- 2024-9-24
- ホテル プレスニュース
「TsugiTsugi」体験が可能な宿泊施設が国内22箇所に拡大
東急とグランドメルキュール、メルキュールが共同で、新たに「TsugiTsugi」体験が可能となる施設を国内に拡充しました。この新企画は、宿泊客が各施設の特性を楽しみつつ、リーズナブルな価格で長期滞在を体験できるようにすることを目指しています。これまで15施設だったものが、新たに7施設追加され、合計22施設で体験が可能になりました。これらの施設は、都市部から地方の観光地まで幅広くカバーしています。
この記事の要約
- 東急とグランドメルキュール、メルキュールが共同で「TsugiTsugi」体験が可能な新たな施設を開設
- 国内15施設から追加7施設を加え、合計22施設で体験が可能に
- 対象施設は都市部から地方の観光地まで幅広くカバーしている
当社が提供している定額制回遊型宿泊サービス「TsugiTsugi」(ツギツギ)(以下、本サービス)は、アコーが展開する、「グランドメルキュール」・「メルキュール」(以下、本ホテル)の国内22施設と提携し、宿泊対象施設を拡大します。本ホテルの予約受付は、本日2024年9月24日(火)から開始します。
今般、本サービスの宿泊対象施設に追加となる本ホテルは、日本の「アンダーツーリズム※1」の推進を目指し、新たな旅のスタイルである「#はなれ旅※2」を提案しています。各地方のメジャーな観光中心地( =「母屋(おもや)」)の一歩先には、まだあまり知られていない「離れ(はなれ)」と言える場所があり、旅路の中で、自然豊かな絶景や、地域に根付く伝統や文化、地元の人々との触れ合いなどの楽しみを提供しています。
平日や閑散期にも全国への旅を楽しんでいただき、宿泊曜日を分散させることでオフピーク旅を推進している本サービスと、本ホテルが提案する「#はなれ旅」による来訪地の分散を掛け合わせることにより、混雑のない快適で満足度の高い「また訪れたくなる旅」を促進し、関係人口の拡大および地域活性化、そして観光需要の平準化を目指します。
※1 観光地として注目されていないローカルな場所や穴場スポットへの旅行
※2 「#はなれ旅」の詳細はこちらをご参照ください
https://accor-resorts-japan.jp/experience/
【「TsugiTsugi」とは】
全国257※3の宿泊施設から、その日の都合や、その時々の気分に合わせてお好きな場所を選び※4、定額で宿泊可能なサブスクリプションサービスです。お客さまのご利用頻度に合わせ、宿泊数の異なるプランを選択可能で、どのプランでも同伴者様1名まで無料でご宿泊いただけます。
※3 今回追加となる「グランドメルキュール」・「メルキュール」を含む、2024年9月24日(火)時点の宿泊対象施設数となります。
※4 法人向けプランでも新たに追加された施設に宿泊可能となります。
【グランドメルキュール」・「メルキュール」について】
「グランドメルキュール」は、旅行者の想像力と飽くなき発見心に訴えかける魅力的なホテル体験を提供するプレミアムブランドです。約20年前にアジア太平洋地域で開業したのち、これまでその土地の文化や伝統と融合しながら全世界で約70のホテルを展開してきました。フラッグシップホテルにはインドのグランドメルキュール・マイスル、ブラジルのグランドメルキュール・ベレム・ド・パラ、ブラジルのグランドメルキュール・リオデジャネイロ・リオセントロなどがあります。
「メルキュール」は、国際的なネットワークの強みとその土地での真のおもてなし体験を組み合わせたミッドスケールブランドです。ブランドの揺るぎない品質への取り組みにより、世界中のすべての「メルキュール」で信頼できる一貫した高いサービス基準を保証し、各ホテルのデザインは、その土地の特徴と文化を反映しています。ビジネスやレジャーの旅行者の日常を超えることで、メルキュールのチームメンバーは、情熱、熱意、あたたかさで知られ、地元ならではの情報に精通し、歴史やその土地のストーリーをお客様に提供しています。「メルキュール」は、市内中心部、海岸部、山岳部など、65国以上に1,000を超えるホテルを展開しています。
【別紙】
1. 本提携により追加される施設について
2. 「TsugiTsugi」個人向け販売プランについて
“えらべる2”・“えらべる5”・“えらべる14”・“まいにち30”の計4プランを販売しています。また、「“えらべる2”初月無料キャンペーン」を実施中です。本サービスは全プランで同伴者様1名まで無料でご利用いただくことができ、利用除外日はございません。各プランの詳細はサービスサイトよりご確認ください。(https://tsugitsugi.com/)
「グランドメルキュール」・「メルキュール」国内全22施設は、2024年9月24日(火)15時より、本サービスサイト上から宿泊予約が可能です。
3. 「TsugiTsugi」法人向け販売プランについて
2023年5月より法人向けプランも販売しています。法人向けプランを導入することで、出社でも在宅でもない、新たな働き方として「旅するように働く」ことを可能にします。月間の宿泊数やご利用人数、付帯するサービスなどは、各企業のニーズに合わせて、個別に最適なプランをフルカスタマイズにて提供しています。
【法人向けプランの仕組み】
法人で泊数を一括購入し、購入した泊数を従業員で共有することができます。管理アカウントからサブアカウントを作成でき、アカウントごとの泊数管理など、従業員ごとの利用ニーズに合わせ、柔軟に活用可能です。利用実績を把握して、個人やチームやの働き方改善に繋げたり、精算やレポーティングなどに必要な情報も手軽に取得したりすることができるようになります。
4. 「アコー」について
フランス・パリを拠点とするアコーは、世界110ヶ国で5,700を超えるホテルやレジデンス、10,000を超えるレストラン、バー施設を展開し、業界を牽引しているホスピタリティグループです。45を超えるラグジュアリー、プレミアム、ミッドスケール、エコノミーのホテルブランド、エンターテインメントやナイトライフの会場、レストランとバー、プライベートレジデンス、シェア宿泊施設、コンシェルジュサービス、コワーキングスペースなど、ホスピタリティ業界内で多様かつ完全に統合されたエコシステムを展開しています。業界内で最も急速に成長しているカテゴリーの1つであるライフスタイルホテルにおいては、数々のクリエイティビティ溢れるライフスタイルブランドを持つENNISMORE社とのジョイントベンチャーにより、確固たる地位を確立しています。
詳細についてはhttps://group.accor.comをご覧ください。
以 上
高級ホテルに無料で泊まれる
\もれなく”ヒルトンゴールド会員”/
ヒルトンに年間40泊以上しないと取得できない高嶺の花「ヒルトンオナーズゴールド会員」にもれなくなれることで評判のヒルトンアメックスカード。
期間限定でヒルトンアメックスプレミアムの入会キャンペーンが開催中です。宿泊無料や朝食無料、お部屋のアップグレードなどの特典によりコンラッドやヒルトンなどの高級ホテルがお手頃に利用できます。
\期間限定 特典 大増量中/
▼詳しくはこちら▼
2025年1月29日まで開催中
ヒルトンアメックスのキャンペーン