- 2024-4-1
- 旅行 プレスニュース
都市公園やユニークベニューを活用したサスティナブルなイマジネーション体験イベント
当社は、4⽉1⽇を夢を発信する⽇にしようとするApril Dreamに賛同しています。
このプレスリリースは株式会社バックヤードの夢です。
イベント、セールスプロモーション、映像制作を主軸にプロジェクトマネージャーとして“プロジェクトを成功に導くプロデュースカンパニー”である株式会社バックヤードは身近な地域資源を活用したサスティナブルな没入型イベント「Star Park Festival」を開催します。
これは自然に還る持続可能な無数の光を空に舞い上げ、夜空を劇場化する取り組みです。
夜空を見上げ、未来への思いを馳せ、個々のイマジネーションを膨らませる体験イベントとなります。
音楽フェスのように騒音を気にすることなく、ドローンショーのように広大なスペースは使わず、プロジェクションマッピングのように被写体を必要としません。
公園・山・海と言った身近な地域資源やお寺、美術館等のユニークベニューなど場所を選ばずに様々な場所で多くのお客様にお楽しみいただけます。
私たちはこのイベントを通して以下のテーマに貢献して行きたいと考えています。
-
都市公園及びユニークベニューの活用
イベントによる特別な体験で身近にある都市公園や博物館・美術館などの地域文化財の魅力をより多くの人に知ってもらうきっかけを作ります。
-
ナイトタイムエコノミーの促進
夜間における日本ならではの多様な観光体験を創り出しインバウンドや国内需要を促進します。
-
未来へのイマジネーション喚起
自然と調和した没入体験によって自分と向き合い、未来への空想を描く時間を提供し、クリエイティブな創作を育みます。
日本の強みはどんな地域にも豊かな自然・歴史資源があることです。
当たり前な事でその魅力をつい忘れてしまいがちですが、どんな地域にもある自然・歴史資源に目を向け、その資源を活用して、日常を忘れられない非日常にする体験を作って行きたいと考えています。
株式会社バックヤードは「社会を支える人を支える会社」として企業、団体、地域社会、施設、協力会社の皆さんが持つ課題を解決して参ります。
株式会社バックヤード
https://bcyd.jp/
社会を⽀える⼈を⽀える会社。イベント、PR、プロモーション、クリエイティブ、モノづくりetc…あらゆるプロジェクトをゼロから伴⾛するプロデュースカンパニー。
「April Dream」は、4月1日に企業がやがて叶えたい夢を発信する、PR TIMESによるプロジェクトです。私たちはこの夢の実現を本気で目指しています。
高級ホテルに無料で泊まれる
\もれなく”ヒルトンゴールド会員”/
ヒルトンに年間40泊以上しないと取得できない高嶺の花「ヒルトンオナーズゴールド会員」にもれなくなれることで評判のヒルトンアメックスカード。
2024年10月17日から期間限定でヒルトンアメックスプレミアムの入会キャンペーンがスタート! 宿泊無料や朝食無料、お部屋のアップグレードなどの特典によりコンラッドやヒルトンなどの高級ホテルがお手頃に利用できます。
\期間限定 特典 大増量中/
▼詳しくはこちら▼