- 2024-10-4
- ホテル プレスニュース
W大阪と心斎橋エリアがSDGsを促進する新カクテル発表
W大阪、ダイマル心斎橋店、心斎橋PARCOが共同で、SDGsをテーマとしたカクテル「心斎橋のはちみつ」を発表しました。このカクテルは、地域の特産品である和蜂のはちみつを使用しており、持続可能な開発の推進を目的としています。飲むことで地域の農業や環境保護の意識が高まることを期待されています。販売は限られた期間で、地域のお土産としても利用できるようになっています。
この記事の要約
- W大阪、心斎橋PARCOがSDGsカクテル「心斎橋のはちみつ」を発表。
- 地域の特産であるはちみつを使用し、持続可能な開発を促進。
- 期間限定販売で地域の農業や環境保護への意識向上を目指す。
ラグジュアリー・ライフスタイルホテルW大阪(所在地:大阪市中央区南船場4丁目1番3号)は、大阪・心斎橋エリアに位置する大丸心斎橋店、心斎橋PARCOと合同で、エリアの活性化と地域の更なるつながりを目指した取り組みを行っています。第6弾として今年も、大丸心斎橋店本館屋上で採蜜された「心斎橋のはちみつ」を使用したオリジナルカクテルを、2024年10月4日(金)より期間限定で提供いたします。
都会で採れた「心斎橋のはちみつ」を使用したSDGsカクテル
2021年よりスタートし、今年で3年目となる「心斎橋はちみつプロジェクト」。都会のビルの屋上などを活用し、ミツバチを飼育して採蜜する「都市養蜂」に挑んだ大丸心斎橋店によるプロジェクトです。
「もしも地球上からミツバチが消えたなら、人類は4年で滅亡するだろう」とアルベルト・アインシュタインが警告を残したと伝えられていますが、ミツバチを飼うことは、生態系の循環、すなわち生き物のつながりを持続するための大事な役割を担っています。
本プロジェクトにかける大丸心斎橋店の想いに共感し、今年もW大阪と心斎橋PARCOが参画。「SDGs(持続可能な開発目標)」を、「食」を通じてお客様により身近なものとして感じていただけるよう「心斎橋のはちみつ」を使用したオリジナルメニューを企画開発し、各店にて期間限定でご提供いたします。
W大阪、大丸心斎橋店、心斎橋PARCOの3社は「心斎橋エリアを元気に!」のスローガンのもと、SDGsの達成に向け、これからもともに取り組んで参ります。
W大阪では、「心斎橋のはちみつ」を使用したオリジナルカクテルをご提供
カクテルカルチャーを持つW大阪では今年も、「心斎橋のはちみつ」を使用したオリジナルカクテルをWのミクソロジストが想いを込めて考案いたしました。ソーシャルハブ「LIVING ROOM」にて期間限定で提供いたします。
「【W Bee】は、生態系が循環し、緑化にも貢献する養蜂の重要性にヒントを得た、サステナブルと和を感じるカクテルです。ベースには、日本のボタニカルがふんだんに含まれる季の美、日本酒が含まれる柚子酒と、大丸心斎橋店の屋上で採れた蜂蜜を使用。お米由来のまろやかさと甘さをトニックウォーターでアップし、爽快感あるすっきりとした味わいに仕上げました。ガーニッシュにはキッチンで廃棄されるオレンジの皮を乾燥させてパウダーにし、塩と合わせました。地球にやさしい【W Bee】をどうぞご堪能ください。」(ミクソロジスト 後藤健伍)
■ オリジナルカクテル「W Bee(ダブリュー・ビー)」
販 売 期 間 2024年10月4日(金)~12月15日(日)
価 格 2,200円(税・サービス料15%込)
場 所 LIVING ROOM(W階)
予 約 電話:06-6484-5812(レストラン予約)
E-mail:w.osaka.restaurantreservations@whotels.com
「心斎橋はちみつプロジェクト」について
都市養蜂は、近年パリなど世界中で盛んに行われています。街にミツバチが行き交うことで生態系が循環し、生き物の繋がりができたり緑化にも貢献。 持続可能な開発目標、SDGsの「陸の豊かさも守ろう」という目標にも繋がると注目されています。 大丸心斎橋店では、2021年に「心斎橋はちみつプロジェクト」を立ち上げました。 地上約60mに設けられた約900㎡の屋上に、約20万匹のミツバチが飛び立ち、半径3km圏内の花々から蜜を集めてきます。
Wホテルワールドワイドについて
マリオット・インターナショナルが展開するブランドのひとつであるWホテルは、ニューヨークの大胆な発想と24時間眠らない街の文化の下に誕生以来、およそ20年に渡り、ホスピタリティシーンでセンセーションを巻き起こし、そのあり方を再定義してきました。世界各地に広がりつつあるWホテルのネットワークは、現在60軒以上を展開し、どこへ進出しても意表を突くWホテルは、ラグジュアリーに関する既成の概念を飛び越えて新たなホテルブランドを生み出してまいります。Wはゲストが持つ、思い切り楽しみ、日常の繰り返しに反発したいという強い願望に火をつけ、ゲストの生への渇望を解き放つことを目指しています。当ブランドの刺激的なデザイン、Wを象徴する“いつでもどんなことでも”(Whenever/Whatever)に対応するサービス、そして活気あふれるリビングルームがもたらすゲスト体験は、模倣されることもありますが、Wに追い付くことはできません。革新的でインスピレーションに富み、逃れられないほどの熱気に満ちたWが、各地の最新情報を知りたい、もっと見て感じて遠くまで行きたい、夜も遅くまで楽しみたいというあくなき欲望をサポートいたします。Wホテルについての詳しい情報は、https://w-hotels.marriott.com/ja-JP/または X、Instagram、Facebookをご覧ください。Wホテルワールドワイドは、マリオット・インターナショナルのグローバル・トラベル・プログラムであるMarriott Bonvoy®(マリオット ボンヴォイ)に参加しています。Marriott Bonvoyは会員の皆さまに並外れたグローバルブランドポートフォリオやMarriott Bonvoy Momentsでの体験、そして無料ホテル宿泊に向けたポイントやエリートステータス昇格に向けた泊数獲得を含む、比類なき特典をお届けします。無料会員登録やプログラム詳細については、marriott.comをご覧ください。
W大阪
マリオット・インターナショナルのラグジュアリー・ライフスタイルホテルブランド「W」の日本初進出ホテルとして、2021年3月16日、大阪市のメインストリートである御堂筋沿いに開業。ひと際目を引く黒を基調としたシンプルでスタイリッシュな外観は、大阪市出身の世界的建築家 安藤忠雄氏がデザインを監修しました。鮮やかなネオンがきらめくエネルギッシュな大阪の街や日本の文化、歴史にインスパイアされたホテルの内部には、目を見張る色遣いや仕掛けを施した遊び心あふれる空間が広がっています。50室のスイートルームを含む全337室のゲストルーム、6つのバー&レストラン、スパ、フィットネス、屋内プールやバンケットルーム、そして「Whatever/Whenever®」を代表とするWならではの上質でユニークなサービスで、W大阪ならではの体験をご提供します。W大阪は、泊まるだけのホテルでない “目的地となるホテル” を目指します。
公式サイト:wosaka.com
Instagram:instagram.com/wosakahotel
Facebook:facebook.com/WOsakaJPN
高級ホテルに無料で泊まれる
\もれなく”ヒルトンゴールド会員”/
ヒルトンに年間40泊以上しないと取得できない高嶺の花「ヒルトンオナーズゴールド会員」にもれなくなれることで評判のヒルトンアメックスカード。
期間限定でヒルトンアメックスプレミアムの入会キャンペーンが開催中です。宿泊無料や朝食無料、お部屋のアップグレードなどの特典によりコンラッドやヒルトンなどの高級ホテルがお手頃に利用できます。
\期間限定 特典 大増量中/
▼詳しくはこちら▼
2025年1月29日まで開催中
ヒルトンアメックスのキャンペーン