mov/7月4日(木)開催!KKdayから学ぶ、アジアのインバウンド動向最前線!観光タイプからみる人気の秘訣を徹底解剖

無料オンラインセミナー:7月4日(木)14:00-15:00

口コミサイトを”もっと”売上に変える、AI店舗支援SaaS「口コミコム」を運営する株式会社mov(代表取締役:渡邊 誠、本社:東京都渋谷区、以下mov)は、7月4日(木)14:00〜15:00よりオンラインでセミナーを開催します。参加費は無料です。

2024年5月に日本政府観光局(JNTO)から発表された訪日外客数推計値は304万人100人となり、引き続き訪日外客数は伸びる傾向にあります。

また、訪日外客数を国別で見ると韓国が多く、次いで中国、台湾となっており、アジア圏で見ると全体の78%を占めています。

参考記事:https://honichi.com/news/2024/06/19/inbound202405/

そこで今回は、アジア最大級のオプショナルツアー予約サイト「KKday」とともに、アジア圏からの観光客の現在の動向と今後の見通しについて、最新のデータと共に詳しく解説します!

【無料セミナーに申し込む】

https://academy.kutikomi.com/seminars/202406_inbound_kkday/?utm_source=pressrelease&utm_medium=prtimes&utm_campaign=202406_inbound_kkday

  • セミナーのポイント

1.アジア最大級のツアー予約サイト「KKday」からスペシャリスト達が登壇!

2.アジア圏インバウンドの実態とこれからの取り組み方が分かる!

3.ここでしか聞けないインバウンドのトレンドやデータを得られる!

  • セミナーで学べること

1. インバウンド市場の最新動向と展望

最新のインバウンド動向を株式会社mov インバウンド事業部 マネージャー 金子 より解説いたします。

・日本政府観光局(JNTO)「訪日外客統計」

・観光庁「訪日外国人消費動向調査」

・国土交通省「国際線就航状況」

などの公的データを集計・分析し、訪日外国人の推移や消費動向の変遷を、最新のインバウンド市場にまつわるトピックスを交えながらお伝えします!

2. アジア圏訪日外客の今とこれから

第二部では、アジア最大級のオプショナルツアー予約サイト「KKday」より、最新のアジア圏情報を解説いたします。

・アジア各国からの訪日外客数の推移や特徴

・「KKday」から見る最新アジアトレンドとは

・アジア圏は日本の〇〇が好き!?コンテンツ企画のポイント

など、アジア圏の方々が旅マエからどのような行動をして訪日していくのかを読み解き、現状のトレンド情報から、日本国内でのコンテンツ作りについてポイントを学べる機会となっております!

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https://academy.kutikomi.com/seminars/202406_inbound_kkday/?utm_source=pressrelease&utm_medium=prtimes&utm_campaign=202406_inbound_kkday

  • 登壇者

株式会社KKDAY JAPAN Japan CBDO(最高事業開発責任者)

小川 雄司

2001年株式会社エイチ・アイ・エス入社。海外・国内・訪日部門でマネージャーなどを歴任後、新規事業の立ち上げにも従事。 2016年株式会社アクティビティジャパンに参画し、2017 年2月より代表取締役。 国内外のユーザーを日本全国へ送客するプラットフォーム事業を軸とし、事業推進を図り、黒字化を図った。 一方で、着地型体験商品造成に関するセミナーを、全国の自治体と連携して実施し、商品発掘、磨き上げ、マーケティング、出口戦略などをテーマに、地域の課題解決に関するワークショップの講師も多数務めている。 観光事業者のDX推進をし、生産効率の向上と共に地域への誘客促進と観光消費額増加に努める。 2021年10月より現職。

株式会社KKDAY JAPAN 日本商品開発部 シニアスペシャリスト

陳俞蓉

台湾EZFLY TRAVEL、HANA TOUR台湾にて、訪日商品、日本パッケージツアーの企画、販売、手配や対日窓口に従事後、TRAVEL TO BUYにて航空会社のECサイト運営、商品開発などに従事。 2022年より株式会社KKDAY JAPANの日本商品開発部に参画し、現在KKdayオリジナルツアー部門のリーダーとして、訪日ツアーの企画、手配、販売を手掛ける。

株式会社mov インバウンド事業部 マネージャー

金子 泰士

新卒で入社した株式会社コロワイドに入社後、現場の店長からエリアマネージャー、ブランドのマーケティング担当を経験。2014年にインバウンドに関連する専門部署の立ち上げから団体セールスをメインで担当し、5年間で累計団体受け入れ人数は200万人を超える。2023年に株式会社movに入社、飲食店を中心にインバウンド受け入れに関するサポート事業に従事。

  • 開催概要

主催:株式会社mov

登壇企業:株式会社KKDAY JAPAN

日時:2024年7月4日(木)14:00〜15:00

場所:オンライン(Zoom)

参加費:無料

【無料セミナーに申し込む】

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  • 口コミサイトを”もっと”売上に変える「口コミコム」とは

口コミコムは、国内外の口コミサイトを”もっと”売上に変える「口コミサイトの一括管理ツール」です。

 Googleマップをはじめとした地図アプリやグルメサイト、口コミサイトでの店舗情報を整理し一括更新できるので、店舗情報の更新・修正をする工数を削減できます。また、AIを活用したお客様の口コミ分析や口コミ返信サポートができ、口コミの情報を活かした店舗改善やGoogleマップ・口コミサイトからの集客数増加を支援します。

 さらに、インバウンド需要向けに有効なサイトとも連携しており、多言語で店舗情報の整備、口コミの言語別分析など、インバウンドにおけるMEO対策も可能となっております。

 飲食店や商業施設、小売店だけでなく自治体と連携するなど、業種業界に関わらず広くご利用頂いております。

【口コミコム導入 3つのポイント】

<その1> 19サイトと連携!店舗情報・メニューや商品・投稿を一括管理

 Googleマップなどの地図アプリや様々な口コミサイトにお店の情報を更新していくのはとても大変な作業です。口コミコムでは対応国内サイト数No.1(※mov調べ)の19サイトと連携しており、お店の営業時間やメニュー情報などをマスターデータとして更新すると、それぞれのサイトの店舗情報を一括・自動で更新できます。

 また、口コミサイトや地図アプリ、SNSでクーポンの配布やセールの告知といった集客施策も一括配信できるので、セールやイベント、キャンペーンの告知、チラシアプリのチラシデータ配信など「お客様が来店したくなる施策」をまとめて配信できます。

<その2> 口コミを一元管理!AIが分析・返信をサポート

 さまざまな口コミサイトに散らばっているお店の口コミを一元管理できます。また、口コミコムのアンケート機能を活用したり自社で実施したりして集めたアンケート結果も集約して管理できます。

 集約した口コミをAI解析したり、口コミや★の数分析といった最近の傾向を分析したり、都道府県別やフランチャイジー別で深掘りしたりして、お客様の声をもとにした店舗改善を実施できます。

 また、内容に困りがちな口コミの返信もAIがサポートするので、口コミ対応におけるお客様との円滑なコミュニケーションを実現します。

<その3> インバウンド対応も!最新情報・ノウハウを活かしたMEO対策

 口コミコムは、インバウンド対策において重要なGoogleマップと大衆点評を一括管理・運用できる国内唯一のツールです。多言語の情報整備や、外国語の口コミ収集や「訪日外国人の声」を分析することで、インバウンドにおけるMEO対策が可能です。

 また、口コミコムを提供するmovは、国内最大級のインバウンド総合メディア「訪日ラボ」を運営しており、その豊富な知見やノウハウを活かしてMEO対策をサポートします。

口コミコムをもっとくわしく見る

https://kutikomi.com/?utm_source=pressrelease&utm_medium=prtimes&utm_campaign=202406_inbound_kkday

  • 会社概要

会社名:株式会社mov

所在地:東京都渋谷区渋谷3-17-4 山口ビル4F

代表者:渡邊 誠

設立:2015年9月

URL:https://mov.am/

■ このリリースに関するお問い合わせ

pr@mov.am

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