- 2024-7-8
- ホテル プレスニュース
東京エディション虎ノ門は、宮崎焼酎を使ったカクテル「MIYAZAKI Shochu Cocktails(ミヤザキ ショウチュウ カクテルズ)」を、31階のLobby Bar(ロビー バー)にて2024年9月15日まで展開中です。
今年初旬、シニアバーディレクターの齋藤秀幸がアメリカのバーテンダーたちと共に宮崎を訪れ、柳田酒造、黒木本店、京屋酒造、渡辺酒造、霧島酒造の4つの焼酎蔵を巡りました。麦畑で麦を踏んで幹を強くする工程や、芋を磨く作業など、蒸留までのプロセスを直接生産者から学び、そこで出会った人々やカルチャーからインスピレーションを受け、その時に五感で感じた世界観をカクテルで表現しました。同行していた、アメリカの有名バーDeath & CoのファウンダーであるAlex Dayが現地で撮影した写真を掲載した新しいカクテルメニューと共に、宮崎焼酎の魅力をカクテルのストーリーにのせてお届けします。
個性豊かなそれぞれの焼酎蔵の特徴を捉えながら、斎藤独自の視点で解釈し創られた物語性の高いカクテルを、緑溢れる「天空のジャングル」Lobby Barにてぜひお楽しみください。
■MIYAZAKI Shochu Cocktails
提供時間: 【日曜~木曜】12:00 – 23:00 (LO 22:30)
【金、土、祝前日】12:00 – 23:30 (LO 23:00)
場所: 東京エディション虎ノ門 31階 Lobby Bar(ロビー バー)
住所: 〒105-0001 東京都港区虎ノ門4-1-1
予約: Lobby Bar オフィシャルサイト
https://lobbybar.toranomonedition.com/
TEL: 03-5422-1630
MAIL: diningreservations.tokyo@editionhotels.com
MIYAZAKI Shochu Cocktails メニュー
宮崎ロゼパロマ 2,400円*
千本桜、テキーラ、スイカ、アーモンド、オレンジリキュール、ローズレモネード
柳田酒造の「千本桜」で、宮崎の陽気な人々とメキシコのパロマというカクテルを繋げて創作した一杯。いつか一人娘が蔵を継いだ時のことを考え工夫を凝らしている柳田さんのエピソードから、フェミニンな印象を持つローズレモネードを合わせました。
杏子と生姜のペニシリン 2,400円*
ほろる、アプリコットリキュール、ジンジャー、シトラス、メスカル
霧島酒造の「ほろる」というバナナ香の強い麦焼酎を、生姜や杏子の蒸留酒と合わせ、宮崎名物の干大根のお漬物に合うような甘酸っぱいクセのあるカクテルに仕上げました。
香気なピスコサワー 2,400円*
闇 くらやみ、ピスコ、アマーロ、文旦スピリッツ、シトラス、卵白
京屋酒造の「闇 くらやみ」と相性の良い南米の蒸留酒ピスコを合わせた、焼酎を作る際の発酵を想わせる芳醇な香りが感じられるサワーカクテル。
焦がしネグロー二 2,400円*
万年星、ウイスキー、カンパリ、リレ ブラン、エンピリカル アユーク、アマーロ
はだか麦で作られる、渡辺酒造の「万年星」をほろ苦いネグローニと合わせ、渡辺さんの蒸留テクニックによって生まれる程よい焦がし香のかおるビターカクテル。
黒木さんのエスプレッソマティーニ 2,500円*
山猿 銅釜蒸留 、ウオッカ、エスプレッソ、カカオ、アガベ
コーヒー好きの尾鈴山蒸留所の黒木さんがご自身で抽出してくれたエスプレッソにインスパイアされたカクテル。尾鈴山の銅釜で蒸留された麦焼酎「山猿」の個性をコーヒーとバランスよくブレンドしました。
※上記記載のカクテルはメニューの一部です。
(*消費税・サービス料込)
齋藤秀幸(さいとう ひでゆき)
シニアバーディレクター
ロンドン、ニューヨーク、東南アジア、中東と、世界でバーテンダーとしてのキャリアを積み、ソーホーハウスやWホテルなど各地のカクテルバーやホテルでビバレッジプログラムの監修を務めてきた。2017年のカクテルコンペティションバカルディーレガシーでは世界トップ8入りし、現在は東京エディション虎ノ門と東京エディション銀座でシニアバーディレクターとしてバー全体を統括する。
Lobby Bar (ロビー バー)
東京エディション虎ノ門31階に位置するLobby Barは、東京湾と東京タワーを望む開放的かつ親密な空間で、ゲストやローカルたちがオーダーメイドのカクテル、ユニークなセレクションのスピリッツやアフタヌーンティーを楽しめる、都心の新しい社交場です。バーカウンター28席、相席用テーブル34席、ソファ58席、併せて120席ご用意しております。
エディションホテルついて
エディションホテルは、斬新で予測不能な驚きに溢れ、ゲスト一人ひとりに合わせたユニークなホテル体験で、これまでのラグジュアリーを再定義する唯一無二のライフスタイルホテルブランドです。最高のダイニング、エンターテイメント、サービス、およびアメニティのすべてを「一つ屋根の下」で提供しながら、エディションホテルは個々に完全にユニークでその土地その時に合わせた文化的かつ社会的背景を最高の形で反映しています。イアン・シュレーガーとマリオット・インターナショナルのコラボレーションによって誕生したエディションは、イアン・シュレーガーが得意とするパーソナルで親密な体験と、マリオットの運営ノウハウやスケールの両面を兼ね備えています。イアン・シュレーガーがもたらす信頼性やオリジナリティとマリオット・インターナショナルのグローバル展開との出会いが、他のどのブランドとも一線を画す、真に個性的なホテルを生み出しました。個々のホテルは、稀有な個性、真正性、オリジナリティ、そしてユニークなスピリットを持ち、その時代精神を反映しています。1つ1つの外観は異なりますが、ブランド共通の美学は、モダンライフスタイルへのアプローチとその姿勢であり、外観ではありません。エディションは、見た目ではなく、マインドセットや感じ方を大事にしています。洗練されたパブリック・スペース、仕上げ、デザイン、ディテールは、それをただ稼働しているのではなく、そのエクスペリエンスを提供しています。発展途上のマーケットにおいて、裕福で文化・サービスに精通したゲストたちに、エディションでの体験とライフスタイルはこれまでになかった交流、テイストメイキングなデザインと革新の完璧なバランス、グローバルレベルで一貫した最高級のサービスを提供します。エディションは現在、ニューヨーク、タイムズスクエア、マイアミビーチ、ウェストハリウッド、タンパ、バルセロナ、ボドルム、ロンドン、レイキャビク、マドリード、ローマ、アブダビ、ドバイ、サンヤ、上海、東京虎ノ門、シンガポール、リビエラ マヤ アット カナイ、東京銀座の19拠点で運営しています。
Official Instagram
@toranomonedition
https://www.instagram.com/toranomonedition/
#TokyoEDITIONToranomon #EditionHotels
#東京エディション虎ノ門
高級ホテルに無料で泊まれる
\もれなく”ヒルトンゴールド会員”/
ヒルトンに年間40泊以上しないと取得できない高嶺の花「ヒルトンオナーズゴールド会員」にもれなくなれることで評判のヒルトンアメックスカード。
2024年10月17日から期間限定でヒルトンアメックスプレミアムの入会キャンペーンがスタート! 宿泊無料や朝食無料、お部屋のアップグレードなどの特典によりコンラッドやヒルトンなどの高級ホテルがお手頃に利用できます。
\期間限定 特典 大増量中/
▼詳しくはこちら▼