「街ナカ」ホテルの”26の新感覚な魅力”をご紹介!「OMO by 星野リゾート」の新CMをYouTubeで配信|期間:2024年9月1日~

星野リゾートが全国17施設で展開するテンションあがる「街ナカ」ホテル「OMO(おも)」は、2024年9月1日より、「”新感覚”な『街ナカ』ホテル」をテーマにした新たなCMを配信します。OMO7大阪、OMO5東京五反田、OMO5東京大塚、OMO3浅草の4施設を舞台に、女性グループ、カップル/夫婦、家族が、客室・グルメ・アクティビティなどの”26の新感覚な魅力”を体験する様子を描きます。撮影した全26のシーンの中から構成した複数パターンの30秒CMを公開。今後もシーンを変えて、順次展開してゆきます。

CM URL 

https://youtube.com/playlist?list=PLz6iN-SSQ2MXXqzV2wk5JCV0rKZSAd_lq&feature=shared

OMOブランドの成り立ちと「”新感覚”な『街ナカ』ホテル」CMの背景

「OMO」はブランド誕生の2018年以降、レジャー目的で都市に訪れるお客様に向けて、街を楽しみ、快適に過ごす為のサービスを提供しています。OMOが誕生した当時、都市のホテルはビジネス客に向けたサービスが主流でした。しかし、調査の結果(*1)レジャー目的で訪れるお客様が多いことがわかりました。そこで、「旅を楽しくする」をテーマに展開する星野リゾートは、ローカリティ溢れる日本の都市を舞台に、ただ寝るだけでは終わらない「街ナカ」で宿泊する楽しさをホテルにおいても提供したいという想いから「テンションあがる『街ナカ』ホテル」というコンセプトが生まれました。本CMでは、お客様のテンションが思わずあがり、これまでのホテル体験にはない”新感覚”と感じられる全26のシーンを撮影。その魅力をコピーと共に表現しています。街もホテルも楽しみ尽くせて、過ごす時間のすべてが思い出になる。そんなかけがえのない体験をご紹介していきます。

*1 2014年に星野リゾートが独自で実施したシティ・ビジネスホテルに関する調査

新CMこだわりのポイント

1.ご近所さんの全面協力のもと撮影

「街ナカ」ホテルの楽しみ方を表現する上で、日頃からお世話になっているご近所の方(ブランド内では通称「ご近所さん」)にもご協力いただきました。OMO3浅草では地元で活躍する落語家さん。OMO7大阪ではたこ焼き屋さんと串カツ屋さんに地元の衣料品店さん。OMO5東京五反田では名物のアジフライで有名な居酒屋さん。OMO5東京大塚では東京都電車(通称:都電)さん。8つのご近所さんに出演、および、商品やサービスの提供をいただきました。地元と密着してサービスを提案するOMOならではのシーンです。

2.夜も充実の街ナカホテル

「夕食をとったら、後は寝るだけ」と思われがちな都市ホテルの夜の時間を、もっと楽しく満喫していただきたいという想いで、OMOベースで夜のイベント(*2)を開催しています。パブリックスペースであるOMOベース(*3)をその土地ならではの装飾で彩り、心地よい音楽やドリンクとともに、誰もがリラックスできるような空間を演出しています。昼とはまた違った楽しさを味わえて、寝るのがもったいなくなる。夜のOMOの魅力は、是非着目していただきたいポイントです。

*2 OMO7大阪で実施している大阪をテーマにしたネオンアートで彩るイベント「PIKAPIKA ナイト」など、現在、9施設で実施中。(OMO5小樽、OMO5函館、OMO5東京大塚、OMO3浅草、OMO5東京五反田、OMO5金沢片町、OMO7大阪、OMO7高知、OMO5熊本、OMO5沖縄那覇)

*3 OMOベース OMOの滞在の拠点となる場所。ホテルのフロントやロビー機能を備えるだけではなく、ホテル周辺の立ち寄りおすすめスポットを示した「ご近所マップ」やカフェ&バル、ロッカー、ランドリーなど機能面も充実しているパブリックスペース。

3.実は子ども連れでも満喫できる

都市ホテルというホテルカテゴリーに分類されるOMOは、大人向けのブランドと思われがちですが、家族で過ごすにも最適です。家族のように多人数のお客様も快適に過ごせる客室、様々なスタイルで楽しめるカフェやダイニング、ホテル周辺の街をめぐる楽しいツアーなど、施設もサービスも充実しています。今回、26のシーンを撮影することで、様々なお客様が満喫できる「街ナカ」の過ごし方を、幅広くお伝えしています。

今回撮影した”26の新感覚な魅力”シーン

「OMO」とは?

「OMO」は星野リゾートが全国に展開する「テンションあがる『街ナカ』ホテル」。街をこよなく愛するスタッフが地域の方々と仕掛ける、新感覚のホテル。思いもよらない魅力に出会い、知らず知らずのうちにその街までお気に入りに。2024年には「OMO5東京五反田」、「OMO7高知」、「OMO5函館」がオープンし、現在17施設を展開中です。

▼OMOをもっと知りたいなら▼

https://hoshinoresorts.com/ja/brands/omo/

数字・アイコンでわかる、サービスの幅

OMOのうしろにある数字・アイコンは、サービスの幅を示しています。この数字があることで、旅の目的や過ごし方に合わせて最適なホテルを選ぶことができます。幅広い都市観光の旅をOMOがサポートしていきます。

関連記事

ページ上部へ戻る