/民泊の利用経験者は18.4% | 民泊の利用経験に関する調査(2024年7月)

法人SaaSの比較メディアUtilly(運営会社:株式会社GO TO MARKET、所在地:東京都渋谷区)では、2024年7月に民泊の利用経験に関する調査(2024年7月)を実施しました。

調査概要

本アンケート調査の概要は以下の通り。

  • 調査実施日:2024年7月3日

  • 調査人数:320人

  • 居住地:全国

  • 性別:男女

  • 年齢:20歳以上60歳未満

  • 調査方法:インターネットリサーチ

  • 調査メディア:Utilly(ユーティリー)URL | https://utilly.jp/

調査結果サマリ

調査結果のサマリは以下の通り。

  • 民泊の利用経験者は18.4%であった。

  • 年齢層が若いほど民泊の利用経験率は高い結果となった。

  • 民泊を利用した理由として最も多かったのは『料金が安いから』であった。

調査の詳細

調査の詳細は以下のURLを参照ください。

https://utilly.jp/article/research-20240723/

Q.民泊を利用したことがありますか?最も当てはまるものを1つ選択してください。

民泊の利用経験者は18.4%であった。一方、56.6%は『民泊の利用経験はないが、利用してみたいとは思わない』と回答した。

民泊の利用経験について世代別に集計した。年齢層が若いほど民泊の利用経験率が高い結果となった。

Q.民泊を利用した理由について教えてください。最も当てはまるものを1つ選択してください。

民泊を利用した理由として最も多かったのは『料金が安いから』であり、民泊利用経験者のうち33.9%を占めた。次いで多かったのは、『ホテル・旅館等の宿泊施設がなかったから』で、15.3%であった。

調査の詳細

調査の詳細は以下のURLを参照ください。

https://utilly.jp/article/research-20240723/

Utillyについて

Utilly( https://utilly.jp/ )は、株式会社GO TO MARKET(https://go2mkt.co.jp/ )が運営するビジネスパーソン向けのWebメディアです。法人サービスのレビューコンテンツやホワイトペーパーの掲載ポータルなどの機能を提供しています。

高級ホテルに無料で泊まれる
\もれなく”ヒルトンゴールド会員”

ヒルトンに年間40泊以上しないと取得できない高嶺の花「ヒルトンオナーズゴールド会員」にもれなくなれることで評判のヒルトンアメックスカード

ヒルトンアメックスプレミアム キャンペーン

2024年10月17日から期間限定でヒルトンアメックスプレミアムの入会キャンペーンがスタート! 宿泊無料や朝食無料、お部屋のアップグレードなどの特典によりコンラッドやヒルトンなどの高級ホテルがお手頃に利用できます。

\期間限定 特典 大増量中/
▼詳しくはこちら▼

ヒルトンアメックスプレミアム キャンペーン

関連記事

ページ上部へ戻る