ニューヨーク市観光会議局の新グローバル観光キャンペーン「WITH LOVE + LIBERTY, NEW YORK CITY」がスタート

ニューヨーク市制400周年、アメリカ建国250周年、FIFAワールドカップなど、周年行事やビッグイベントが開催される歴史的な2025年-2026年に向けて、新たなグローバル観光キャンペーンを実施

2024年グローバル観光キャンペーン・ビジュアル: 日本は旅行会社「エイチ・アイ・エス」と提携

ニューヨーク市の5つの行政区(マンハッタン、ブルックリン、ブロンクス、クイーンズ、スタテンアイランド)全域の公式ツーリズム・マーケティング機関であるニューヨーク市観光会議局(New York City Tourism + Conventions)は、屋外広告、デジタル広告、ビデオ、ソーシャルメディアによる新しいグローバル観光キャンペーン「With Love + Liberty, New York City」を今月よりスタートしました。このキャンペーンは、チリ、コロンビア、アイルランド、日本、シンガポール、英国での屋外広告を皮切りに、全米および世界中の旅行者に向けてニューヨーク市への来訪を呼び掛けるものです。このキャンペーンはこの他、2025年6月までに米国を含む12カ国・都市でも展開予定で、2025年から2026年にかけて訪れるニューヨーク市制400周年アメリカ建国250周年、2026年夏に決勝戦を含むFIFAワールドカップ8試合の開催といった、ニューヨーク市において歴史的な周年・イベント年に向けて実施されます。

ニューヨーク市観光会議局CMO兼暫定CEOであるナンシー・マンマーナは 「ニューヨーク市は世界中から訪れる人々を常に歓迎しつづけ、多様性に富み、活気ある都市です。『With Love + Liberty』というテーマを通じて、私たちは、この5つの行政区における様々なワールドクラスの体験を楽しんでいただくために、訪れるすべての人々を心から歓迎しているというメッセージを明確に発信していきます。世界的な旅行ブームが続いている今、多くの選択肢を持つ旅行者の心を掴むためには、ニューヨーク市の魅力を余すことなくアピールしつづけることが重要です。観光はニューヨーク市の経済にとって重要な原動力であり、ホテル、レストラン、アトラクション、文化団体などで直接消費される480億ドルの50%を外国人旅行者が占めています。私たちは、この新しいキャンペーンをきっかけに、自由の女神の魅力をさらに高め、世界中から訪れる旅行者を惹きつけ、その旅行者がニューヨーク市内全域のあらゆる規模のローカル企業を支援してくれることに期待を寄せています」と述べています。

受賞歴もあるニューヨーク市観光会議局内のクリエイティブ&コンテンツ・チームが制作したこのキャンペーン・ビジュアルは、ニューヨークのランドマークであり力強い歓迎のシンボルでもある<自由の女神>を主役に据えています。暖かみのあるイエローを基調にしたデザインで、シンプルなハートのアイコンを配し、5つの行政区の地域・文化・コミュニティを体験しに訪れるすべての人々に対して、ニューヨーク市のゆるぎない愛を表現しています。このデザインは今回のキャンペーン・テーマである「With Love + Liberty」というメッセージをサポートしており、<自由の女神像>と<ニューヨーク市は同市を訪れるすべての人々を歓迎する>というダブル・コンセプトで、ニューヨーク市の”ウェルカム・スピリット”を表現しています。

「With Love + Liberty, New York City」キャンペーンは、今月から来年6月までの期間、航空会社・旅行会社・オンライン旅行会社(OTA)等のパートナー企業と提携し、世界の18カ国・地域で展開していきます。ニューヨーク市観光会議局は、屋外広告を展開するグローバル・メディア・パートナーであるJC Decaux (ジェーシーデコー)の協力のもと、一部の市場におけるデジタル・メディアに加え、各国版の屋外広告を通じてキャンペーンを活性化させます。また来月には、@nyctourismのソーシャルメディア・チャンネルで、本キャンペーン短編ビデオを公開予定です。

本キャンペーンは今月よりチリ(旅行会社・Cochaと提携)とコロンビア(旅行会社・Aviaturと提携)におけるスペイン語版キャンペーン「con Amor + Libertad」を皮切りに、アイルランド(旅行会社Cassidy Travelと提携)、日本(旅行会社・エイチ・アイ・エスと提携)、シンガポール(OTA・Travelokaと提携)、英国(航空会社・ユナイテッド航空)で展開しています。さらに、オーストラリアブラジルカナダフランスドイツイタリアメキシコオランダニュージーランド韓国スペイン、および米国内の長距離フィーダー市場において、今後発表予定の提携パートナー企業との広告掲載を控えています。

さらに、ニューヨーク市観光会議局は先ごろ、ユナイテッド航空をオーストラリア、ブラジル、日本、英国、米国における公式航空会社パートナーに指名し、同組織のラグジュアリー・トラベル・トレード・イニシアチブを横断することになりました。この1年間のパートナーシップには、セールスミッション、FAMツアー、旅行業界向けトレーニング等におけるパートナーシップが含まれます。ユナイテッド航空はまた、今年6月特定の海外マーケットを対象にニューヨーク市観光会議局主催で開催された「グローバル・ラグジュアリー・メディア&トレード・リヴァースミッション」をサポートし、nyctourism.comのラグジュアリー・トラベル・プラットフォームでも開催レポートを掲載しています。

2023年ニューヨーク市は、5,060万人の国内旅行者と1,160万人の海外旅行者を含む、6,220万人の旅行者を迎えました。同市における観光産業は38万人の雇用を支え、5つの行政区にまたがる様々な規模の企業で480億ドルの直接支出を伴う740億ドルの経済効果を生み出しました。今年2024年の来訪者数は6480万人まで増加と予測しており、2019年に記録した最高水準と比較し97%にまで回復する見込みです。

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ニューヨーク市観光会議局New York City Tourism + Conventions):

ニューヨーク市の5つの行政区(マンハッタン、ブルックリン、ブロンクス、クイーンズ、スタテンアイランド)全域の観光推進および経済発展、そしてイメージ向上を目的とした、ニューヨーク市の公式ツーリズム・マーケティング機関です。ニューヨーク市観光会議局に関する情報は公式HP nyctourism.comをご覧ください。

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