旅行をしたい人にも良いです。」

▶京都府を選んだ人のご意見

→「京都は一人旅に適した、静かで落ち着いた雰囲気があります。季節ごとに違った風景が楽しめるので、一人でも何度でも訪れたい場所です。」

▶沖縄県を選んだ人のご意見

→「沖縄の青い海と白い砂浜で、一人の時間を満喫できます。石垣島などの離島もおすすめです。」

▶大阪府を選んだ人のご意見

→「大阪は食べ歩きが楽しいので、一人旅に最適だと思います。賑やかな街並みや面白い人々との出会いもあります。」

▶東京都を選んだ人のご意見

→「東京は一人でも楽しめるところがたくさんあります。ひとり旅をしていても違和感がないところも良いと思います。」

質問2.[質問1で沖縄以外を答えた人へ]沖縄のひとり旅に興味がありますか?

<アンケート結果>

▶とても興味がある(51.1%)のご意見

→「沖縄の海をいつか見てみたいです。一人でも参加できるアクティビティがあればやってみたいと考えています。」

▶やや興味がある(33.1%)のご意見

→「沖縄に行くのなら、長い休みをとって行きたいです。マングローブ探検やシュノーケリングに興味があります。」

▶わからない(11.3%)のご意見

→「自分はどちらかというと名所巡りが好きなので、沖縄旅行をするかどうかはよく調べてから考えたいと思います。」

▶あまり興味はない(4.5%)のご意見

→「沖縄は家族旅行や友だちと行くイメージがあるので、ひとり旅で行くのは少しハードルが高い気がします。」

◆アンケート詳細

  • アンケート方法:インターネットにてアンケート調査

  • アンケート対象者:ひとり旅をしたことがある男女

  • アンケート人数:105人

  • アンケート実施期間:2024年2月16日~3月17日

  • アンケート実施:&VACATION

このアンケートの詳細記事(https://andvac.com/okinawa/survey9/

◆「&VACATION」について

沖縄旅行やリゾート・ホテル情報を、読者の皆様に分かりやすくお伝えするサイトです。休暇が待ち遠しくなる情報メディアとして、沖縄を中心としたリゾート・ホテル情報を提供してまいります。また、インターネットでアンケートを実施し、その結果もあわせてお伝えします!

◆「&VACATION」のおすすめ記事

【2024年おすすめ沖縄ホテル】春休みの旅行にもまだ間に合う!絶対に行って欲しい人気リゾートホテル3選!

沖縄のホテルでランチバイキングがあるところ

沖縄のホテルで朝食がおいしい場所

沖縄本島の高級ホテル

沖縄のホテルでゴルフができるところ

沖縄のホテルで高いところ

沖縄/金城のホテル

沖縄の温水プールホテル

沖縄の海際にあるホテル

沖縄でおすすめの宿

長期滞在ができる沖縄のホテル

沖縄旅行の予約について

沖縄の新都心ホテル

関連記事

ページ上部へ戻る