fav hospitality groupとGREENING、新ブランド「BASE LAYER HOTEL」2025年5月開業へ

新ホテルブランド「BASE LAYER HOTEL」の2025年開業が決定

福岡の不動産会社fav hospitality groupと、緑化事業を手がけるGREENINGが共同で新しいホテルブランド「BASE LAYER HOTEL」を立ち上げることが発表されました。2025年5月の開業を予定しており、併せて施設の概要や設計図なども公開されています。新たなホテルは、顧客への快適な滞在とともに、自然との共生を重視した設計が施されています。GREENINGの緑化技術を活用し、ホテル内の多くの場所で植物と接することができる空間が作られています。この新規事業は、サステイナビリティに配慮した新しい形のホテルサービスとして期待されています。

この記事の要約

  • 福岡のfav hospitality groupとGREENINGが新ブランド「BASE LAYER HOTEL」を立ち上げ。
  • 2025年5月の開業を予定しており、ホテルは自然との共生を重視した設計。
  • この新規事業はサステイナビリティに配慮した新しい形のホテルサービスとして注目。

霞ヶ関キャピタル株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役:河本幸士郎)の連結子会社であるホテルオペレーション事業およびホテルDX事業を展開するfav hospitality group株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役:緒方秀和)は、株式会社GREENING(東京都渋谷区、取締役CEO:関口正人、以下「グリーニング」)、とともに、「BASE LAYER HOTEL」をローンチします。本ホテルは『カルチャービジネスホテル』という新たなカテゴリーを掲げる新規ホテルブランドで、愛知県名古屋市中区錦にて、2025年5月に開業を予定しています。

■コンセプト:快適な滞在と楽しい街遊びを支える基礎的機能ホテル

「街を遊ぶ、ビジネスホテルの新しいカタチ」を提案する、カルチャー感度の高いビジネスパーソンのためのビジネスホテルです。『カルチャービジネスホテル』 という、カルチャーを身近に感じる人たちが求めていた新しいカテゴリーのホテルを展開をします。

出張やビジネストラベラーにとって、仕事でのパフォーマンスを発揮するのはもちろんのこと、滞在先の街のカルチャーを楽しみ尽くすことで、インスピレーションを受けられる大きな機会となります。BASE LAYER(=アウトドア用の基礎的機能ウェア)という言葉が示すように「快適な滞在」と「楽しい街あそび」を実現するために必要な基本的機能をすべて備えています。

街と人、 人と人をつなぎ、街の魅力を発掘・発信することで、これまでにない感動体験を提供し、人とカルチャーが交錯する、ハブのような存在を目指します。

所在地:〒460-0003 愛知県名古屋市中区錦2丁目6−30

客室数:186室

客単価(想定):12,000円〜32,000円

付帯施設:レストラン / 貸切サウナ / ランドリー / ロッカールーム

以上

fav hospitality group株式会社について

fav hospitality group ( FHG ) は、トレンド、テクノロジー、金融、デザインをシームレスにつなぎ、時代にフィットする新たな「 あそび」と「ホスピタリティ」を創造することを目指すホスピタリティ・イノベーション・カンパニーです。グループステイ向けホテル「fav」をはじめ、上位ブランドである「FAV LUX」、新しいラグジュアリーを定義するハイエンドホテル「seven x seven」など全国で14施設を運営しており、2026年末までには、さらに18施設の開業を予定しています。異業種とのコラボレーションによる新たなホテルコンテンツの開発や、DXやAIを活用したホテルエクスペリエンスの向上にも積極的に取り組んでいます。

霞ヶ関キャピタル株式会社について

霞ヶ関キャピタルは、2011 年に東日本大震災で被災したショッピングセンターの立て直しから始まり、太陽光発電所、ホテル、物流施設、ヘルスケア施設の開発、海外事業と業容の拡大を続けてまいりました。「その課題を、価値へ。」という経営理念のもと、今後も目の前にある社会的な課題と向き合い、未来の価値へと転換するために力を注いでいます。

・公式サイト:https://kasumigaseki.co.jp/

株式会社GREENINGについて

GREENINGは「1杯のコーヒーから考える街づくり」をキーワードに、国内外の文化を軸にビジネスを展開する“CULTURE DESING LAB”です。建築・飲食・ホテル・アート・デザインをはじめとするカルチャーデザイン領域と、カルチャーを育む事業課題の解決を担うデジタルテクノロジー領域を融合させ、観光立国化が進む日本において、文化を新しい価値やエコシステムの創造に結びつける、カルチャープレナーを目指しています。

https://greening.co.jp/


高級ホテルに無料で泊まれる
\もれなく”ヒルトンゴールド会員”

ヒルトンに年間40泊以上しないと取得できない高嶺の花「ヒルトンオナーズゴールド会員」にもれなくなれることで評判のヒルトンアメックスカード

ヒルトンアメックスプレミアム キャンペーン

期間限定でヒルトンアメックスプレミアムの入会キャンペーンが開催中です。宿泊無料や朝食無料、お部屋のアップグレードなどの特典によりコンラッドやヒルトンなどの高級ホテルがお手頃に利用できます。

\期間限定 特典 大増量中/
▼詳しくはこちら▼

2025年1月29日まで開催中
ヒルトンアメックスのキャンペーン

関連記事

ページ上部へ戻る