/ベルトラ、韓国のInterparkTriple社とMOU(基本合意書)を締結

韓国を代表するオンライン旅行およびエンターテインメントプラットフォーム『InterparkTriple』にて日本国内のツアーやアクティビティなどを供給するための協議開始へ

現地体験型アクティビティ専門予約サイト『ベルトラ』を運営するベルトラ株式会社(本社:東京都中央区、代表取締役社長:二木 渉)と、韓国の旅行およびエンターテインメント産業を代表する企業InterparkTriple Corp.(本社:韓国・ソウル、CEO:チェ・フィヨン、以下:InterparkTriple)は、訪日韓国人旅行者に向けてベルトラが扱う日本国内ツアーやアクティビティ、交通チケット等の戦略的な商品提供に向けた協議を開始するMOUを締結したことをお知らせいたします。

今回のMOU締結について

このたびベルトラとInterparkTripleは、戦略的パートナーシップ締結に向けた協議を開始するMOUを締結しました。ポイントは以下となります。

  1. 日本を訪問する韓国人旅行者に向けた共同企画の商品開発

  2. 地方路線を活用した、地方都市における商品開発

  3. 地方都市におけるK-POPイベントやコンサートの共同企画・開発

  4. ベルトラが扱う日本国内のツアーやアクティビティ等の商品の提供

ベルトラ株式会社 代表取締役社長兼CEO 二木渉コメント

韓国の訪日旅行者数は急拡大し、本年度は韓国の旅行者だけで1,000万人規模が予想されます。また、韓国からの訪日旅行者はリピーターも多く、地方への直行便も増加したことで地方観光の増加に大きく寄与しています。InterparkTripleは航空券予約も韓国シェア最大であり、韓国からの旅行者の誘致、特に地方路線開拓においては無くてはならない存在です。彼らが日本に本格的に参入するにあたり、当社をパートナーとして選んでくれたことは、訪日事業拡大において非常に大きな意義があります。今後は都市部だけでなく地方の観光開発もさらに強化し、FIT向けの観光ツアーやアクティビティに留まらないスポーツ、食文化、体験宿泊など幅広いジャンルで連携し、旅中市場の総合開発を共同でおこないます。

InterparkTriple Corp.  Head of Travel business, EVP Jun Shinコメント

日本は韓国のOTAにとって最大のアウトバウンド旅行市場であり、今年は1000万人以上の韓国人旅行者が日本を訪れると予想しています。ツアー&アクティビティとK-POPイベントにおけるベルトラとの戦略的パートナーシップは、我々の成長戦略にとって重要な構成要素となるでしょう。InterparkTripleとベルトラは、それぞれの国の特色を生かした魅力的なコンテンツやサービスの組み合わせにより、市場よりも早く成長できると確信しています。

写真左から、InterparkTriple EVP Jun Shin氏、ベルトラ代表取締役社長兼CEO 二木

■InterparkTripleについて

InterparkTripleは、韓国を代表する旅行とエンターテインメントのプラットフォーム “Interpark “と、FIT向け旅行プラットフォーム “Triple “を運営するグローバル旅行・レジャーサービス企業です。InterparkTripleは、旅行とエンターテインメントを通じて世界をよりエキサイティングなものにすることを使命とし、2つのプラットフォームのシームレスな相乗効果により、インバウンドとアウトバウンドの両方に、常識を超えた旅行体験をもたらします。

URL: https://www.interparktriple.com/en

■ベルトラについて

ベルトラは旅行会社の枠組みを超え、国内から海外、旅行前から旅行後、オンラインからオフラインまで、「心ゆさぶる体験」に出会うためのソリューションを提供します。

URL:https://www.veltra.com/jp/

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