ラグジュリーク/ラグジュリーク × 電通ライブ、インバウンド市場のニーズに対応する共同プロジェクトチーム「INBOUND CREATIVE SOLUTION」を発足

株式会社ラグジュリーク(本社:東京都港区、代表取締役:眞野 ナオミ、以下「ラグジュリーク」)は、株式会社電通ライブ(本社:東京都中央区、代表取締役社長執行役員:髙木 正彦、以下「電通ライブ」)と、拡大するインバウンド市場のニーズに対応するプロジェクトチーム「INBOUND CREATIVE SOLUTION(インバウンド クリエーティブ ソリューション)」を発足いたしました。

2023年4月の新型コロナウイルス感染症の水際措置撤廃以来、訪日外国人旅行者数は急速な回復を見せており、

2023年の実績は、訪日外国人旅行者数2,507万人、訪日外国人旅行消費額5兆2,923億円※1となりました。

また、2023年3月31日に閣議決定した観光立国推進基本計画では、『明日の日本を支える観光ビジョン』として、2030年の目標を訪日外国人旅行者数6,000万人、訪日外国人旅行消費額15兆円※2としています。この高い目標値を達成すべく、インバウンド、グローバル企業向けMICE※3 対応の専門要員の確保、及び体験コンテンツの開発・拡充が急務となっています。

このような状況において、「INBOUND CREATIVE SOLUTION」は、このニーズ・課題への積極的な対応、及びサービス、ソリューションの提供を目的として発足されました。

ラグジュリークは、国際的なVIPやグローバル企業の複雑な要望、目まぐるしく変化するプランニング、特別な体験の手配等、高い期待に応える日本で唯一のホスピタリティ&イベントマネジメント企業です。クライアントとダイレクトに関ることで、どのエージェンシーよりも速く、ラグジュアリートラベル市場における比類ない知識に基づいたサービスをお約束するほか、他のエージェンシーが持ちえない特別な人々や場所へのアクセスにより、非常に贅沢な体験をご提供いたします。また、目の肥えたVVIP顧客の厳格な要望、気持ちを汲み取った旅程をご提案するために、広範囲にわたる業界の最高権威と繋がりをもち、情報を交換しています。INBOUND CREATIVE

SOLUTIONを通じて、ラグジュリークはこの知識と経験を電通ライブと共有し、日本の観光業界を根底から高めてまいります。

ラグジュリークだけが持つ専門の知識を補完するのが、日本最大規模の実績数を持つイベント・スペース開発の専門会社である電通ライブです。電通ライブの「高度で高品質な企画演出、実行力」が加わることで、訪日外国人旅行者の進化するニーズへの対応を実現。INBOUND CREATIVE SOLUTIONは、外国人観光客に質の高い「日本」体験を提供し、日本と諸外国とのより密接な文化交流・経済交流の発展、さらには日本の観光ビジョンに貢献してまいります。

<今後の主な活動内容>

① ラグジュアリーコンテンツ企画の提案、及び実施運営サービスの提供

・ラグジュアリートラベルビジネスにおける経験豊富な専任スタッフによる高品質なコンサルティングサービス

・MICE領域における高品質かつ実現性の高い会議、催事の提案と実施

② 大都市圏における体験コンテンツの開発

・特に「ナイトタイムエコノミー活性化」を目的としたエンタメ、飲食、物販等をパッケージした複合サービス

 開発

 

③ 高い利便性、カスタマイズ性を備えた「体験」情報の提供

・高付加価値旅行者の需要に見合った特別な体験を構築するためのユニークで特別な会場やデスティネーション、 

 その世界の最高権威、一流の職人へのアクセスの確保

・インバウンド旅行者向けのより幅広いアクセスを可能にする観光DXの推進(多言語対応ソフト開発投資など)

④ 地方におけるインバウンド観光地づくりのためのコンサルティング

・「地方創生、まちづくり」活動との協業

・日本全国に眠る観光資源の開拓・再活性化のサポート

・ハードインフラ整備計画サポート(宿泊、飲食、通信、交通/サイン)

また、両社による代表メッセージは以下。  

「ラグジュリークに集まる最新の海外クライアントの要請に対して、当社の持つイベントプロデュース力を最大限に発揮することで、ビジネスを拡大いたします。そして、そのことが日本の観光立国計画の実現に貢献できると確信しています。」(電通ライブ 代表取締役社長執行役員 髙木正彦)

「日本全国でのコンテンツやイベントをプロデュースしている電通ライブの協力体制を得られることで、拡大の一途をたどる高付加価値旅行者を含む海外クライアントからの要請に、取りこぼしなく対応していくことが可能になります。INBOUND CREATIVE SOLUTIONは、訪日外国人旅行者の進化する需要を反映するもので、私たちの事業の拡大、さらには日本の観光立国計画の実現のための原動力になるものと考えています。」(ラグジュリーク  代表取締役 & CEO 眞野ナオミ)

本プロジェクトを通して、多様化する訪日外国人旅行者と日本全国の観光地域を繋ぐとともに、観光資源を向上させ、質の高い「日本」体験を創造・提供いたします。

そして、日本における観光の継続的かつ持続的な成長のための強固な基盤構築のために邁進してまいります。

【株式会社電通ライブ 会社概要】

企業コミュニケーション活動においてブランドの価値をより高め、生活者とのエンゲージメントを深める基点となるイベントやスペースを中心としたリアルな体験価値を創造。専門人材とノウハウの集約により、企画からデザイン、演出・制作・運営、デジタルマーケティングとの統合までをワンストップでプロデュースする高度なサービスを提供する。

会社名:株式会社電通ライブ

代表者:代表取締役社長執行役員 髙木正彦

本社所在地:東京都中央区銀座7-4-17 電通銀座ビル

設立日:1950年8月14日(2017年1月4日より株式会社電通ライブとして営業開始)

URL https://www.dentsulive.co.jp/

【株式会社ラグジュリーク 会社概要】

高付加価値旅行者向けインバウンド、グローバル企業向けMICE、ホスピタリティ・コンサルティング、及び特別体験(コト・コンテンツ)企画運営を提供するリーディングカンパニー。「Your Japan Inspiration」をスローガンに掲げ、日本で最も信頼されるエクスクルーシブなインバウンドホスピタリティ&イベントマネージメント企業になることを目指す。

会社名:株式会社ラグジュリーク

代表者:代表取締役 & CEO 眞野ナオミ

所在地:東京都港区南麻布5-9-19-301

創立日:2014年6月16日

URL https://www.luxurique.com

※1 国土交通省 観光庁HPより

https://www.mlit.go.jp/kankocho/tokei_hakusyo/shutsunyukokushasu.html

https://www.mlit.go.jp/kankocho/news02_000534.html

※2  国土交通省 観光庁HP「明日の日本を支える観光ビジョン」概要より

https://www.mlit.go.jp/kankocho/seisaku_seido/suishintaisei/vision_koso.html

※3 MICEとは、企業等の会議(Meeting)、企業等の行う報奨・研修旅行(インセンティブ旅行)(Incentive Travel)、国際機関・団体、学会等が行う国際会議 (Convention)、展示会・見本市、イベント(Exhibition/

Event)の頭文字を使った造語で、これらのビジネスイベントの総称

プレスリリース(日本語版)

https://prtimes.jp/a/?f=d104401-8-10b8ba9a17fe6343e12b6031d01ea7f8.pdf

プレスリリース(英語版)

https://prtimes.jp/a/?f=d104401-8-958620df5d67f84042cc5c8ec57eeecd.pdf

以上

高級ホテルに無料で泊まれる
\もれなく”ヒルトンゴールド会員”

ヒルトンに年間40泊以上しないと取得できない高嶺の花「ヒルトンオナーズゴールド会員」にもれなくなれることで評判のヒルトンアメックスカード

ヒルトンアメックスプレミアム キャンペーン

2024年10月17日から期間限定でヒルトンアメックスプレミアムの入会キャンペーンがスタート! 宿泊無料や朝食無料、お部屋のアップグレードなどの特典によりコンラッドやヒルトンなどの高級ホテルがお手頃に利用できます。

\期間限定 特典 大増量中/
▼詳しくはこちら▼

ヒルトンアメックスプレミアム キャンペーン

関連記事

ページ上部へ戻る