タイムアウト東京、「OMO by 星野リゾート」とコラボし、全国のリアルでディープなスポットを紹介する新シリーズをスタート

地域に精通した「OMOレンジャー」とローカルエキスパートが編む、独自の切り口で地域の魅力を紹介

画像提供:株式会社星野リゾート

タイムアウト東京を運営するORIGINAL Inc.(本社:東京都渋谷区、代表取締役:伏谷博之)は、星野リゾートが全国17施設で展開する、テンションあがる「街ナカ」ホテル「OMO(おも)」とのコラボレーションによる新シリーズ「OMO周辺都市でしかできない10のこと」(日本語版)および「10 things to do around OMO Tokyo hotel」(英語版)を開始いたしました。

本シリーズでは、OMOの「OMOレンジャー」が推奨するローカルスポットを、タイムアウト東京独自の視点で紹介していきます。観光ガイドブックには載っていない、地域密着型の体験を提案することで、旅行者に新たな魅力を発見する機会を提供いたします。

画像提供:株式会社星野リゾート

このコラボレーションの最大の特徴は、OMOの街を知り尽くしたガイド「OMOレンジャー」による深い地域知識と、タイムアウト東京のローカルエキスパートによる独自の編集視点を組み合わせた点にあります。これにより、従来とは異なる新しい観光体験を提供し、街の隠れた魅力を引き出すことを目指しています。

Photo: Kisa Toyoshimaデラックスルーム

第1弾として紹介するのは、東京都豊島区の「大塚エリア」です。大塚は、かつての料亭文化の名残や多様性のある街並み、そして新旧の魅力が共存する独特の雰囲気を持つエリアです。この地域の魅力を、新たな視点で掘り下げて紹介してまいります。

Photo: Kisa Toyoshima「千駄木でしかできない6のこと」で掲載したスペシャルティ店「イグニス」

タイムアウト東京と「OMO」は、様々な視点から街を捉え直し、その隠れた魅力を発見してもらいたいという思いを共有しています。このコラボレーションを通じて、両社の強みを活かしながら、日本各地の新たな魅力を発掘し、発信していく予定です。

タイムアウト東京は、2009年の事業開始以来、日本のインバウンド市場をリードするメディアとしての地位を確立してきました。日本語・英語のバイリンガルで日本の魅力を国内外に発信しており、今回のプロジェクトでもその特性を存分に活かしてまいります。

今後、全国17カ所のOMO周辺の魅力的なスポットを順次紹介していく予定です。本コラボレーションを通じて、日本各地の魅力を新たな視点で発掘し、国内外の旅行者に向けて発信してまいります。

▼タイムアウトについて

タイムアウトは、1968年にロンドンで創刊されたシティガイド。ローカルエキスパートが編集するガイド手法が支持を集め、現在は、333都市、59カ国、14言語に展開している。地域密着のガイドでありながらグローバルブランドというユニークな立ち位置となっている。

▼タイムアウトマーケットについて

2014年にポルトガル、リスボン市の築150年の公共市場をリノベーションし、フードとカルチャーの融合した巨大なフードマーケット、『タイムアウトマーケット』をオープン。2019年には年間約430万人が訪れるなど、観光都市リスボンの#1デスティネーションとなった。同年、『Best the city under one roof』のコンセプトを掲げ、マイアミ・シカゴ・モントリオール・ブルックリン・ボストンの5都市にタイムアウトマーケットをオープン。2021年4月には中東エリア初のタイムアウトマーケットをドバイにオープンし、連日人気を博している。2025年には、アジア初出店となるフードマーケット『タイムアウトマーケット大阪』の開業が予定されている。

▼タイムアウト東京について

2009年に事業を開始したタイムアウト東京は、日本のインバウンド市場をリードするメディアとしての

ポジションを確立。日本語・英語のバイリンガルで、東京はもちろんのこと、地方も含めた日本の魅力を国内外に発信している。

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