「神戸ポートタワー」リニューアルオープン後の来場者数が10月3日に30万人に到達

夜景がハートなどに見える「フォロカード」と「ソフトクリーム」の割引クーポン券を感謝とお祝いを込めてプレゼント

フェリシモが屋上デッキや展望フロア、低層1階エントランスやチケット売り場を運営する「神戸ポートタワー」の展望フロア入場者数が30万人に到達しました。2024年4月26日にリニューアルオープンして以来161日目の10月3日(木)午前9時30分過ぎに、館内放送で30万人へ到達が告げられました。ちょうど「KOBE観光の日」にも当たり、30万人来場の感謝とお祝いを込め、カードの丸穴から光源を見たらハート、スマイル、お花、雪の結晶などに見える「フォロカード」と、「神戸ポートタワー」をイメージした赤い「ソフトクリーム」の割引クーポン券を、10月3日(木)当日に“展望フロアへの入場チケットを購入した人”へおひとりに1枚ずつプレゼントしています。

・KOBE観光の日

ウェブサイト>> https://event.city.kobe.lg.jp/event/WwtjA0Gc2UcPZFJLhFUm

◆「神戸ポートタワー」スタッフからのメッセージ

30万人のご来場をありがとうございます。想定していたよりも多くのお客さまが来場され、目標を上回る来場者のみなさまに心より感謝申し上げます。リニューアル営業以前は神戸ポートタワーの周辺は夜になると人が少ない場所ではありましたが、現在は19時以降に来場されるお客さまも増えております。ホテルで宿泊されている観光の方や外国人の方、カップルや若いファミリー層が目立ちます。初めてご来場くださる方、お誕生日割で記念日にお越しくださる方、年間パスポートをお持ちで昼夜違いや季節の移ろいとともに変わっていく神戸の街や海・空・山を楽しみに何度もご来場いただく方、懐かしい思いで訪れてくださる方、みなさまと、30万人のご来場をいただいた感謝申し上げたい。そして一緒にお祝いをしたいという思いを込め、プレゼント企画を行うことといたしました。ウォーターフロントエリアは、結婚式場があり、食事をしながらクルージングされたり、記念日にラグジュアリなホテルでゆったりと過ごされたり、人生の中でもとてもしあわせな時間をすごされている方が多く、しあわせの密度が高い地区でもあります。その中心に位置する神戸ポートタワーもしあわせの象徴として、国内だけでなく世界中から愛されかがやき続ける「しあわせのタワー」として、何度も訪れたくなる楽しさを作り続けていきたいと考えています。(神戸ポートタワー事業部 部長 富田浩幸)

10月3日(木)当日に、30万人来場の感謝とお祝いを込め“展望フロアへの入場チケットを購入した人”へプレゼントを配布しています。

◆来場者数30万人到達プレゼント概要

・日時/10月3日(木)23:00まで

・プレゼント品の内容/「フォロカード(※デザインは選べません)」、「ソフトクリーム」の割引クーポン券

※おひとりさま各1枚ずつ。数量限定にて、なくなり次第終了

・配布場所/低層3階エレベーターホール内(※配布場所は変更になる場合があります)

「フォロカード」

「神戸ポートタワー オリジナル カードの丸穴から光源を見たらハートがいっぱい見えるフォロカード」(200円・税込み)は、神戸ポートタワーの展望5階や、展望2階のグッズショップ「Kobe Port Tower Shop by Felissimo」で1枚200円で発売しているオリジナルグッズです。神戸ポートタワーからの夜景など、カードの丸穴から光源を覗き見ると、光源がハートに見えます。スマートフォンのカメラレンズに「フォロカード」の丸穴を合わせ、夜景の写真や動画を撮ることもできます。

画像:「フォロカード」デザインの一例
画像:「フォロカード」の丸穴を通して、神戸ポートタワーを撮影した様子

「ソフトクリーム」の割引クーポン券

神戸ポートタワー ソフトクリームが割引価格で購入できます。

画像左:神戸ポートタワー低層1階で販売している赤い「ソフトクリーム」、右:「ソフトクリーム」の割引クーポン券(イメージ)

神戸ポートタワー ソフトクリーム

神戸ポートタワー低層1階「Ready go round mini[レディーゴーラウンドミニ]」で販売している「ソフトクリーム」です。フレーバーは〈バニラ〉〈ストロベリー〉〈バニラ&ストロベリー〉の3種類で各600円、ブリリアンスパウダートッピングは各700円です。※ブリリアンスパウダートッピングタイプは夕刻以降にテイクアウトカウンター横に出現するブラックライトが点いた「ブリリアンスボックス」に入れると光ります。

〈バニラ〉〈ストロベリー〉〈バニラ&ストロベリー〉各600円

ブリリアンスパウダートッピングタイプ〈バニラ〉〈ストロベリー〉〈バニラ&ストロベリー〉各700円

Ready go round mini[レディーゴー ラウンド ミニ]

神戸ポートタワーの低層1階(無料エリア)外側に面したスナックバー、テイクアウト専門の店舗です。神戸ポートタワー低層フロア1階、北西に位置しています。赤い「ソフトクリーム」をはじめ、フードやドリンクのメニューがあります。テイクアウトメニュー目玉のひとつは、神戸ポートタワーをイメージした“赤い「ソフトクリーム」”(税込み600円)です。フレーバーは〈バニラ〉〈ストロベリー〉〈バニラ&ストロベリー〉の3種類があります。神戸ポートタワー展望フロアのコンセプト“Brilliance/ブリリアンス=赫(かがや)き”にちなんだ“ブリリアンスパウダー”を振りかけてある「ブリリアンスパウダートッピング」タイプ(税込み700円)もあります。「ブリリアンスパウダートッピング」タイプは、夕刻以降にテイクアウトカウンター横に出現するブラックライト付きの「ブリリアンスボックス」に差し入れると、まるで魔法のように光るので写真を撮る楽しみもあります。このほか、フードメニューに「神戸ポートタワー焼き印入りロングホットドック」や「神戸ポートタワーレッドスモークチキン」もあります(共に税込み800円)。ドリンクメニューには「ポートタワーワイン(赤/白)」や「生ビール」やソフトドリンクも販売(共に税込み600円)しています。※フードやドリンクメニューは季節によって変わることがあります。テイクアウトカウンター横には、購入したメニューを撮影できる、神戸ポートタワーのイラストのフォトスポットウォールもあります。(購入したメニューを館内持ち込んでの飲食はできません)

・店舗外観

店舗外観:テイクアウトカウンター右に神戸ポートタワーをデザインした壁面サイン神戸ポートタワーのイラストのフォトスポットウォールがあり撮影背景に活用できます

・店舗概要

営業時間/10:00~20:00

場所/「神戸ポートタワー」の無料入場可能エリア、低層フロア1階外側北西面

※テイクアウトのみ。

※購入したフードやドリンクを、神戸ポートタワー館内に持ち込んで飲食することはできません。

※暴風雨など悪天候で営業を中止することがあります。

※株式会社フェリシモが運営。

◆神戸ポートタワー

60周年(1963年11月20日神戸港中突堤に竣工)を迎え、2024年4月26日(金)にリニューアルオープンしました。高さ108m。新設された屋上デッキは地上約100mで、ガラス張りのオープンエア回廊から360度の神戸の眺望が望めます。

・ウェブサイト>> https://www.kobe-port-tower.com/

・「神戸ポートタワー」公式X>> https://x.com/kobe_porttower

◆「神戸ポートタワー」ライトアップについて

リニューアルした「神戸ポートタワー」は、照明器具をフルカラーLEDに改修し、多様な照明パターン演出が可能となりました。日没後、ベーシックカラーのライトアップを行っているほか、「特別ライトアップ演出」も行っています。

※点灯時間帯、ライトアップの開催、演出内容、実施期間は予告なく変更する場合があります。

・神戸ウォーターフロントアートプロジェクト 2024

~光と音の演出「Connect」~

神戸ウォーターフロントの夜のにぎわいづくりとして、神戸ポートタワーや神戸海洋博物館、メリケンパーク内のライトアップなどで一体的な光と音の演出を行っています。7月25日から「Connect」が開始、中突堤から新港第一突堤のエリアに拡大して実施しています。毎日18:30、19:00、19:30、20:00、20:30、21:00、21:30から約5分間(観覧無料)※天候やその他の催事、機器調整などにより実施しない場合あります。

ウェブサイト>> https://kobewaterfront.com/events/connect

X(@kobewaterfront)>> https://x.com/kobewaterfront/status/1836962988529471603

フェリシモはリニューアルオープンした神戸ポートタワー全体に関わるコンセプトワークやディレクション、ウェブサイト運営するプロデュース事業者に選定されました。5つの展望フロアおよび、初めて入場が可能となる屋上デッキ、低層1階エントランスエリアと低層2~3階の共有フロアの運営を行っています。

~ともにしあわせになるしあわせ「FELISSIMO[フェリシモ]」~

ファッションや雑貨など自社企画商品を中心に、カタログやウェブなどの独自メディアで生活者に販売するダイレクトマーケティングの会社です。ひとりひとりがしあわせ共創の担い手となること、人をしあわせにすること、自然・社会・人としあわせになること。それらの経験価値をコアバリューとした「ともにしあわせになるしあわせ」を具現化する“事業性・独創性・社会性” の同時実現を目指した事業活動を行っています。

― 会社概要 ―

社名 : 株式会社フェリシモ

本社所在地 : 〒650-0041 神戸市中央区新港町7番1号

代表者 : 代表取締役社長 矢崎和彦

証券コード : 東証スタンダード3396

創立 : 1965年5月

事業内容 : 自社開発商品をカタログやウェブサイトにて全国の生活者に販売するダイレクトマーケティング事業

◆ウェブサイト>> https://feli.jp/s/pr240301/1/

◆「フェリシモ定期便」とは?・楽しみ方>> https://feli.jp/s/pr240301/2/

◆Instagram>> https://www.instagram.com/felissimo_official/

◆X>> https://twitter.com/FELISSIMO_SANTA

◆Facebook>> https://www.facebook.com/felissimosanta/

◆LINE>> https://lin.ee/YJQz8dV

◆会社案内(PDF)>> https://feli.jp/s/pr240301/11/

◆フェリシモの社会活動>> https://feli.jp/s/pr240301/4/

◆みなさまとともにしあわせ社会をめざす基金活動>> https://feli.jp/s/pr240301/5/

◆フェリシモ公式ショッピングアプリ>> https://feli.jp/s/pr240301/7/

高級ホテルに無料で泊まれる
\もれなく”ヒルトンゴールド会員”

ヒルトンに年間40泊以上しないと取得できない高嶺の花「ヒルトンオナーズゴールド会員」にもれなくなれることで評判のヒルトンアメックスカード

ヒルトンアメックスプレミアム キャンペーン

2024年10月17日から期間限定でヒルトンアメックスプレミアムの入会キャンペーンがスタート! 宿泊無料や朝食無料、お部屋のアップグレードなどの特典によりコンラッドやヒルトンなどの高級ホテルがお手頃に利用できます。

\期間限定 特典 大増量中/
▼詳しくはこちら▼

ヒルトンアメックスプレミアム キャンペーン

関連記事

ページ上部へ戻る