旅行系スタートアップの「Deeper Japan」が、ロールス・ロイス・エンスージアスト・クラブ(RREC)設立120周年記念書籍にて紹介。日本の真髄を体験できる旅を提供するブランドとして。

世界で最も権威あるロールス・ロイスとベントレーの愛好者クラブである「ロールス・ロイス・エンスージアスト・クラブ」(RREC)と、イギリスの名門出版社であるセント・ジェームズ・ハウスが共同で制作

⽇本各地の職⼈やアーティスト、⾃然ガイドと連携し、訪⽇外国⼈向け伝統⽂化体験オンライン予約サービス「Deeper Japan」を提供するディーパートラベル株式会社(本社:東京都世⽥⾕区/代表:⽯川光)は、ロールス・ロイスの120周年を祝う記念書籍『120 Years of Rolls-Royce』において紹介される運びとなりました。ロールスロイスは、1904年に創立されたイギリスの高級自動車メーカーで、その洗練されたデザインと卓越した技術力で世界的に知られています。贅沢で快適な乗り心地に加え、職人技による細部へのこだわりが特徴です。最高峰のエンジニアリングとともに、ロールスロイスは「動く芸術品」として、高級車市場において絶対的な地位を確立しています。

出版にあたっては、世界で最も権威あるロールス・ロイスとベントレーの愛好者クラブである「ロールス・ロイス・エンスージアスト・クラブ」(RREC)と、名門出版社であるセント・ジェームズ・ハウスが共同で制作します。

400ページを超える予定のアートブックは、ロールス・ロイスの歴史、現在の飛躍的な成功、そして未来を象徴する電気自動車『スペクター』を通じて、次世代ラグジュアリーカーの展望が紹介されます。

また、この書籍には、ロールス・ロイスと同じく卓越性と洗練さを体現するライフスタイルブランドが厳選されて掲載されます。ディーパージャパンは、その中でも日本の文化と伝統を深く掘り下げたユニークな旅行体験を提供するブランドとして選ばれました。

セント・ジェームズ・ハウスの創設者であるリチャード・フリード氏は、ディーパージャパンがこのプロジェクトに参加することについて次のようにコメントしています。

「セント・ジェームズ・ハウスが、ロールス・ロイス創業120周年を記念するRRECの出版プロジェクトに、ディーパージャパンをパートナーとして選んだことを誇りに思います。ディーパージャパンは常に最高の旅行体験を提供することを信条としています。彼らのツアーは、情熱を持った経験豊かな専門家たちによって設計され、質の高い自然や文化体験を通じて深く心に残る旅を提供しています。そしてゲストはまた、職人たちとの出会いを通じてその技と誇りを肌で感じることで、忘れられない感動を生み出しています。」

注記:

『120 Years of Rolls-Royce』は、2024年12月10日にロンドン中心部のグロブナーハウスにて正式に発表されます。

セント・ジェームズ・ハウス (St James’s House) について

セント・ジェームズ・ハウスは、イギリスを拠点とする出版社で、高級ブランドや政府機関、名門クラブ等とのパートナーシップのもとに、卓越性と伝統を強調したプレミアムコンテンツの制作に定評があります。今回の『120 Years of Rolls-Royce』も、セント・ジェームズ・ハウスの高度な編集技術と制作能力によって実現しました。英国王室の記念書籍も多数手がけており、エリザベス女王即位70周年記念公式書籍も出版しています。

https://stjamess.org/


ロールス・ロイス・エンスージアスト・クラブ(RREC)について

ロールス・ロイス・エンスージアスト・クラブ(RREC)は、ロールス・ロイスとベントレーのファンを対象とした国際クラブで、サー・ヘンリー・ロイスやチャールズ・スチュワート・ロールズの遺産を尊ぶ愛好家たちを中心に活動しています。クラブ本部はイギリスにあり、貴重な車両アーカイブや技術支援のための設備を備えています。

https://rrec.org.uk/

Deeper Japanとは

Deeper Japanは、訪⽇旅⾏客が通常はアクセスするのが難しい⽇本の伝統⽂化体験を、オンラインで簡単に予約ができるサービスです。質の⾼い⽂化体験や自然体験を厳選し、最前線で活躍する職⼈やアーティストと直接提携することで、⾔語や⽂化、価値観の違いを越え、旅を通した異なる⽂化間の相互理解、伝統と多様性の保全、共感と寛容に満ちた社会を⽬指します。原則として対象を少⼈数のゲストに絞ることで、⼤⼈数向けの画ー的な体験ではない、職⼈とゲストがより深く接する時間を提供します。 また、独⾃に採⽤し研修を重ねた通訳ガイドが同⾏することで、可能な限りゲストの⺟国語での通訳を⾏っています。

また、北は北海道から南は熊本まで、全国各地の職人さん・事業者さん・アーティスト・自然ガイドさん達のご協力で、約300の体験商品をラインナップしています。

今後の展望について

新型コロナウイルス感染症の影響からの復活を遂げている訪日旅行業界では、2024年3月の訪日外国人旅行者数は、308万1,600人となり、単月で初めて300万人を超えて過去最高となりました(*1)。

Deeper Japanにおいても需要の増加に応えるためにチームを増強し、社内システムのアップデートや採用強化を行っています。Deeper Japanのゲストは、およそ8割が欧米豪からの個人旅行客であり、今後も増加傾向にある需要に対応するため、様々な職種において国内外での採用を進めております。

Deeper Japan 採用ページ

https://deeperjapan.com/careers

*2- https://www.mlit.go.jp/kankocho/page01_00011.html 

 観光庁ウェブサイト 髙橋長官会見要旨より引用

世界中で、知的好奇心を満たす旅を求める旅行者のために

今後の展望として、既存エリアでさらなる商品を開発し、中部エリアや沖縄エリア、またヨーロッパおよび東アジアの国で本サービスの展開を予定しています。Deeper Japanのコンセプトである、「⾔語や⽂化、価値観の違いを越えて、旅をいかに充実したものにさせられるか」を日本以外でも追求し、世界中の旅行客に提供すべく事業を加速させて参ります。

<運営会社概要>

【会社名】 ディーパートラベル株式会社

【代表者】 代表取締役 ⽯川 光

【会社設⽴】2021年7⽉

【URL】https://www.deeperjapan.com/

<本件に関するお問い合わせ>

【広報担当者】 江⼝ 哲史

【TEL】 050-3696-0903 / 090-4533-3732(携帯)

【E-mail】 info@deeperjapan.com

高級ホテルに無料で泊まれる
\もれなく”ヒルトンゴールド会員”

ヒルトンに年間40泊以上しないと取得できない高嶺の花「ヒルトンオナーズゴールド会員」にもれなくなれることで評判のヒルトンアメックスカード

ヒルトンアメックスプレミアム キャンペーン

2024年10月17日から期間限定でヒルトンアメックスプレミアムの入会キャンペーンがスタート! 宿泊無料や朝食無料、お部屋のアップグレードなどの特典によりコンラッドやヒルトンなどの高級ホテルがお手頃に利用できます。

\期間限定 特典 大増量中/
▼詳しくはこちら▼

ヒルトンアメックスプレミアム キャンペーン

関連記事

ページ上部へ戻る