/音声を聴きながら、VISONの新しい魅力や楽しみ方を発見できる『音で巡る、VISON』

ソニー株式会社が開発する Sound AR™サービス『Locatone™(ロケトーン)』の実証実験(期間:2024年7月25日(木)2024年10月31日(木))

今年7月20日にオープン3周年を迎える、食と癒しのリゾート「VISON[ヴィソン]」(三重県多気町)では、来場者へのさらなる情報提供の質の向上を目指し、音声を聴きながらVISONの新しい魅力や楽しみ方を発見していただける、ソニー株式会社が開発したSound ARサービス「Locatone(ロケトーン)」を活用した実証実験を実施いたします。

<音で巡る、VISON>
VISONは東京ドーム24個分(約119ha)という広大な敷地に70を超える店舗が点在しております。広大な敷地であるがゆえに、初めてお越しのお客様がどこにどのような店舗があるか分かりづらいという課題がありました。今回新たに、ソニー株式会社が開発した、現実世界に仮想世界の音が混ざり合う新感覚の音響体験であるSound AR™を楽しめるサービス「Locatone™(ロケトーン)」を活用し、情報提供を強化することで、施設内の周遊促進、滞在中のお客様の満足度向上を目指します。

アプリで楽しめる4つのこと

①現在地と各店舗の位置情報が見える!

②VISON各エリアの説明が自動的に流れてくる!

③『耳マーク』 が表示された店舗でお得なクーポンがもらえる!(一部店舗除く)

④全てのお店の説明を聞くと、抽選で豪華商品が当たる!

<音で巡る、VISONの楽しみ方>

<音で巡る、VISON 概要>
9つのエリア / 23の対象店舗を訪問してお得なクーポンをゲット!
広大な「VISON」の敷地を活用した散策型の本ツアーでは、9つの各エリアを表現したオリジナルサウンドを聴くことができます。また、23の対象店舗前に設置されたLocatone専用QRコードを読み取ることで、お店スタッフの声による紹介やお得なクーポンを取得することができます(一部店舗除く)。さらに、9つのエリアを巡り全てのQRコードを読み取ると、抽選で旅籠ヴィソンの宿泊券など豪華賞品が当たるキャンペーンを実施いたします。

上記のプレゼントの他にも、NOUNIYELLのランチペアお食事券や、本草湯ペア入浴券などもあります。(応募期間7月25日~9月30日まで)

<抽選キャンペーン概要>
■キャンペーン名称:「音で巡る、VISON」コンプリート抽選キャンペーン
■キャンペーン概要:「音で巡る、VISON」の全エリアを巡り、23店舗のQRコードを読み取ると、
専用の応募抽選フォームよりキャンペーンに応募いただけます。
■キャンペーン期間:2024年7月25日~2024年9月30日23:59
■賞品:
旅籠ヴィソン / ペア宿泊券 1組
Mendi / ペアお食事券 1組
笠庵 賛否両論 / ランチペアお食事券 2組
NOUNIYELL / ランチペアお食事券 2組
ミネラルミスト浴「Le Furo」 / ペア入浴券 2組
本草湯 / ペア入浴券 10組

<Locatone QRコード設置店舗>

<実施概要>
名称:音で巡る、VISON
開催場所: VISON(三重県多気郡多気町ヴィソン672-1)
開催期間:2024年7月25日(木)~2024年10月31日(木)
VISON公式サイト:https://vison.jp/

<Sound AR™ サービスLocatone™(ロケトーン)とは>

Locatone™ (ロケトーン)は、ソニーが開発したSound AR™(現実世界に仮想世界の音が混ざり合う新感覚の音響体験)を楽しむためのサービスです。
ツアーを開始し、マップ上にある特定のスポットを訪れると、位置情報に連動して自動的に音声や音楽が聞こえてきます。音を聴きながら街をめぐることで、街の新しい魅力や楽しみ方を発見することができます。

■Locatone公式ウェブサイト https://www.locatone.sony.net/
※「Sound AR」および「Locatone」はソニーグループ株式会社またはその関連会社の商標です。

■Locatoneに関するお問合せ先
Locatone公式サイトお問合せ:https://www.locatone.sony.net/contact/

VISON[ヴィソン] 
東京ドーム24個分(約119ha)の広大な敷地に、四季を感じるホテルや日本最大級の産直市場、薬草で有名な多気町にちなんだ薬草湯、和食の食材メーカーによる体験型店舗、有名料理人が手掛ける地域食材を活かした飲食店舗、オーガニック農園など、9つのエリアに約70店舗が出店する複合商業施設です。

関連記事

ページ上部へ戻る