キンプトン新宿東京とFrancfranc、ピエール・エルメの夢のコラボで心躍るクリスマスアフタヌーンティー登場

キンプトン新宿東京で特別なクリスマスアフタヌーンティー開催

キンプトン新宿東京が、Francfrancとピエール・エルメとのコラボレーションによる特別なクリスマスアフタヌーンティーを提供します。このアフタヌーンティーでは、華やかな装飾とともに、おしゃれで美味しいスイーツやセイボリーが楽しめます。期間限定での開催で、美しいプレゼンテーションと特製メニューが心を躍らせること間違いなしです。特別な瞬間を過ごすのにぴったりのイベントですので、ぜひお友達や大切な人と一緒に訪れてみてはいかがでしょうか。

この記事の要約

  • キンプトン新宿東京でクリスマスアフタヌーンティーを開催。
  • Francfrancとピエール・エルメとのコラボレーション企画。
  • 特製メニューと華やかな雰囲気を楽しめる期間限定イベント。

本年のキンプトン新宿東京のクリスマスアフタヌーンティーは、Francfrancとピエール・エルメ・パリとの3社コラボレーションでお届け!寒い冬の日も、年末の忙しいシーズンにも、あなたの心を優しく照らしてくれる、かわいいと美味しいがギュッと詰まったアフタヌーンティーを2か月間限定で販売します。

Francfrancのクリスマス限定アイテムで揃えたプレートやカップ&ソーサーで、キンプトン新宿東京とピエール・エルメ・パリのこだわりのスイーツを贅沢に味わえる、特別感たっぷりの内容でご用意しました。ホワイトクリスマスのテーマにちなんでオールホワイトで洗練されたビジュアルに仕上げたキンプトン新宿東京のスイーツ3種と、人気商品のイスパハンを含むピエール・エルメ・パリのスイーツ3種。プレミアムプランにはFrancfrancのクリスマスツリーやマカロンタワー、スノードームなどのディスプレイが含まれ、テーブル上が上品なかわいさでいっぱいに!ツリーには自分好みにオーナメントを飾り付けて楽しんで。

「1年の中で最も煌めくホリデーシーズンにぴったりな特別なひとときを彩る、幸せで豊かな空間を届けたい。」という3社共通の想いのもと実現した今回のコラボレーションアフタヌーンティー。今年のクリスマスはキンプトン新宿東京で、ご家族やご友人と一緒に華やかで心躍るひとときをお過ごしください。

クリスマスアフタヌーンティー “Light up your day!”

期間:2024年11月1日(金)から2024年12月25日(水)まで​

場所:ディストリクト ブラッスリー・バー・ラウンジ(キンプトン新宿東京 2階/ Tel: 03-6258-1414​)​

時間:アフタヌーンティー 11:30~17:00(最終入場15:00) ​

   ディナー&アフタヌーンティー 18:00~23:00(最終入場21:00)

   *上記いずれも2時間制/前日の 16 時までの要予約​

キンプトン新宿東京のスイーツ詳細

ホワイトチョコレート&ストロベリーピロー

イチゴのジュレ、マンゴークリーム、ピスタチオのビスキュイをホワイトチョコレートのムースで優しく包んだケーキ。

バニラ&グリーンティーログ

抹茶のムースとジュレを閉じ込めたバニラムースをサクサクのサブレに乗せてノエル仕立てに。

レアチーズケーキスパイラル

とろりとした甘酸っぱいラズベリーのソースが主役の、ぷるんとした食感が楽しいレアチーズケーキ。

ピエール・エルメ・パリのスイーツ詳細

イスパハン

今やピエール・エルメ・パリの代表作とも言える、バラとライチとフランボワーズの3つのハーモニーが圧倒的な存在感を誇る「イスパハン」。

ミルフィユアンフィニマン ヴァニーユ

カラメリゼされたサクサクのパイと甘美なバニラの香りが広がるマスカルポーネクリーム。シンプルながら味わい深い逸品。

チーズケーキセレスト

さくさくとしたサブレの土台にパッションフルーツ風味のビスキュイがアクセントに。ルバーブとイチゴの甘酸っぱい香りと味わいを引き立てるベイクドチーズケーキとチーズムースの二層の優しい味わい。

プレミアムプラン限定スイーツ&ドリンク

スイーツBOX

上左より

・マカロン アンフィニマン カラメル

・マカロン アンフィニマン ピスターシュ

・マカロン アンフィニマン ジャスマン

下左より

ライム、ラズベリー、ヘーゼルナッツ

のチョコレートボンボン

もみの木ブリーズ

クリスマスツリーに見立てたローズマリーに雪が積もっていく景色をイメージ。洋梨のピューレとノンアルコールシャンパンの香り豊かなドリンク。

アフタヌーンティープラン詳細

プレミアムプランイメージ
選べるメイン5種イメージ

【プレミアムプラン】​平日9,800円/土日祝10,600円​​

【スタンダードプラン】​平日7,000円/土日祝7,800円​​

・グリーンリーフ&ベリーサラダ​

・5種から選べるメイン​

・6種のスイーツ​

・コーヒー&ティーのフリーフロー​

プレミアムプランには下記が含まれます

★スイーツBOX(マカロン3種&チョコレートボンボン3種)

★SPドリンク:もみの木ブリーズ

★クリスマスディスプレイ(クリスマスツリー・マカロンタワー・スノードーム)​

※スタンダードプランにはディスプレイは含まれません

※ディスプレイの持ち帰りはできません​

ディナー&アフタヌーンティープラン詳細

【プレミアムプラン】12,000円​

【スタンダードプラン】9,300円​

​・2種から選べる前菜​

・2種から選べるメイン​

・6種のスイーツ​

・コーヒー&ティーのフリーフロー​

プレミアムプランには下記が含まれます

★スイーツBOX(マカロン3種&チョコレートボンボン3種)

★SPドリンク:もみの木ブリーズ

★クリスマスディスプレイ(クリスマスツリー・マカロンタワー・スノードーム)​

※スタンダードプランにはディスプレイは含まれません

※ディスプレイの持ち帰りはできません​

※本リリース内の記載料金は全て税込み・サービス料別です

※写真は全てイメージです​

【SNSプレゼントキャンペーン実施!】

期間中、クリスマスアフタヌーンティー “Light up your day!” の写真に指定ハッシュタグ「#Lightupyourday」を付けてSNSに投稿していただくと、抽選で5名様に3社からのスペシャルなクリスマスプレゼントをお届け!

*実施期間:11月1日(金)~11月30日(土)

*対象SNS:Instagram(フィードもしくはリール)、X

*プレゼント内容:キンプトン新宿東京宿泊ペアチケット、Francfranc、ピエール・エルメ・パリのクリスマス限定商品など

※本キャンペーンやプレゼント内容の詳細に関しては各社SNSにて別途お知らせいたします。

・キンプトン新宿東京公式インスタグラム:@kimptonsinjukutokyo

・Francfranc公式インスタグラム:@francfranc_official

・ピエール・エルメ・パリ公式インスタグラム:@pierrehermejpofficial

Francfrancは心地よい毎日を提案するインテリアショップです。デザインされた商品と自由なスタイリングで、多彩な空間づくりを叶えます。

“franc”は率直な、誠実な、という意味。普段の気取らない生活の中で「今」という感性を軽やかに、 豊かに表現し、お客様の住空間にこの“franc”を届けていきたい、という思いを二つ重ねました。1992年に都内1号店を構え、現在は、日本国内に154店舗、香港に8店舗を展開しています。

https://www.francfranc.co.jp/

21世紀のパティスリー界を先導する第一人者、ピエール・エルメによるパティスリーブランド。

ピエール・エルメは、4代続くアルザスのパティシエの家系に生まれ、14歳のときガストン・ルノートルの元で修業を始める。常に創造性あふれる菓子作りに挑戦し続け、独自の“オート・パティスリー”(高級菓子)のノウハウ伝授にも意欲を燃やしている。

「味覚の喜びだけが唯一の指針」をモットーとするエルメは、真に独創的な「味覚・感性・歓喜の世界」を構築。多くのスイーツファンから絶賛を浴び、同業のパティシエたちからも畏敬されている。その鬼才ぶりは世界的に認められ、ヴォーグ誌から“パティスリー界のピカソ”と称賛された。

1998年、自身のブランド「ピエール・エルメ・パリ」として、東京赤坂のホテルニューオータニ内に初出店し、2001年にはパリのボナパルト通りにもブティックをオープン。2007年、レジオン・ドヌール勲章シュヴァリエを受章。2016年、《世界のベストレストラン 50アカデミー》より「世界の最優秀パティシエ賞」を受賞。現在、国際的なプロ菓子職人協会「ルレ・デセール」の副会長、「クープ・デュ・モンド・ドゥ・ラ・パティスリー」の会長としても活躍している。

「ピエール・エルメ・パリ」は高名なコルベール委員会に所属し、パリ、ストラスブール、ニース、ロンドン、モナコ、ドーハ、東京、横浜、千葉、名古屋、神戸、京都、台湾、バンコクなどに事業展開している。
https://www.pierreherme.co.jp/

『ピエール・エルメ・パリ』のスイーツとFrancfrancのコラボレーション商品の詳細はこちらからご覧ください。https://francfranc.com/blogs/feature/pierreherme


■Kimpton Shinjuku Tokyoについて​

2020年10月2日、東京・西新宿に日本初上陸したIHGホテルズ&リゾーツのラグジュアリーライフスタイルブランド、キンプトン新宿東京。 インスタレーション、ポップアップストア、ローカルに愛されるレストランなど、いつも何かが 新しく、誰かに教えたくなるようなコトが見つかる、NYのアートシーンからインスピレーションを受けたラグジュアリーライフスタイルホテルです。とんでもなくパーソナルなおもてなしをはじめ、ワインやカナッペを味わいながらホテルスタッフとのソーシャルな時間が楽しめる「イブニングソーシャルアワー」や、快適な1日を始めるためのドリンクサービス「モーニングキッ クスタート」などの宿泊特典をご提供。開放的な高層階で楽しむヨガクラス(事前予約制)や ペットとのステイといったキンプトン新宿東京ならではの“ラグジュアリーライフスタイルステイ “をご体験いただけます。https://www.kimptonshinjuku.com/jp/​

<キンプトン新宿東京公式SNS>

インスタグラム:

@kimptonshinjukutokyo https://www.instagram.com/kimptonshinjukutokyo/

@thejonestokyo https://www.instagram.com/thejonestokyo/

@districttokyo https://www.instagram.com/districttokyo/

フェイスブック:https://www.facebook.com/kimptonshinjukutokyo

キンプトン新宿東京​

総支配人 マキシム・ オトリエ​

フランス・パリ出身。フランス・メジェーヴにあるシャレ ドゥ モン ダルボアで経験を積む。日本に移り、「ピエール・ガニェール」(ANAインターコンチネンタルホテル東京)にて支配人を務め、2019年よりキンプトン新宿東京 副総支配人に着任し、2022年に総支配人となる。プライベートではテニスと読書を愛する二児の父でもある。仏語、英語、日本語が堪能。​

■キンプトンホテルズ&レストランツについて:​
キンプトンホテルズ&レストランツは、IHGホテルズ&リゾーツのラグジュアリー&ライフスタイル・ポートフォリオの一つで、1981年にアメリカで誕生した、コンセプトがユニークで特徴的、そしてデザイン性に優れたホテルのパイオニアです。​

サンフランシスコ生まれのこのブランドは唯一無二の体験を軸に、現在、それぞれ個性あふれる75を超えるホテルと100以上のレストラン、バー、ラウンジを都市部やリゾート地、更に新進気鋭のマーケットで世界展開しています。​
刺激的なデザインやエネルギー溢れるフレーバーがSOULに元気を与え、好奇心を呼び起こす。キンプトンがプロデュースする空間と体験は、いつもゲスト中心。 台本もなく、どこまでも個性的でアーティスティック、だけど細かいところにもこだわった、とんでもなくパーソナルなゲスト体験を提供します。 詳細は、https://www.kimptonhotels.com/hotels/us/en/reservation をご覧ください。​

IHGホテルズ&リゾーツ / IHG・ANA・ホテルズグループジャパンについて:

IHGホテルズ&リゾーツ(https://www.ihgplc.com/en/)[LON:IHG, NYSE:IHG (ADRs)]は、True Hospitality for Goodを提供するグローバルホスピタリティーカンパニーです。下記の19ホテルブランドを展開し、世界100ヶ国以上に6,300軒超のホテルを有し、約2,000軒のホテルを開発中です。また、IHGワンリワーズ(https://www.ihg.com/onerewards/content/jp/ja/home)は、世界最大級のロイヤリティプログラムで、様々な特典をお楽しみいただいています。

·ラグジュアリー&ライフスタイル: シックスセンシズ ホテルズ リゾーツ スパ(https://jp.sixsenses.com/), リージェント ホテルズ&リゾーツ(https://www.ihg.com/regent/hotels/jp/ja/reservation), インターコンチネンタル ホテルズ&リゾーツ(https://www.intercontinental.com/hotels/jp/ja/reservation), ヴィニェット コレクション(https://www.vignettecollectionhotels.com/hotels/jp/ja/reservation), キンプトン ホテルズ&レストランツ(https://www.ihg.com/kimptonhotels/hotels/jp/ja/reservation), ホテルインディゴ(https://www.ihg.com/hotelindigo/hotels/jp/ja/reservation

·プレミアム: voco(https://www.ihg.com/voco/hotels/jp/ja/reservation), HUALUXE ホテルズ&リゾーツ(https://www.ihg.com/hualuxe/hotels/gb/en/reservation), クラウンプラザ ホテルズ&リゾーツ(https://www.ihg.com/crowneplaza/hotels/jp/ja/reservation), EVEN ホテルズ(https://www.ihg.com/evenhotels/hotels/us/en/reservation

·エッセンシャルズ: ホリデイ・イン ホテルズ&リゾーツ(https://www.ihg.com/holidayinn/hotels/jp/ja/reservation), ホリデイ・イン エクスプレス(https://www.ihg.com/holidayinnexpress/hotels/jp/ja/reservation), ガーナー(https://www.ihg.com/garner-hotels/hotels/us/en/reservation), avid ホテルズ(https://www.ihg.com/avidhotels/hotels/us/en/reservation

·スイーツ: Atwell スイーツ(https://www.atwellsuites.com/), ステイブリッジ スイーツ(https://www.ihg.com/staybridge/hotels/gb/en/reservation), ホリデイ・イン クラブバケーションズ(https://www.ihg.com/holidayinnclubvacations/hotels/us/en/reservation), キャンドルウッド スイーツ(https://www.ihg.com/candlewood/hotels/us/en/reservation

·エクスクルーシブパートナーズ: イベロスター ビーチフロント リゾーツ(https://www.ihg.com/content/us/en/iberostar-beachfront-resorts

InterContinental Hotels Group PLCは、グループの持株会社で、英国に設立、英国およびウェールズで登録されています。世界中のIHGの ホテルとコーポレートオフィスには、約375,000人の従業員がおり、日々世界中のお客様をお迎えしています。 ※2024年3月31日現在​

日本国内では、2006年12月にANAとのジョイントベンチャー会社であるIHG・ANA・ホテルズグループジャパンを設立し、ANAとの共同ブランドを含む8ブランド(インターコンチネンタル、シックスセンシズ、キンプトン、クラウンプラザ、ホリデイ・インおよびホリデイ・イン リゾート、ホリデイ・イン エクスプレス、ホテルインディゴ、voco)、47ホテル、約14,000室を展開しています。今後は大阪市内の3つのガーナーホテル(2024年)、ホテルインディゴ長崎グラバーストリート(2024年)、ANAホリデイ・インリゾート軽井沢(2025年)、ホリデイ・イン京都五条(2025年)、インターコンチネンタル札幌(2025年)、リージェント京都(2027年)、voco広島(2027年)などの15ホテルの開業を予定しています。また2025年には、日本初の「ヴィニェット コレクション」ブランドを冠するリーガロイヤルホテル大阪 ヴィニェット コレクションが誕生します(現在ブランド移行中)。IHGホテルズ&リゾーツは日本においても拡大を続け、さらなる旅の選択肢をお届けしてまいります。 ※2024年6月30日現在 ​

IHGグローバルサイト: https://www.ihg.com/hotels/gb/en/reservation​

IHGワンリワーズアプリ: https://apps.apple.com/us/app/ihg-hotel-deals-rewards/id368217298​

IHGワンリワーズアプリ: https://play.google.com/store/apps/details?id=com.ihg.apps.android​

IHGニュースルームサイト: https://www.ihgplc.com/en/​

LinkedIn : https://www.linkedin.com/company/ihghotels&resorts/​

IHG・ANA・ホテルズグループジャパン公式サイト: https://www.ihg.com/japanhotels

高級ホテルに無料で泊まれる
\もれなく”ヒルトンゴールド会員”

ヒルトンに年間40泊以上しないと取得できない高嶺の花「ヒルトンオナーズゴールド会員」にもれなくなれることで評判のヒルトンアメックスカード

ヒルトンアメックスプレミアム キャンペーン

2024年10月17日から期間限定でヒルトンアメックスプレミアムの入会キャンペーンがスタート! 宿泊無料や朝食無料、お部屋のアップグレードなどの特典によりコンラッドやヒルトンなどの高級ホテルがお手頃に利用できます。

\期間限定 特典 大増量中/
▼詳しくはこちら▼

ヒルトンアメックスプレミアム キャンペーン

関連記事

ページ上部へ戻る