関西2024ホテル・レストラン・ショーに出展、「オリジナルアロマ」の新感覚プロモツールを披露

新感覚プロモツール「オリジナルアロマ」、関西2024ホテル・レストラン・ショーに登場

私たちの企業は、2024年の関西ホテル・レストラン・ショーに出展することを発表しました。出展の目玉は「オリジナルアロマ」の新感覚プロモーションツールです。これは、来場者にホテルやレストランの視覚や聴覚に加え、香りによる印象をもたらす新しいアプローチを提供します。これらのオリジナルアロマは、企業のブランドと同時に特別な雰囲気を伝える独自の香りを持っており、顧客の感情や記憶に強烈な印象を植え付けます。この新方法を利用することで、私たちのパートナーは結果的に自社のビジネスを強化することができます。

この記事の要約

  • 当社が2024年の関西ホテル・レストラン・ショーに出展すると発表。
  • 出展の目玉は「オリジナルアロマ」の新感覚プロモーションツール。
  • この新たな手法を利用し、パートナー企業は自身のビジネスを強化すると期待。

あらゆる香りとニオイを創るセントテクノロジー(香りやニオイに関する技術)カンパニーのプロモツール株式会社(本社:東京都文京区、代表取締役会長:井上賢一、 代表取締役社長:緒方健介、以下:当社)は、2024年9月18日~20日までインテックス大阪で開催される「第16回 ホテル・レストラン・ショー&FOODEX JAPAN in 関西2024」に初出展することをお知らせいたします。また、初日には日本における香りブランディング第一人者である弊社営業部長の志賀が「香りを利用したブランディング戦略」について紹介するセミナーも実施いたします。

関西へは初進出となります。大阪万博に向け、ホテルなどの施設の建設が進む関西でも、当社の誇る調香技術や高級業務用アロマディフューザーに対するのご要望が多く、出展を決めました。日本有数の調香師により調香された高級感あるアロマに加え、効率よく広範囲に香りを拡散させ静音性にも優れた高級業務用アロマディフューザー「セントFOREST」をご体感いただける関西での初めての機会となります。現地にて、実際の技術に触れていただき、香りの違いをお楽しみください。

ホテル・レストラン・ショー&FOODEX JAPAN in 関西2024概要

本展示会は毎年東京ビッグサイトで開催しているヒト・モノ・情報の交流と発信を通じて、サービス産業の活性化に貢献するホスピタリティとフードサービスの商談専門展「ホテル・レストラン・ショー」と、国際的な食品・飲料の総合展示会である「FOODEX JAPAN」を関西で同時に開催するものです。

<開催概要>

イベント名: ホテル・レストラン・ショー&FOODEX JAPAN in 関西 2024

開催日時 : 9月18日(水)~9月20日(金) 10:00~17:00 (最終日のみ 16:30終了)

会場   : インテックス大阪 (〒559-0034 大阪市住之江区南港北1-5-102)

参加費  : 無料(招待状もしくは事前登録が必要)

主催   : 一般社団法人日本能率協会 他

当社ブース番号:K2-AE17

ご来場:事前登録制。主催者公式サイトよりご登録ください。

https://www.jma.or.jp/hoteres-osaka/

出展内容の紹介

当社は高い技術をもつ調香師プロフェッショナル集団を擁しており、高級感あるオリジナルアロマを生み出しています。当社の人気製品である高級業務用アロマディフューザー「セントFOREST」は、これらの贅沢な香りを効果的に広範囲に拡散し、主にホスピタリティの分野において空間ブランディングとして新たな価値を提供しています。会場のブースでは、実際に香りをお試しいただけるデモンストレーションや、専門スタッフによるご案内も行います。そのほか、客室で楽しめる香りのアメニティなどのご紹介もいたします。なお今回は角ブースでの出展につき、2面からお客様が出入りしていただけるようブースを設計しております。

また、開催初日には日本における香りブランディング第一人者である営業部長の志賀が香りを使ったブランディング戦略についてご紹介するセミナーを実施いたします。ぜひ、当社のブースと合わせてご聴講ください。

セミナー概要

「香りを使ったブランディング戦略とは ~大手航空会社や高級ホテルの事例をもとに~ 」

講演内容

「香り」を利用したブランディング戦略についてお話しいたします。特に弊社の顧客である大手航空会社や高級ホテルがどのように香りを活用してブランドの魅力を高め、顧客体験を向上させているかを、具体的な成功企業事例を交えてご紹介します。「香り」がもたらす効果やメリットなどを活かした顧客体験の創造にお役立てください。

講演日時:9月18日(水)13:00-13:40

セミナー詳細:https://www.jma.or.jp/hoteres-osaka/seminar_nextstage.php

講師:プロモツール株式会社 営業部長 志賀久二雄

<略歴>

志賀久仁雄 プロモツール株式会社 営業部部長 ディレクター

筑波大学付属高校、青山学院大学経営学部卒業後、大手広告代理店第一企画㈱(現㈱アサツーディ・ケイ)入社。シンガポール駐在時代、トヨタ自動車のアジアパシフィックエリアのブランディングに従事。2018年入社。営業部シニアマネージャーとして、多くの企業へ空間放香や香り見本の導入を成功させ、一流企業の香りによるブランディングコンサルティングも担当。2024年7月1日より現職。

当社はこれまでにJALのエグゼクティブラウンジに代表される空港ラウンジや高級ホテル、商業施設といった様々なラグジュアリーな施設において香りの空間デザインを多数プロデュースしております。企業のさらなるブランド価値や独自性の向上を香りによりサポートしており、これから更に日本における香りビジネスを盛り上げ、業界の発展に貢献していきます。

当社香りによる空間デザイン事例

・日本航空株式会社
羽田空港、成田空港始めとする日本国内全ラウンジでの香りを用いたブランディングと空間デザイン

・グランドニッコー東京 台場
ロビーでの香り空間デザイン、グッズ製作

・JRタワーホテル日航札幌
ロビーでの香り空間デザイン

・株式会社パルコ
展示会「SC BUSINESS FAIR 2023」における香り演出

・サンシャイン水族館
海月空感(くらげくうかん)での香り空間デザイン等

・東京ヒルズクリニック
待合室での香り空間デザイン ほか多数

強力な放香力(香りの拡散力)と香りの自由度にこだわった「セントFOREST」

 2005年映画「チャーリーとチョコレート工場」で高級業務用アロマディフューザーに参入以来、当社は、「放香力(香りの拡散力)」と「香りの自由度」にこだわりを持ち、空間演出からセールスプロモーション、エンターテイメントまで、放香面積(香りの拡散面積)に応じて幅広いシーンで活用できる多彩なラインアップを揃えて参りました。プロモツールの高級業務用アロマディフューザーはどれも、空間放香性能のキーである「放香力」と「香りの自由度」、そして「静音性」にこだわっています。

プロモツール株式会社について

あらゆる香りとニオイを創る“セントテクノロジーカンパニー”として、市場のあらゆるニーズに対応できる香りとニオイ創りのプロフェッショナル集団です。空間に心地よい香りを流すだけの単なるアロマの会社ではなく、販促目的やエンターテイメント用途に用いる香り、さらに人々のメンタルや健康状態を改善できる効果訴求可能な香りの開発も進めており、香りやニオイに関する市場のあらゆるニーズに対応し、香りで生活を豊かにできるセントテクノロジーのリーディングカンパニーとして世界で認められる存在になることを目指しています。

会社概要

プロモツール株式会社

所在地 : 東京都文京区本駒込6-5-3ビューネ本駒込5階

代表  : 代表取締役会長 井上賢一、代表取締役社長 緒方健介

事業内容: 香料及び放香器の製造販売

      : (1)香りでブランディング(オリジナルアロマ)

      : (2)香りで空間デザイン(高級業務用アロマディフューザー)

      : (3)香り見本(アロマテスター)

      : (4)香りでプロモーション(香りDM等)

      : (5)香りでエンターテインメント演出

      : (6)匂いで害獣対策

URL    : https://www.promotool.jp/

お問い合わせ先

プロモツール株式会社

担当:広報担当 井沢

TEL :03-5940-6637

FAX  : 03-5940-6685

E-MAIL:m.izawa@promotool.jp

高級ホテルに無料で泊まれる
\もれなく”ヒルトンゴールド会員”

ヒルトンに年間40泊以上しないと取得できない高嶺の花「ヒルトンオナーズゴールド会員」にもれなくなれることで評判のヒルトンアメックスカード

ヒルトンアメックスプレミアム キャンペーン

期間限定でヒルトンアメックスプレミアムの入会キャンペーンが開催中です。宿泊無料や朝食無料、お部屋のアップグレードなどの特典によりコンラッドやヒルトンなどの高級ホテルがお手頃に利用できます。

\期間限定 特典 大増量中/
▼詳しくはこちら▼

2025年1月29日まで開催中
ヒルトンアメックスのキャンペーン

関連記事

ページ上部へ戻る