- 2024-6-9
- 旅行 プレスニュース

吉田口トレイルの全焼印を収集したインタラクティブ3D体験を公開

👋 fuji.halfof8.com

2024年、日本を拠点とするHalf of Eight (halfof8.com) コレクティブは、富士山の名高い吉田口トレイルを通じて頂上を目指す旅をテーマにしたプロジェクトを公開しました。このプロジェクトの素材収集は2022年に行われ、5合目から頂上までの全ての焼印を丁寧に収集し、各ステーションのオーナーとのインタビューを行い、貴重な洞察を文書化し、風景やステーション自体の写真を撮影しました。
山小屋の役割とスタンプの意義
吉田口ルートに沿った山小屋は全て民間経営であり、登山者に基本的な宿泊施設を提供しています。これらの山小屋は、登山中の休憩、宿泊、食事の場を提供するだけでなく、各小屋で手に入るスタンプはオーナーをサポートし、多様なデザインと物語を体験する方法でもあります。
プロジェクトの概要と目的
インターネット上に鉄のスタンプの美しさを理解する魅力的なメディアが存在しないことに気付いたチームは、これを解決するためにプロジェクトを立ち上げました。探検中に集めた豊富な資料を活用して、完全にブランドされたウォーキングスティックのインタラクティブな3Dモデルを中心にした没入型のウェブ体験を作成しました。

体験の詳細
このウェブ体験は、各スタンプの背景を詳細に説明するターンテーブルアニメーションや洞察に満ちたナラティブによってさらに強化されています。手描きの背景、環境音、ダイナミックな天候効果が体験をさらに豊かにし、ユーザーに旅の包括的で魅力的な描写を提供します。また、このプロジェクトは最新のトレンドを取り入れ、2言語対応で提供されており、できるだけ多くの人々が体験できるようにしています。



プロジェクトの非商業性と評価
このプロジェクトは純粋に芸術的で非商業的です。できるだけ多くの人々に体験してもらうために行われており、そのため、最新のトレンドを取り入れ、魅力的なデザインとなっています。その結果、革新的なデザインと創造性が高く評価され、名誉あるSOTD(サイト・オブ・ザ・デイ)を含む多くの賞賛と評価を受けました。詳細はこちらでご覧いただけます。
この非商業プロジェクトは、ハーフ・オブ・エイト のアートジャーナル、デジタルマガジン、マルチメディア展示の重要な部分です。ジャーナルは、富士の遠征などの冒険を含む、生活経験や出会いについての反省に参加するプラットフォームとして機能しています。
また、このプロジェクトは登山シーズンの開始に先立ち数ヶ月前にリリースされました。これにより、登山者が事前に吉田口ルートや富士山の他のトレイルを探検し、各山小屋で提供される新しいスタンプを集めることに対する期待感を高めることを目的としています。この記事が皆様に吉田口ルートや富士山の他のトレイルを探検し、毎年小屋のオーナーがリリースする新しいスタンプを集めることにインスピレーションを与えることを願っています。

キャンペーン開催中
高級ホテルに無料で泊まれる
\もれなく”ヒルトンゴールド会員”/
ヒルトンに年間40泊以上しないと取得できない高嶺の花「ヒルトンオナーズゴールド会員」にもれなくなれることで評判のヒルトンアメックスカード。
期間限定でヒルトンアメックスプレミアムの入会キャンペーンが開催中です。宿泊無料や朝食無料、お部屋のアップグレードなどの特典によりコンラッドやヒルトンなどの高級ホテルがお手頃に利用できます。
今なら年会費2~3年分相当の特典がもらえるキャンペーンが開催中なので、ヒルトンカードをお得に作るチャンスです。
名称 | ヒルトンアメックス | ヒルトンアメックスプレミアム |
---|---|---|
デザイン | ![]() |
![]() |
年会費 | 16,500円 |
66,000円 |
新規入会特典 |
最大16,000ポイント |
最大39,000ポイント 年会費2年分以上 |
ウィークエンド 無料宿泊特典 |
1泊無料宿泊 | 最大2泊無料宿泊 |
ヒルトンオナーズ 会員資格 |
ゴールドステータス | ゴールドステータス ダイヤモンドステータス※ ※1月から12月の1年間で合計200万円以上利用が条件です |
おすすめ! キャンペーンページ |
キャンペーン 応募はこちらから |