ヤマシタ/介護用品・福祉用具レンタルのヤマシタが「リファラル手当増額キャンペーン」を3カ月延長

〜リファラル・自主応募の割合が採用全体の3割を超える〜

介護用品レンタル・販売事業および、リネンサプライ事業を行う株式会社ヤマシタ(本社:静岡県島田市、代表取締役社長:山下 和洋、以下「ヤマシタ」)は、「リファラル手当増額キャンペーン」の実施期間を2024年6月30日(日)まで3カ月延長することを決定しました。また、「入社祝い金キャンペーン」についても、同様に期間を延長します。

  • リファラル手当増額と期間延長の背景

ヤマシタは、長期ビジョン2030で掲げる850億円の売上目標達成に向けた人財ポートフォリオにおいて、正社員数を2030年に4000人(2021年時点の正社員数は1299人)まで大幅増員する目標を掲げており、積極的な採用活動を行っています。その一環として2023年12月6日(水)より実施しているのが、リファラル手当の増額です。当社が通常導入している「リファラル手当」は、紹介者のみに手当を支払うというものです。一方、今回のキャンペーンでは、紹介者への手当金額増額と入社者本人への手当の支給を実施しています。リファラル手当の総額は最大100万円です。

また、採用支援エージェントなどを通さずにヤマシタの採用サイトから直接応募をして入社した求職者に対して、最大50万円の入社祝い金を支払う「入社祝い金キャンペーン」も同時に行っています。

今回の期間延長はキャンペーンの好評を受け、決定したものです。

<期間>

(変更前)2023年12月6日(水)〜2024年3月31日(日)

(変更後)2023年12月6日(水)〜2024年6月30日(日)

  • リファラルと自主応募で採用全体の3割超えを達成

ヤマシタでは、2023年度入社に占めるリファラル採用と自主応募採用の合計が全体の3割を超えました。2024年2月末時点での全体の採用数は181人です。そのうち、リファラル採用は33人(全体の18.2%)、エージェントなどを使用しない自主応募(自社サイト経由)の採用は27人(同14.9%)です。両者を合計すると約33%となります。

前年2022年度の実績は、全体の採用数が250人であったのに対し、リファラルと自主応募の合計採用数は11人(全体の4.4%)にとどまります。

このように2023年度は前年に比して、リファラル採用と自社サイト経由の採用が大幅に伸長しています。

  • 「リファラル手当増額キャンペーン」概要

期間:2023年12月6日(水)から2024年6月30日(日)

※予告なく終了する場合があります。

募集対象職種および、手当額一覧

  支払い条件:入社3ヶ月経過後、翌月の給与支払い時に誘致者、本人それぞれへ一括支払い

※入社祝い金と重複しての適用は行いません。

  • 「入社祝い金キャンペーン」概要

期間:2023年12月6日(水)から2024年6月30日(日)

※予告なく終了する場合があります。

対象条件:当社採用サイト(https://recruit.yco.co.jp/mid-career-worker/direct-application.html)より直接応募をして入社した方

募集対象職種および、給付額一覧

  支払い条件:入社3ヶ月経過後、翌月給与支払い時に本人へ一括支払い

※リファラル手当と重複しての適用は行いません。

■株式会社ヤマシタについて                                                        

1963年の創業以来「正しく生きる、豊かに生きる」を企業理念に掲げ、リネンサプライ、介護用品レンタル・販売の両事業で業界大手のポジションを確立。従業員の仕事のやりがいと顧客の体験価値を相互に高め合う好循環を強みに、2030年に850億円の売上目標を掲げている。DXにも注力しており、既存事業×テクノロジーによってサービス品質と生産性を向上させながら、周辺の事業領域や海外にも進出。業界再編と高付加価値化の実現に挑戦することで非連続な成長を成し遂げ、2050年には売上高1兆円を目指す。

(会社概要)

所在地:本社:静岡県島田市中河 737

東京本部:東京都港区港南二丁目15番3号品川インターシティC棟8階

設立:1963年3月6日

代表者:代表取締役社長 山下和洋

事業内容:福祉用具レンタル・販売、居宅介護支援事業、リネンサプライ事業等

売上高:268.0億円(2023年3月期)

従業員数:2420名(2023年3月末日時点)

URL:https://www.yco.co.jp/

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