旅行業界がさらに活気づく、JCSI調査で「顧客満足度」1位獲得

旅行業界で顧客満足度1位にJCSI社が輝く

旅行業界は、変化の激しい業界である。各社、特に大手企業は、顧客満足度の向上を追求し、サービスの改善を行いながら自社の競争力を高めている。その中で、顧客満足度調査を行っているJCSI社の最新レポートで、ある企業が顧客満足度1位を獲得した。その結果は、業界に大きな影響を与えており、早くも他社もこの結果を受けてサービス改善に乗り出すなど、旅行業界がさらに活性化するきっかけとなっている。具体的な調査結果や1位に選ばれた理由などについては、後日公開される予定だ。

この記事の要約

  • JCSI社の調査で、ある企業が旅行業界で顧客満足度1位を獲得。
  • この結果は旅行業界に大きな影響を及ぼし、他社もサービス改善に乗り出す。
  • 具体的な調査結果や1位に選ばれた理由などは、後日公開される予定。

 株式会社エイチ・アイ・エス(本社:東京都港区 以下、HIS)は、公益財団法人日本生産性本部サービス産業生産性協議会が発表した「2024年度JCSI(日本版顧客満足度指数)第2回調査」の「旅行業種」において、顧客満足第1位の評価を獲得しました。

 JCSI(日本版顧客満足度指数)調査は、サービス産業の生産性を測るうえで重要な「顧客満足」等を数値化・可視化し、企業や業種の成長に資する情報として用いることを目的とした日本最大級の顧客満足度調査で、30以上の業種・業態から約400の企業・ブランドを対象に実施しています。

 このたびの2024年度第2回調査では、旅行をはじめ、通信販売、エンタテインメント、フィットネス、銀行、ガス小売、QRコード決済、電子マネーの業種における調査結果が発表されました。HISが「顧客満足」1位を獲得するのは、当調査で初となります。

 なお、顧客満足度および関連指標の計9指標のうち、特に経営目標に活用しやすい「顧客満足」「推奨意向(おすすめ度)」「感動指標」の3指標をはじめ、計5指標においてHISが1位を獲得しました。

◆顧客満足   1位

◆推奨意向   1位

◆感動指標   1位

◆ロイヤルティ 1位

◆CSR指標   1位

 これからも、HIS Group Purpose “「心躍る」を解き放つ” のもと、あらゆる出会いと繋がりを創出し、豊かでかけがえのない時間の創造、相互理解を促進することで、世界を近づけ、皆様に選ばれ続ける企業であることを目指してまいります。

【JCSI(日本版顧客満足度指数)2024年度第2回調査】

https://www.jpc-net.jp/research/detail/007024.html

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