/【595名に推し活調査】“推し活”をしている人は約9割。その半数以上が「推しカラー」を意識している!

 ヘアケアブランド「agetuya(アゲツヤ)」を展開する株式会社ローネジャパンは、「推し活」というワードが一般化している今、10代以上の幅広い世代、595名にアンケートを実施し、現在の推し活事情について調査いたしました。

調査概要

調査方法:agetuya公式Xにてオンラインアンケートを実施

調査機関:自社調査

調査人数:595人

対象者 :10代19人、20代151人、30代250人、40代108人、50代以上67人

調査時期:2024年7月

*公開データの引用・転載の際は、出典元として『提供:agetuya(アゲツヤ)』と明記いただきますようお願い申し上げます。

サマリー

●推し活をしている人は全体の88.1%。

●推し活をしていることを「一部の親しい人は知っている」との回答が最も多く、次いで「誰にも言ってない」、「SNS上のコミュニティなどのみ共有している」と、推し活は自身や特定のコミュニティの中で楽しむという傾向が強くなっています。

●推している対象としては「国内アイドル」が最も多く、漫画やアニメ、ミュージシャンに次いで、今流行りのK-POPも上位にランクイン。テレビ番組や友人からの紹介をきっかけに、「好き」から「推し」になったという声が多数ありました。

●推しとの同一化願望を手軽に満たせる要素として支持されている「推しカラー」は、6割弱が意識しており、全体の約4割は推しカラーアイテムを持っていると回答。

●推しカラーのアイテムとしては、うちわやアクリルスタンド、ペンライト、キーホルダーなどの定番アイテムから、ピアスやポーチ、ネイルチップ、水筒、コスメなどといった生活アイテムにも手軽に推しカラーを取り入れる方が増えているようです。

●推しカラーとして一番人気は「赤」という結果となっています。

Q.あなたは現在“推し活”をしていますか?(何らかの形で推しを応援することを指します)

Q.あなたが推し活をしていることをどのくらいの方が知っていますか?

Q.あなたが推しているものは何ですか?

Q.“推し活” を始めたきっかけは何ですか?

「曲やライブが気に入ってSNSを色々見てるうちにハマりました!」

「オーディション番組をみてから気になりだし、次第に好きから推しに!」

「友人から布教されたのがきっかけです。」

「韓国好きな母の影響で、ライブ映像を見たことがきっかけで好きになった。」

※回答を一部抜粋

Q.「推しカラー」という概念について教えてください。

Q.どんな推しカラーのアイテムを持っていますか?

うちわ、ペンライト、ポーチ、キーホルダー、アイロン、スマホケース、洋服、ネイルチップ、水筒、コスメ

※回答を一部抜粋

Q.あなたの推しカラーは何色ですか?

推し活グッズの一つにagetuyaを!推し活を充実させるアイテム紹介

・手軽に推しカラーを取り入れるのにおすすめなポータブルミニアイロン

推しカラー上位にあるポップな5色展開で、お好きなカラーをお選びいただくことが可能です。

【超軽量&コンパクトモデル】手のひらサイズのコンパクトさ&軽量モデル。5色の豊富なカラーバリエーション! 

【小さくても本格仕様】小さくてもMAX200℃!しっかりスタイリングが可能です。 

【プレートへのこだわり】熱伝導の良いトルマリン塗装プレート仕様。短時間でスタイリング可能なので、髪への負担を軽減できます。

ヘアスタイリング時のアイテムに推しカラーを取り入れて、日常でも推しを感じ、推し活をより充実させてみてはいかがでしょう。

商品名:agetuyaポータブルミニアイロン(税込3,300円)

商品URL:https://ronne.co.jp/products/cx00-0917

・機能重視ならコードレスミニアイロンII

コロナの波も収まり、一気にイベントやライブが盛んに開催されるようになりました。

飛行機などでの移動を伴う遠征も、コードレスヘアアイロンがあれば安心です。機内持ち込み可能で、イベントやライブの開始直前まで納得のいく完璧なヘアセットが出来ます。素早く綺麗な仕上がりを期待できる熱伝導率の高いプレートを採用し、ストレートヘアもカールヘアも作ることができる2way仕様。長さは約20㎝のペットボトルサイズ、重さはスマートフォンと同程度の約185gと、携帯に特化したモデルです。

商品名:agetuyaコードレスヘアアイロンⅡ(税込8,980円)

商品URL:https://ronne.co.jp/products/cx00-0910

全国のお取り扱い店舗について (2024年7月末時点)

・全国のドン・キホーテ(一部店舗を除く)

・エディオン(一部の店舗でお取り扱い)

・ビックカメラ(一部の店舗でお取り扱い)

・コジマ(一部の店舗でお取り扱い)

・ヨドバシカメラ(一部の店舗でお取り扱い)

・アインズ&トルぺ(一部の店舗でお取り扱い)

・ミモザ

※現在は、上記の一部店舗のみで販売しております。順次、全国の店舗でのお取り扱いを拡大してまいります。

※在庫状況は店舗状況により異なります。ご了承ください。

◆ローネジャパンが展開する「Agetuya」とは

シリーズ累計2,760,000本(2010年6月18日〜2024年4月23日、メーカー出荷実績)の販売実績をもつヘアケアブランドです。幅広い商品展開と豊富なカラーバリエーション、さらにお手軽に髪の毛のお悩みを解決できる事から20代を中心にリピーターが多い商品を販売しています。

公式URL:https://ronne.co.jp/pages/agetuya

◆販売元:株式会社ローネジャパンとは

(住所:東京都千代田区、代表取締役CEO:中島正喜)

ローネジャパンは1984年に創業、ヘアケアグッズを展開する「Agetuya」、着け心地にこだわった機能性インナー「SHAPEDAYS」の販売を行っております。展開する商品の多くがECモールでのランキング1位や上位を獲得しております。2023年にECロールアップにより、株式会社ACROVEのグループ会社となりました。

◆運営元:株式会社ACROVE 概要

「社会の果樹園を創造する。」をミッションに、一つでも多くの素敵な事業・モノ・想いを次代に紡ぐために、販売支援とM&Aの2事業を展開しております。自社独自のビッグデータを活用した、EC売上最大化を実現する一気通貫の販売支援「コマーストランスフォーメーション事業(CX事業)」と、ブランドと事業の育成を目的としたM&Aや事業承継型M&Aを実現する「ECロールアップ事業」の2事業を同時展開しています。世界でも類を見ないユニークなビジネスモデルによる、2事業の相乗効果がACROVEの強みです。Forbes 30 Under 30 Asia 2024 に代表取締役 / 社長執行役員 CEO 荒井俊亮が選出。

会社名    :株式会社ACROVE(https://acrove.co.jp/)

設立     :2018年11月15日

代表者    :代表取締役 / 社長執行役員 CEO 荒井俊亮

連結従業員数     :220名(2024年7月時点)

所在地    :〒102-0083東京都千代田区麹町6丁目6-2 番町麹町ビルディング9F

事業内容      :

・売上成長率平均300%の一気通貫のEC販売支援「コマーストランスフォーメーション事業(CX)事業」

・事業開始約2年で15件のM&Aを実現し、内6件の事業承継型M&Aを実現「ECロールアップ事業」


高級ホテルに無料で泊まれる
\もれなく”ヒルトンゴールド会員”

ヒルトンに年間40泊以上しないと取得できない高嶺の花「ヒルトンオナーズゴールド会員」にもれなくなれることで評判のヒルトンアメックスカード

ヒルトンアメックスプレミアム キャンペーン

2024年10月17日から期間限定でヒルトンアメックスプレミアムの入会キャンペーンがスタート! 宿泊無料や朝食無料、お部屋のアップグレードなどの特典によりコンラッドやヒルトンなどの高級ホテルがお手頃に利用できます。

\期間限定 特典 大増量中/
▼詳しくはこちら▼

ヒルトンアメックスプレミアム キャンペーン

関連記事

ページ上部へ戻る