/女将塾、企業版ふるさと納税を活用し島根県江津市の「保育園留学事業」に寄付。感謝状が授与されました。

地域を愛し、地域に貢献し、地域と共存するビジョンのもと

「有福温泉 旅館ぬしや」玄関にて、感謝状を持つ小笹千春支配人

温泉旅館の運営・コンサルを行う株式会社女将塾(本社所在地:東京都豊島区、代表:三宅大功)は、2015年4月より、島根県江津市にて「有福温泉 旅館ぬしや」を運営しています。

女将塾では、江津市の地域再生計画「江津市まち・ひと・しごと創生推進計画」の趣旨に賛同し、2024年3月8日、地方創生応援税制(企業版ふるさと納税)を活用して寄付を行いました。

「江津市まち・ひと・しごと創生推進計画」に掲げる事業を行う市内の団体に対し、補助を行う制度が制定されており、補助事業である「保育園留学事業」に活用されます。

保育園留学とは、子どもを中心とした地域滞在です。1~2週間ほど連携している宿泊施設に家族で滞在し、子どもはその地域の保育園に”留学”して、大自然のなかでのびのびと遊ぶことができます(参考:https://guide.hoikuen-ryugaku.com/go-tsu)。

江津市では、7月9日、江津市役所本庁にて令和5年度の保育園留学事業の事業報告会を開催。寄付企業への感謝状の贈呈式が行われました。「有福温泉 旅館ぬしや」から支配人・小笹千春とマネージャー・山藤美香が出席し、感謝状が授与されました。

支配人・小笹千春(写真右)とマネージャー・山藤美香(写真左)

女将塾では、地域を愛し、地域に貢献し、地域と共存することをビジョンのひとつに掲げております。

今後も、直営施設のある地域を中心に、温泉旅館を元気にすることで地域社会に貢献していく所存です。

有福温泉 旅館ぬしやの魅力

3000坪の敷地に、古民家移築の離れや2023年リニューアルの客室など趣の異なる全9室。美人の湯と旬の味覚を堪能できる創業250年、離れの一軒宿です。

「山陰を五感で感じる宿」というコンセプトのもと、地元の食材を活用した料理と、夏季限定のサービスを通じて、訪れるすべての人に心と体のリフレッシュを提供します。

旅館ぬしや 玄関
旅館ぬしや 外観
旅館ぬしや 貸切風呂「檜」

施設概要

店名:有福温泉 旅館ぬしや

電話:0855-56-2121

所在地:〒695-0156 島根県江津市有福温泉町955番地

WEBサイト:https://www.nushiya.jp/

会社概要

株式会社 女将塾

所在地:東京都豊島区南池袋3-18-36 4F

代表者:三宅 大功

設立:2004年8月20日

URL:https://okamijuku.com/ 

事業内容:旅館・ホテル・飲食店の運営受託経営・運営コンサルティング

関連記事

ページ上部へ戻る