mov/4月までに学んでおきたい!基礎から始めるインバウンド対策 〜ラーチーゴー & ジャパンガイドが教える市場別最新データ〜

訪日向けメディアが集結!無料オンラインセミナー:4月24日(水)14:00-15:00

口コミサイトを”もっと”売上に変える、AI店舗支援SaaS「口コミコム」を運営する株式会社mov(代表取締役:渡邊 誠、本社:東京都渋谷区、以下mov)は、4月24日(水)14:00〜15:00よりオンラインでセミナーを開催します。参加費は無料です。

4月から観光・インバウンドに関わる仕事に就いたり、関連部署へ異動となり、知識のインプットに追われていませんか? また、より一層事業を推進するために必要な学び直しの機会を設ける担当者も増えてきております。

このセミナーでは、

・新担当になって、インバウンドの何から始めたらいいか分からない

・インバウンド推進が本格化し、改めて情報やノウハウを学び直したい

・そもそもインバウンドに興味があるが、情報を収集できていない

方にとって必要な基礎情報と、知っておきたい新情報をお届けする機会となっております!

【無料セミナーに申し込む】

https://academy.kutikomi.com/seminars/202404_inbound_base/?utm_source=pressrelease&utm_medium=prtimes&utm_campaign=202404_inbound_base

  • セミナー概要

【 第一部:インバウンド市場の最新動向 】

本セミナーの第一部では、最新のインバウンド動向を株式会社mov 訪日ラボ インバウンド事業部 部長の川西より解説いたします。

・JNTO「訪日外客統計」

・観光庁「訪日外国人消費動向調査」

・国土交通省「国際線就航状況」

などの公的データを集計・分析し、訪日外国人の推移や消費動向の変遷を、最新のインバウンド市場にまつわるトピックスを交えながらお伝えします!

【 第二部:世界から見た時の市場実態〜中華圏と欧米豪圏で何が違う〜 】

第二部では、異なる地域からの観光客が日本を訪れる際の動向や特徴について解説いたします。

・各地域の特徴や最新トレンドの動向

・訪日客の需要と日本市場の注目コンテンツ

・最新調査レポートにおける今後の展望

など、異なる地域からのインバウンド観光客に対する適切なアプローチやサービス提供の改善点を見つけることでき、より魅力的な施設やサービスとなるための市場実態を理解することができます。

【 第三部:ここだけの話!パネルディスカッション 】

「ラーチーゴー」「ジャパンガイド」「訪日ラボ」のインバウンド3メディアによるパネルディスカッションを実施いたします。普段聞けないメディア同士のインバウンドの最新事情やここだけの話をぜひお聞きください。

〜想定テーマ〜

・最新!インバウンドマーケティング具体事例

・インバウンド対策はなぜしなければならないのか

・ここだけの話〜インバウンドで起きがちな成功例と失敗例〜

※当日は質疑応答もございますので、質問に応じたテーマも想定しております。

  • 開催概要

主催:株式会社ジーリーメディアグループ、エクスポート・ジャパン株式会社、株式会社mov

日時:2024年4月24日(水)14:00〜15:00

場所:オンライン(Zoom)

参加費:無料

【無料セミナーに申し込む】

https://academy.kutikomi.com/seminars/202404_inbound_base/?utm_source=pressrelease&utm_medium=prtimes&utm_campaign=202404_inbound_base

  • 会社概要

会社名:株式会社mov

所在地:東京都渋谷区渋谷3-17-4 新山口ビル4F

代表者:渡邊 誠

設立:2015年9月

URL:https://mov.am/

高級ホテルに無料で泊まれる
\もれなく”ヒルトンゴールド会員”

ヒルトンに年間40泊以上しないと取得できない高嶺の花「ヒルトンオナーズゴールド会員」にもれなくなれることで評判のヒルトンアメックスカード

ヒルトンアメックスプレミアム キャンペーン

2024年10月17日から期間限定でヒルトンアメックスプレミアムの入会キャンペーンがスタート! 宿泊無料や朝食無料、お部屋のアップグレードなどの特典によりコンラッドやヒルトンなどの高級ホテルがお手頃に利用できます。

\期間限定 特典 大増量中/
▼詳しくはこちら▼

ヒルトンアメックスプレミアム キャンペーン

関連記事

ページ上部へ戻る