- 2024-6-14
- 旅行 プレスニュース
アントインターナショナルは、UEFA EURO 2024™の公式スポンサーとして、同社が運営するクロスボーダーモバイル決済デジタルプラットフォームAlipay+(アリペイプラス)の提携Eウォレット各社とともに、加盟店ネットワークの拡大を発表しました。これは大会期間中の観光客増加に備えた取り組みであり、Alipay+提携Eウォレットユーザー向けの特典やキャンペーンも同時期に導入する予定です。Alipay+は世界各地の加盟店ネットワークを通じて、世界中のサッカーファンや観光客に便利な決済体験と様々な特典を提供することで、UEFA EURO 2024™をサポートします。
ヨーロッパにおけるAlipay+加盟店ネットワークの拡大
2024年6月現在、ヨーロッパには40万以上のAlipay+加盟店があり、これらの店舗はAlipay+が提携する14の海外Eウォレットおよび銀行アプリによる決済に対応しています。さらに、Alipay+とBluecode1との提携により、ドイツとオーストリアにある370もの銀行ユーザーもデジタル決済が可能です。Alipay+の提携Eウォレットユーザーは、ベルリンの老舗ショッピングモールKaDeWeなどを含む商業施設や小売チェーン、コンビニエンスストア、空港、免税店、飲食店、観光地など、あらゆる場所でスムーズに決済を行うことができます。
この夏、Alipay+はフランスの銀行クレディ・ミュチュエル(Crédit Mutuel)と提携し、Max Maraなどの現地小売チェーン、ホテル、レストラン、パリ2024オリンピック開催会場近くにある500以上の中小規模商店でAlipay+を通じたモバイル決済が可能になりました。さらに、オリンピック期間中の観光客増加に備え、EU最大のタクシー会社G7もAlipay+加盟店として観光客をシームレスな決済で支援します。Printemps、Galeries Lafayette、La Valleeなどの現地のショッピング街や商業施設もAlipay+を導入し、パリを訪れる観光客の買い物体験をより便利にしています。
イギリスでは、決済大手DNA Paymentsとの提携により、Harrods、Liberty London、Selfridgesなどの高級小売チェーンを含む50,000店以上がAlipay+の加盟店に加わりました。スペインでは、有名なショッピング街Boqueria Market BarcelonaがAlipay+を導入し、Alipay+の提携Eウォレットユーザーは、特典を活用しながら食事や買い物を楽しむことができます。また、イタリアの決済大手Worldline Italiaとの提携強化を通じて、Android POS端末がAlipay+対応になり、ヨーロッパ各地にある数千を超える店舗、レストラン、観光地で、アジアからの観光客はスムーズに決済を行うことができるようになりました。
Alipay+のヨーロッパ、韓国、中東、モンゴル担当のジェネラルマネージャーであるダニー・チュン(Danny Chung)は次のように述べています。
「世界有数の観光地であるヨーロッパですが、今年の夏はUEFA EURO 2024™やパリ2024オリンピックなどの国際主要スポーツイベントと重なることで、さらなる混雑が予想されます。Alipay+はシームレスで便利な決済とデジタルソリューションを通じて、観光客が食事や買い物を楽しみ、現地でしかできない体験をすることを支援し、加盟店がこの大きな商機を掴む一助となりたいと考えています。」
Alipay+提携Eウォレットユーザー向けのキャンペーン
今年の2月から6月までの期間、アントインターナショナルはパートナーとともに、「ゴール・ビヨンド(Goal Beyond)」というプロモーションキャンペーンを実施し、2,000枚を超えるUEFA EURO 2024™の観戦チケットを抽選でユーザーに提供しました。
ヨーロッパでは、イタリア、フランス、オランダ、英国、オーストリア、ドイツにおいて同抽選キャンペーンを行い、400枚以上のチケットを提供しました。さらに、ドイツとオーストリアでは、BluecodeまたはOne Footballアプリを使用して決済を行ったユーザーを対象に、400枚以上の観戦チケットを抽選で提供しました。アジアでも、今年2月初旬から5月末までUEFA EURO 2024™のキャンペーンを実施し、AlipayHK(香港)、DANA(インドネシア)、GCash(フィリピン)、Kakao Pay(韓国)、MPay(マカオ)、OCBC Digital(シンガポール)、Touch ‘n Go Eウォレット(マレーシア)、TrueMoney(タイ)などのAlipay+提携Eウォレットが参加しました。
これらのキャンペーンには、観戦チケットの抽選に加え、アプリ内のフットボールミニゲーム、バウチャー、為替レート特典なども含まれており、これらの一連のキャンペーンは7億以上のエンゲージメントを獲得しました。
アジアにおける加盟店ネットワーク拡大と利用促進キャンペーン
日本、韓国、中国、東南アジアは、今年の夏も人気の旅行先であり続けると予想されています。Alipay+の加盟店はアジア全域に広がっており、日本には200万以上、シンガポール、マレーシア、韓国には数百万2、中国本土には8,000万以上のAlipay+加盟店があります。
日本では、国内の20以上の主要ブランドがAlipay+のキャンペーンに参加しており、Alipay+の提携Eウォレットユーザーは、空港や百貨店、家電量販店、ドラックストア、コンビニ、ショッピンモールなど、約30万の加盟店で割引や特典を受けることができます。
シンガポール、マレーシア、タイ、フィリピンでは、Alipay+の提携EウォレットであるAlipayHK、Touch ‘n Go Eウォレット、GCash、TrueMoneyのユーザーが免税店やBigCなどのスーパーマーケット、リゾート・ワールド・セントーサなどの有名観光地で使用できるお得なクーポンパックを購入することができます。東南アジアでは、買い物だけでなく観光促進を目的としたAlipay+の導入が進んでおり、例えば6月にはバンコク・スカイトレイン(BTS)がAlipay+を導入し、バンコクで交通機関をより便利に利用できるようになりました。
韓国では、化粧品店、プレミアムアウトレット、カフェなどの有名な小売チェーンとともにプロモーションを展開しています。ダイソー、オリーブヤング、スターバックス、新世界・サイモン始興プレミアムアウトレット、ザ・ヒュンダイ ソウル百貨店、明洞などの人気の商業施設やショッピング街では、AlipayHK、GCash、Touch ‘n Go Eウォレット、TrueMoneyのユーザー向けに特別な割引特典が用意されています。
※1. ヨーロッパのオープンQRコードスキーム。Alipay+にとって、ヨーロッパで初めて相互運用可能となった決済パートナー。
※2. 国別のQRコードスキームの統合分も含めた店舗数。
■Alipay(アリペイ)について
デジタル時代において、Alipayは信頼と利便性を基盤に、決済ツールから企業と消費者をつなぐオープンプラットフォームへと進化を遂げました。Alipayは、あらゆる業界の加盟店が、安心かつ快適な決済体験を提供することを可能にしています。また、Alipayのミニアプリやライフスタイルアカウントなどのツールを通じて、パートナー企業は中国の消費者とつながり、多様なデジタルサービスを提供することができます。Alipayは、8,000万以上の企業と10億人を超える消費者をつなぐ架け橋として、デジタル社会の発展を牽引しています。
■Alipay+(アリペイプラス)について
Alipay+は、アントグループが提供する越境デジタル決済および包括的なマーケティングソリューションです。消費者は、海外旅行中でも普段から使い慣れた決済方法を使用してシームレスに支払いを行い、様々な特典を受け取ることができます。さらに、中小企業はAlipay+のデジタルツールを活用し、運営効率を向上させることで、オムニチャネルでの成長を実現することができます。
高級ホテルに無料で泊まれる
\もれなく”ヒルトンゴールド会員”/
ヒルトンに年間40泊以上しないと取得できない高嶺の花「ヒルトンオナーズゴールド会員」にもれなくなれることで評判のヒルトンアメックスカード。
2024年10月17日から期間限定でヒルトンアメックスプレミアムの入会キャンペーンがスタート! 宿泊無料や朝食無料、お部屋のアップグレードなどの特典によりコンラッドやヒルトンなどの高級ホテルがお手頃に利用できます。
\期間限定 特典 大増量中/
▼詳しくはこちら▼