一般社団法人南三陸町観光協会/南三陸町観光協会がコロナ禍のおうちで楽しめるご当地レシピを大公開『南三陸町レシピブック』

「#南三陸町レシピブック」を付けてあなたの写真をシェアしよう

リリース発表日:2022年1月20日 08時57分

一般社団法人南三陸町観光協会は、より多くの方に南三陸の食材を美味しく味わっていただく事を目的に、地元のお母さんたち協力のもと「南三陸レシピブック」を制作し、2022年1月より公式ホームページ上で公開致しました。

一般社団法人南三陸町観光協会は、地元の食材を使ったご当地料理のレシピを紹介する企画『南三陸レシピブック』のオンライン版を公式ホームページ上で公開いたしました。昨年、町内の施設を中心に紙の冊子として配布したところ、大好評いただきました。本企画をより多くの方にお届けするために、インターネット上にレシピブック掲載の一部を公開いたしました。

宮城県南三陸産の食材ならではの特徴を活かし、地元のお母さんが考案した料理や、漁師さんや農家さんならではの料理を、自宅で簡単にお楽しみいただけます。
SNSアカウント(Twitter・Instagram)にて、「#南三陸レシピブック」を付けて、ご自身でオンラインレシピを見て作った料理をシェアしてみてください。南三陸町観光協会公式アカウントでもシェアいたします。

【南三陸レシピブック】 https://www.m-kankou.jp/minamisanrikurecipe/
※1月より順次レシピ公開予定

【一般社団法人南三陸町観光協会公式SNS】
Twitter:@MSkankou(https://twitter.com/MSkankou
Instagram:@mskankou

南三陸の食材を使ったメニューを気軽に楽しんでいただきたいという思いから、この度「南三陸レシピブック」を観光協会公式ホームページにてweb版を公開しました。料理を作る時に誰かの想いを知りながらつくることで、より一層楽しく美味しい時間を過ごしていただきたいと考えています。南三陸町の魅力をみなさまにお届けする観光協会として、南三陸町で愛されるゆかりの料理を紹介しながら、手軽に美味しく、そして楽しみながら食べる方法を提供してまいります。
 
紹介レシピ(一部抜粋)

アワビご飯アワビご飯

ホヤの混ぜご飯ホヤの混ぜご飯

カキの蒸し焼きカキの蒸し焼き

【プレスリリースに関するお問合せ】
一般社団法人南三陸町観光協会
0226-47-2550( 9:00~18:00)
post@m-kankou.jp

■一般社団法人南三陸町観光協会について<https://www.m-kankou.jp/
一般社団法人南三陸町観光協会は、2009年に設立。南三陸町及びその周辺地域の有する文化的、社会的、経済的特性を活かし、観光客の誘致促進を図ると共に、観光地及び観光物産の紹介宣伝、 観光施設の整備促進、観光関係者の資質の向上を図り、もって地域の生活文化の向上及び産業経済の発展に寄与することを目的とし、その目的を達成するために事業を行っています。

関連記事

ページ上部へ戻る