/【W大阪】LA発の抹茶ブランドとのコラボカフェ「NEKOHAMA Matcha Café @MIXup」 2024年8月1日(木)~ 9月30日(月)期間限定オープン!

日本の伝統文化をグローバル感覚でMIXup!ネコハマのオリジナルメニューを大阪で

Photography led by NEKOHAMA Creative Director Nicolas Kern

ラグジュアリー・ライフスタイルホテルW大阪(所在地:大阪市中央区南船場4丁目1番3号)では、ホテル1階「MIXup」にて、LA発の抹茶ブランドNEKOHAKA(ネコハマ/所在地:米ロサンゼルス)とコラボレーションした「NEKOHAMA Café(ネコハマ・カフェ)」を、2024年8月1日(木)~ 9月30日(月)の期間限定でオープンいたします。

グローバルな視点でアレンジした「NEKOHAMA」の“MATCHA”メニューを大阪で

2017年に誕生した「NEKOHAMA(ネコハマ)」は、自身のルーツを日本にもつ創立者のMax Ando(マックス・アンドウ)を中心に、妻で元ヴィクトリアズ・シークレットモデルのSanne Vloet(サンヌ・ヴロート)と、親友のJason Gorskie(ジェーソン・ゴルスキー)の“MATCHA”に魅せられた3人が立ち上げたLA発の抹茶ブランドです。現在は米国内のほか、アムステルダムやリスボンなど、世界中の感度の高いカフェにNEKOHAMA商品を提供しています。「抹茶を淹れるという儀式は、バランスの取れた人生につながる前向きな第一歩であると信じています。」

日本人に馴染みの深い抹茶を、LAから逆輸入のグローバルな視点でアレンジした“MATCHA”メニューでお楽しみ下さい。

海外で人気が高まっている“MATCHA”

近年、世界中でブームとなり、海外での人気が高まっている抹茶。抗酸化作用をもつポリフェノール「カテキン」、腸内環境を整える「食物繊維」、リラックス効果をもたらす旨みのもと「テアニン」、などが豊富に含まれる「スーパーフード」として注目され、健康志向の人々を中心に支持されています。

■「NEKOHAMA Matcha Café(ネコハマ抹茶カフェ)」 概要

期   間    2024年8月1日(木)~ 9月30日(月)

場   所    アート・ペストリー・バー「MIXup (ミックスアップ)」(1階)

営 業 時 間      11:30~18:00(L.O. 17:30)

●メニュー内容

<ドリンク>

・抹茶ラテ(HOT/ICED)         900

・抹茶                                    800

・アイス抹茶ハニーレモン     1,200

・アイスストロベリー抹茶ラテ 1,200

<スイーツ> 

・スイーツプレート 3,500 ※選べるドリンク付き

 (抹茶フォンダンショコラ、抹茶ミルクレープ、NEKOHAMAチーズケーキ、抹茶ムース)

 【水曜日限定】焼きたて抹茶フィナンシェが付いてきます。

・マンゴー&抹茶アフォガード 2,200

 (バニラアイスクリーム / マンゴーコンポート / 抹茶)

・抹茶シュークリーム 820

 (テイクアウトは700)

※メニュー内容や提供時間は予告なく変更となる場合があります。

※料金はすべて、税・サービス料15%込。

※写真はすべてイメージです。

スイーツプレート(抹茶フォンダンショコラ、抹茶ミルクレープ、NEKOHAMAチーズケーキ、抹茶ムース)
NEKOHAMA MATCHAを使用したドリンク
マンゴー&抹茶アフォガード
抹茶シュークリーム

予 約           

電話:  06-6484-5812(レストラン予約)

E-mail:  w.osaka.restaurantreservations@whotels.com

https://mixup.wosaka.com

◆Sanne Vloet が来店!8/3(土)に店内でMeet & Greetを開催◆

8/3(土)15:00-17:00に、元「ヴィクシーモデル」でNEKOHAMAファウンダー、MaxとSanneが「MIXup」店内にてMeet & Greetを開催!抹茶シュークリームお買い上げで、一緒に記念写真をご撮影いただけます。詳しくはW大阪Instagramをご覧下さい。

Sanneの Meet & Greet を開催!
左から、Max、Sanne、Jason

Nekohama    Instagram: https://www.instagram.com/nekohama/

Max Ando     Instagram: https://www.instagram.com/matchabae/

Sanne Vloet  Instagram: https://www.instagram.com/sannevloet/

Wホテルワールドワイドについて

マリオット・インターナショナルが展開するブランドのひとつであるWホテルは、ニューヨークの大胆な発想と24時間眠らない街の文化の下に誕生以来、およそ20年に渡り、ホスピタリティシーンでセンセーションを巻き起こし、そのあり方を再定義してきました。世界各地に広がりつつあるWホテルのネットワークは、現在60軒以上を展開し、どこへ進出しても意表を突くWホテルは、ラグジュアリーに関する既成の概念を飛び越えて新たなホテルブランドを生み出してまいります。Wはゲストが持つ、思い切り楽しみ、日常の繰り返しに反発したいという強い願望に火をつけ、ゲストの生への渇望を解き放つことを目指しています。当ブランドの刺激的なデザイン、Wを象徴する“いつでもどんなことでも”(Whenever/Whatever)に対応するサービス、そして活気あふれるリビングルームがもたらすゲスト体験は、模倣されることもありますが、Wに追い付くことはできません。革新的でインスピレーションに富み、逃れられないほどの熱気に満ちたWが、各地の最新情報を知りたい、もっと見て感じて遠くまで行きたい、夜も遅くまで楽しみたいというあくなき欲望をサポートいたします。Wホテルについての詳しい情報は、https://w-hotels.marriott.com/ja-JP/または X、Instagram、Facebookをご覧ください。Wホテルワールドワイドは、マリオット・インターナショナルのグローバル・トラベル・プログラムであるMarriott Bonvoy®(マリオット ボンヴォイ)に参加しています。Marriott Bonvoyは会員の皆さまに並外れたグローバルブランドポートフォリオやMarriott Bonvoy Momentsでの体験、そして無料ホテル宿泊に向けたポイントやエリートステータス昇格に向けた泊数獲得を含む、比類なき特典をお届けします。無料会員登録やプログラム詳細については、marriott.comをご覧ください。

W大阪

W大阪

マリオット・インターナショナルのラグジュアリー・ライフスタイルホテルブランド「W」の日本初進出ホテルとして、2021年3月16日、大阪市のメインストリートである御堂筋沿いに開業。ひと際目を引く黒を基調としたシンプルでスタイリッシュな外観は、大阪市出身の世界的建築家 安藤忠雄氏がデザインを監修しました。鮮やかなネオンがきらめくエネルギッシュな大阪の街や日本の文化、歴史にインスパイアされたホテルの内部には、目を見張る色遣いや仕掛けを施した遊び心あふれる空間が広がっています。50室のスイートルームを含む全337室のゲストルーム、6つのバー&レストラン、スパ、フィットネス、屋内プールやバンケットルーム、そして「Whatever/Whenever®」を代表とするWならではの上質でユニークなサービスで、W大阪ならではの体験をご提供します。W大阪は、泊まるだけのホテルでない “目的地となるホテル” を目指します。

公式サイト:wosaka.com
Instagram:instagram.com/wosakahotel
Facebook:facebook.com/WOsakaJPN

関連記事

ページ上部へ戻る