- 2024-4-24
- 旅行 プレスニュース
https://www.seventeen-follow-again-thecity.jp/
HYBEの日本本社であるHYBE JAPANは、13人組グローバルグループSEVENTEENが5月に開催する日本初のスタジアムツアー『SEVENTEEN TOUR ‘FOLLOW’ AGAIN TO JAPAN』にあわせて、コンサート連動型イベント「SEVENTEEN ‘FOLLOW’ THE CITY OSAKA/YOKOHAMA」を大阪・横浜の2都市で開催し、実施プログラムを公開しました。
また今回の「SEVENTEEN ‘FOLLOW’ THE CITY」開催において、HYBE JAPANは横浜市と連携協定を締結し、公演会場となる日産スタジアムがある新横浜エリアから都心臨海部まで、横浜全体で楽しめるコラボレーションを展開します。『THE CITY』の取り組みにおいて、日本で自治体と提携をするのは初となります。
■『THE CITY』プロジェクトとは
コンサート開催前後に各都市のいたるところで様々なイベントを開催し、ファンの体験を拡張して提供する「都市型コンサートプレイパーク」で、HYBEがグローバルに展開しているプロジェクトです。これまで「SEVENTEEN THE CITY」は、2022年11月からスタートしたSEVENTEENの日本初ドームツアーに合わせて国内3都市、2023年のワールドツアーに合わせて日本の5都市とタイ・バンコク、今年の3月に韓国で行われたスタジアム公演にあわせて仁川とソウルで開催し、各都市のランドマークをSEVENTEENが彩りました。日本でSEVENTEENの『THE CITY』を開催するのは、今回が3回目となります。
尚、2023年に日本の5都市で行った『THE CITY』には、30社以上の企業が参加して70箇所以上でプログラムを展開し、大成功を収めました。
■昨年約8万人が参加したデジタルスタンプラリーや地域のランドマーク、そして有名飲食店やホテルまで、まちがSEVENTEENで染まる!そしてよりグローバルな取り組みへ…
『THE CITY』は、従来のコンサート観覧やツアー商品の購入にとどまらず、移動や現地での宿泊や食事、その地域で楽しめるアクティビティまで、コンサートにあわせてその土地らしい特別な思い出をつくれるのが特長の一つです。
両都市での共通プログラムとしては、限定ノベルティやプロップスで宿泊を楽しめる提携先ホテルでの特別宿泊プランの販売(4月24日時点で受付終了)に加えて、ツアー公式商品が購入できるPOP-UPストア、写真展「SEVENTEEN MUSEUM 2024」を開催します。
また、昨年5都市・31日間で約8万人のユニークユーザーが延べ58万箇所以上を訪れ、大盛況となったデジタルスタンプラリー企画を今年も大阪・横浜で開催します。5月10日~26日まで、各都市のプログラム会場内に設置されたスポットを巡りながらQRコードまたはGPS機能でデジタルスタンプ(ポイント)を集め、特典引換所で5ポイントごとに1枚の限定ランダムフォトカードに引き換えることができます。デジタルスタンプラリーはメールアドレスを登録して誰でも参加が可能で、拡大する海外からのファンのニーズに応えて、今年はスタンプラリーページを韓国語と英語にも対応して展開する予定です。
⦿大阪のランドマークともコラボレーション!
大阪のまちを象徴する観光名所・道頓堀で、大阪公演前日の5月17日からの3日間、道頓堀川沿いをSEVENTEEN仕様のアドクルーズが運行し、大阪らしい景色に彩りを添えます。
また大阪の中心地・梅田エリアに位置する代表的な商業施設「HEP FIVE」とコラボレーション。ランドマーク「赤い観覧車」の全てのゴンドラがSEVENTEEN仕様にラッピングされるほか、SEVENTEENのビジュアルが館内をジャックします。また、「BREEZÉ BREEZÉ」では館内のショッピングや飲食に応じてオリジナルステッカーをプレゼントするキャンペーン実施やSEVENTEENへの想いを書いて投函できるボードの掲示を行います。「心斎橋PARCO」ともコラボレーションし、フォトスポットを設置します。
⦿横浜市と日本での『THE CITY』初の自治体とのコラボレーション、公式カラーをテーマにした花火やライトアップで横浜全体がSEVENTEENで彩られる
昨年11月に開催したプレス向けの『THE CITY』説明会にて、「日本本社として、今後は自治体をはじめとした幅広いパートナーと協業しながら、日本の地域活性化や魅力発信に貢献したい」と話したHYBE JAPAN CEOのハン・ヒョンロックの言葉が早くも実現することとなりました。
過去2回、日本の都市で開催された「SEVENTEEN THE CITY」がアーティストとファンの影響力によって大きな盛り上がりを見せたことを受けて、横浜市も『THE CITY』の取り組みに賛同し、HYBE JAPANとの連携協定締結に至りました。「SEVENTEEN ‘FOLLOW’ THE CITY YOKOHAMA」を通じて、共に横浜全体でワクワクと感動を提供し、思い出に残る様々なイベントを展開していきます。
年間を通じて毎月横浜港を彩る5分間の花火「横浜スパークリングトワイライト」では、5月18日と5月26日の20時より、SEVENTEENの公式カラーをテーマに、ピンクとブルーを中心とした特別演出の花火を打ち上げます。
そして5月17日~26日の期間には、「横浜ハンマーヘッド」や「横浜市役所」をはじめとした横浜都心臨海部の施設もSEVENTEENの公式カラーをテーマに、ピンクとブルーでライトアップされます。
さらに、市営地下鉄ブルーラインや市営バスを運営する横浜市交通局とのスペシャルコラボレーション企画として、「SEVENTEEN TOUR ‘FOLLOW’ THE CITY YOKOHAMA」の開催を記念した特別デザインの「みなとぶらりチケットワイド」を発売。コンサートから観光、デジタルスタンプラリースポット巡りまで、1日乗車券として利用することが可能です。
「横浜マリンタワー」では、オリジナルノベルティ付きチケットを販売し、展望フロアでのミュージックビデオ特別上映を行います。そして、SEVENTEEN刻印入りの限定デザインハートロックが登場。日付や名前を書いて楽しむことができます。
他にも、横浜市内の参加施設でショッピングや飲食に応じてオリジナルステッカーをプレゼントするキャンペーンの実施や、横浜中華街を含めた市内の様々な場所にデジタルスタンプラリースポットの設置など、横浜の様々な場所を巡りながら思い出づくりができる企画を展開していきます。
「SEVENTEEN ‘FOLLOW’ THE CITY OSAKA/YOKOHAMA」は、今後も順次多彩なプログラム情報を特設サイトにて更新していく予定です。
■「SEVENTEEN ‘FOLLOW’ THE CITY」特設サイト
https://www.seventeen-follow-again-thecity.jp/
■4月24日時点公開プログラム(詳細は特設サイトよりご確認ください) <両都市共通> 【スタンプラリー】SEVENTEEN ‘FOLLOW’ THE CITY RALLY 【ホテルプラン】SEVENTEEN ‘FOLLOW’ THE CITY HOTEL PACKAGE(※現在受付は終了) 【飲食店コラボ】PRONTO 【飲食店コラボ】鳥貴族(※実施店舗は後日発表) 【写真展】SEVENTEEN MUSEUM 2024 【POP-UP STORE】SEVENTEEN TOUR ‘FOLLOW’ AGAIN TO JAPAN POP-UP STORE 【メッセージボード】SEVENTEEN TOUR ‘FOLLOW’ THE CITY meet BOARD
【施設コラボ】HEP FIVE 【施設コラボ】BREEZÉ BREEZÉ 【施設コラボ】心斎橋PARCO
【花火】横浜スパークリングトワイライト2024 【ライトアップ/特別展示】横浜市役所 【乗車券コラボ】横浜市営地下鉄・バス 特別デザイン「みなとぶらりチケットワイド」販売 【施設コラボ】ASOBUILD 【施設コラボ】CIAL桜木町 【ライトアップ】Colette Mare 【施設コラボ】よこはまコスモワールド 【ライトアップ/施設コラボ】横浜ハンマーヘッド 【ライトアップ】LUXS FRONT 【ライトアップ/施設コラボ】MARK IS みなとみらい 【施設コラボ】みなとみらい東急スクエア 【ライトアップ/施設コラボ】MMテラス 【施設コラボ】コニカミノルタプラネタリアYOKOHAMA 【施設コラボ】横浜ワールドポーターズ 【エリアコラボ】横浜中華街 【ライトアップ/施設コラボ】横浜ランドマークタワー(※ライトアップは館内) 【ライトアップ/施設コラボ】横浜マリンタワー 【ライトアップ/施設コラボ】横浜港大さん橋国際客船ターミナル |
■『SEVENTEEN TOUR ‘FOLLOW’ AGAIN TO JAPAN』概要
[大阪]ヤンマースタジアム長居/2024年5月18日(土)、5月19日(日)
[神奈川] 日産スタジアム/2024年5月25日(土)、5月26日(日)
■HYBE JAPANとは
HYBE JAPANは、HYBEの日本本社として、HYBE LABELSアーティストの日本における公演やオリジナルコンテンツ、IPなどのソリューションを提供しています。韓国のHYBE 360やHYBE IP、HYBE IMなどが提供するグローバルコンテンツ・サービスを日本市場向けに展開することに加え、日本オリジナルコンテンツの企画・制作や、日本独自のマーケティングに基づいたサービスを提供し、事業におけるグローカリゼーションを推進しています。
【参考】2023年「SEVENTEEN ‘FOLLOW’ THE CITY」(日本)開催時の映像
高級ホテルに無料で泊まれる
\もれなく”ヒルトンゴールド会員”/
ヒルトンに年間40泊以上しないと取得できない高嶺の花「ヒルトンオナーズゴールド会員」にもれなくなれることで評判のヒルトンアメックスカード。
期間限定でヒルトンアメックスプレミアムの入会キャンペーンが開催中です。宿泊無料や朝食無料、お部屋のアップグレードなどの特典によりコンラッドやヒルトンなどの高級ホテルがお手頃に利用できます。
\期間限定 特典 大増量中/
▼詳しくはこちら▼
2025年1月29日まで開催中
ヒルトンアメックスのキャンペーン