期間限定!大津祭を祝う琵琶湖ホテルの「ボンシャンス~たぬきケーキver~」が秋の訪れを演出

琵琶湖ホテルが「ボンシャンス~たぬきケーキver~」を大津祭を記念して期間限定で発売

琵琶湖ホテルが、大津祭を記念して新商品「ボンシャンス~たぬきケーキver~」の発売を開始しました。このケーキは秋の訪れを予感させるシーズン感溢れる秋限定のスイーツで、たぬきの可愛らしいデザインが特徴です。たぬきの形をしたチョコレートには、秋の味覚である栗と黒豆のペーストを使用し、ほんのりと甘さを感じることができます。また、中にはバニラアイスが入った冷たいデザートもあり、一度に二つの楽しみが味わえる特別なケーキです。期間限定の商品であり、量は限られていますので、ぜひお早めにお楽しみください。

この記事の要約

  • 琵琶湖ホテルが、大津祭を記念して新商品「ボンシャンス~たぬきケーキver~」を発売。
  • たぬきの形をしたチョコレートには、秋の味覚である栗と黒豆のペーストを使用し、バニラアイスが入ったデザートが楽しめる。
  • この商品は期間限定で、販売量も限られているため早めの購入が推奨されている。

 琵琶湖ホテル(所在地:滋賀県大津市浜町、総支配人:前田義和)では、2024年9月20日(金)から10月15日(火)まで、「ボンシャンス ~たぬきケーキver~」を販売いたします。

「ボンシャンス ~たぬきケーキver~」

 琵琶湖ホテルでは2020年に、ご当地食材を活用したスイーツとして、小麦、卵、牛乳を滋賀県産で揃えたシュークリーム「シュー・ア・ラ・クレーム“ビワコ”」を発売。続けて2021年には、滋賀県の銘酒『萩乃露』の酒粕を使用した「酒粕チーズムース」を発売するなど、琵琶湖ホテルが大切にしている“リスペクトローカル”の考え方を実践し、滋賀県産の優れた食材にこだわるご当地スイーツの販売を実施してまいりました。

 「たぬきケーキ」は2022年に初登場、滋賀県名産の“信楽焼のたぬき”や、毎年10月に開催される『大津祭』の先頭を切るくじ取らずの曳山「西行桜狸山」へのリスペクトを込めております。3回目の販売となる今年は、秋限定で販売しているケーキ『ボンシャンス』が、頭にチョコの葉っぱを乗せてたぬきに変身!かわいいまなざしとしっぽで愛らしく仕上げた期間限定のケーキです。琵琶湖ホテル2階「カフェ ベルラーゴ」にて、みなさまとの出会いをお待ちしております。

『ボンシャンス ~たぬきケーキver~』

さつまいもとキャラメルのモンブラン風ケーキ『ボンシャンス』が、期間限定で愛らしいたぬきに変身!「カフェ ベルラーゴ」定番ケーキのモンブランとは一味違った濃厚な味わいです。

【販売概要】

店舗:「カフェ ベルラーゴ」

   (琵琶湖ホテル 2階 座席数32席)

期間:2024年9/20(金)~10/15(火)

時間:11:00~22:00(L.O 21:30)

料金:イートイン   880円

      (消費税・サービス料10%込)

   ケーキセット 1,500円

      (消費税・サービス料10%込)

   テイクアウト  800円(消費税込)

お問合せは ℡077-524-1225(レストラン予約/10:00~18:00)

※リリースに掲載している写真はすべてイメージです。

※食材の入荷等の都合により、一部メニューが変更となる場合がございます。

関連記事

ページ上部へ戻る