ロイヤルホテル/健康経営の取り組み強化~医学博士との委嘱契約締結・『がん相談窓口』の設置~

CS・ES・NO.1の実現に向け、健康経営の取り組みを推進する 第5弾

株式会社ロイヤルホテル(大阪市北区中之島、代表取締役社長 植田 文一(うえだ ふみかず))は、新たに医学博士と委嘱契約を締結、および『がん相談窓口』を設置しました。

 当社では従業員とその家族の心身の健康が当社のおもてなしの礎であると考えています。企業理念である「リーガロイヤルビジョンCS・ES・NO.1」の実現に向け、この度、医学博士との健康経営戦略コンサルテーションのための委嘱契約を締結しました。従業員に対する保健指導や研修を実施し、従業員の健康意識向上を目指します。更に「がん相談窓口」を設置し、治療と仕事の両立プランや利用可能な制度を相談できる環境を整えることで、従業員の安心感やモチベーションの向上を目指します。今回の取り組みにより健康経営の取り組みを強化し、従業員がいきいきと働ける環境の実現を目指します。

詳細は次の通りです。 

  • 医学博士との委嘱契約締結

【内  容】

従業員に対する保健指導

講演会・研修会の実施

グループ全体の検診データの分析、健康相談窓口

  • がん相談窓口

【内  容】

従業員の意向や治療状況等の確認、利用できる福利厚生制度の情報を提供し、従業員の気持ちに寄り添いながら両立支援プランを作成。

  • 健康経営優良法人に4年連続認定

    ホテルの原点である「あたたかいおもてなし」「美味しい料理」「心地よい空間」を提供するため、当社は経営課題の一環として従業員の健康増進とワークライフマネジメントの推進に取り組んでいます。これらの取り組みが評価され、当社及び子会社6社は4年連続で「健康経営優良法人(大規模法人部門)」に認定されました。

  • ロイヤルホテルについて

株式会社ロイヤルホテルは、1935年、大阪政財界の「賓客のための近代的ホテルを大阪に」という要望を受け誕生した「新大阪ホテル」からその歴史が始まりました。現在は、旗艦ホテルである「リーガロイヤルホテル(大阪)」をはじめ、国内外で13のホテルを展開する「リーガロイヤルホテルグループ」を運営。開業以来80有余年に亘り、国賓・皇室をはじめ国内外のお客様をお迎えするホテルとして感動と満足の追求を主軸としたホテル経営を行っております。

リーガロイヤルホテルグループ ウェブサイト https://www.rihga.co.jp

株式会社ロイヤルホテル コーポレートサイト www.royalhotel.jpn.com

関連記事

ページ上部へ戻る