W大阪と次世代お笑いのコラボ、夜のおつまみアフタヌーンティー登場

W大阪が次世代お笑いとコラボしたアフタヌーンティー開催

W大阪は、次世代のお笑いコンテンツを取り入れたユニークなアフタヌーンティーを2023年から提供しています。このアフタヌーンティーは、伝統的なアフタヌーンティーのスタイルを生かしながら、楽しいお笑い要素を加えた新しい体験を提供します。来館者は、特製の夜のおつまみを楽しみながら、次世代の芸人たちによるパフォーマンスを間近で鑑賞できる特別な時間を過ごすことができます。このイベントは、飲食業界に新たな波をもたらし、お笑いと食の融合を楽しむシーンとして注目されています。

この記事の要約

  • W大阪が次世代お笑いとコラボしたアフタヌーンティーを開始。
  • 伝統的なアフタヌーンティーにユニークなお笑い要素を追加。
  • 特製のおつまみとともに芸人のパフォーマンスを楽しめる。

ラグジュアリー・ライフスタイルホテルW大阪(所在地:大阪市中央区南船場4丁目1番3号)では、2024年10月15日(火)から2025年4月14日(月)までの期間限定で、W階のソーシャルハブ「LIVING ROOM(リビングルーム)」にて、人気お笑いコンビ「はるかぜに告ぐ」監修による、大阪感溢れる夜限定のおつまみアフタヌーンティーBOX「OSAKA SOUL FOOD BITES(大阪ソウルフード・バイツ)」をご提供いたします。

人気お笑いコンビ「はるかぜに告ぐ」監修、夜限定の甘くないアフタヌーンティー

昨年、「女芸人No.1決定戦 THE W」で決勝進出を果たしたお笑いコンビ「はるかぜに告ぐ」。ほんわかしたといろの“ボケ”に、威勢のいいとんずがキレよく“ツッコむ” しゃべくり漫才で人気の吉本興業所属の注目若手コンビです。そんな2人の大好きなものを詰め込んだ、お酒にもよく合う夜限定のアフタヌーンティーを、W大阪のシェフとともに半年かけてメニュー開発し、このたび半年間の期間限定で提供いたします。

漫才ステージのあるラウンジで大阪感溢れるスイーツ&セイヴォリーを

W大阪の“心臓部”である「LIVING ROOM(リビングルーム)」は、大阪の文化を取り入れたデザインで知られており、そのカラフルな店内には、道頓堀の看板をイメージしたライトや “漫才ステージ”が設置されています。ローカル文化を大切にし、心斎橋から情報発信を続けるW大阪では、次世代の大阪カルチャーを牽引する若い才能を積極的に応援しており、この度の “ラグジュアリーホテル×吉本芸人” といった異種のコラボレーションが実現いたしました。お仕事帰りのご夕食やお酒の“アテ(関西弁でおつまみの意味)”に、是非ご賞味ください。

夜限定 “おつまみアフタヌーンティー” 「OSAKA SOUL FOOD BITES(大阪ソウルフード・バイツ)」 概要

期 間 2024年10月15日(火)~ 2025年4月14日(月)

時 間 17:00~21:30 (ラストオーダー)

場 所 ソーシャルハブ 「LIVING ROOM (リビングルーム)」 W階

料 金 6,500円 (税・サービス料込) ※お選びいただけるドリンク2杯付き

   <追加オプション>フリーフロードリンク(90分制)+3,500円

(シャンパン、白・赤ワイン、ビール、W大阪オリジナル缶チューハイ&ハイボール、ソフトドリンク各種)

OSAKA SOUL FOOD BITES(大阪ソウルフード・バイツ)
食は天下の台所みんな大好き串カツ 3 色ソース
炙り明太子
たこ焼きみたいなカニ焼き
トルティーヤチップ 味変ディップ

<メニュー内容>

・豚の角煮とポテトの春巻き 和辛子のソース

・お酒のアテのド定番 胡瓜とセロリの浅漬け

・トルティーヤチップ 味変ディップ

(トマトサルサ、山葵クリーム、アボカドディップ)

・スパイシーフライドチキン W Osaka スタイル

・食は天下の台所みんな大好き串カツ 3 色ソース

(海老 、レンコン、ウズラの卵)

・たこ焼きみたいなカニ焼き

シェルフィッシュとサワークリームのソース

・炙り明太子

・各種コールドカッツ 生ハムスライスワゴンサービス

・冷たいトリュフ風味のひとくちラーメン

・金箔冷奴

※要予約

予 約

電話: 06-6484-5812 (レストラン予約 9:00-20:00)

E-mail: w.osaka.restaurantreservations@whotels.com

https://livingroom.wosaka.com

はるかぜに告ぐからのメッセージ

「ウーマンのW、笑いのW、若手のW、…と、Wを沢山持つ私たちとW 大阪さんでコラボが決定しました!「OSAKA SOUL FOOD BITES」は、昼飲みにピッタリなわんぱく(W)アフヌン!美味し過ぎて飛びます。一旦日常を忘れて、全開放!!してみてください!!」(とんず)

「ワクワクな仕掛けがいっぱいのW大阪さんとワンダフルなコラボをさせていただき、わーい!といった気持ちです。私達のワガママを聞いて下さり、ワクワク新感覚アフタヌーンティーが仕上がりました。笑かすんだ!という気持ちで、THE W も頑張ります。」(といろ)

はるかぜに告ぐ

NSC大阪校45期出身。とんずがピン芸人として活動していたといろに声をかけ、2022年7月に結成、2023年4月デビュー。略称は「はる告ぐ」。ツッコミ担当のとんず、ボケ担当の一色といろのコンビ。2023年の「女芸人No.1決定戦 THE W」で、結成1年目にしていきなり決勝に進出し大きな話題となった。吉本興業所属。

Wホテルワールドワイドについて

マリオット・インターナショナルが展開するブランドのひとつであるWホテルは、ニューヨークの大胆な発想と24時間眠らない街の文化の下に誕生以来、およそ20年に渡り、ホスピタリティシーンでセンセーションを巻き起こし、そのあり方を再定義してきました。世界各地に広がりつつあるWホテルのネットワークは、現在60軒以上を展開し、どこへ進出しても意表を突くWホテルは、ラグジュアリーに関する既成の概念を飛び越えて新たなホテルブランドを生み出してまいります。Wはゲストが持つ、思い切り楽しみ、日常の繰り返しに反発したいという強い願望に火をつけ、ゲストの生への渇望を解き放つことを目指しています。当ブランドの刺激的なデザイン、Wを象徴する“いつでもどんなことでも”(Whenever/Whatever)に対応するサービス、そして活気あふれるリビングルームがもたらすゲスト体験は、模倣されることもありますが、Wに追い付くことはできません。革新的でインスピレーションに富み、逃れられないほどの熱気に満ちたWが、各地の最新情報を知りたい、もっと見て感じて遠くまで行きたい、夜も遅くまで楽しみたいというあくなき欲望をサポートいたします。Wホテルについての詳しい情報は、https://w-hotels.marriott.com/ja-JP/または X、Instagram、Facebookをご覧ください。Wホテルワールドワイドは、マリオット・インターナショナルのグローバル・トラベル・プログラムであるMarriott Bonvoy®(マリオット ボンヴォイ)に参加しています。Marriott Bonvoyは会員の皆さまに並外れたグローバルブランドポートフォリオやMarriott Bonvoy Momentsでの体験、そして無料ホテル宿泊に向けたポイントやエリートステータス昇格に向けた泊数獲得を含む、比類なき特典をお届けします。無料会員登録やプログラム詳細については、marriott.comをご覧ください。

W大阪

W大阪

マリオット・インターナショナルのラグジュアリー・ライフスタイルホテルブランド「W」の日本初進出ホテルとして、2021年3月16日、大阪市のメインストリートである御堂筋沿いに開業。ひと際目を引く黒を基調としたシンプルでスタイリッシュな外観は、大阪市出身の世界的建築家 安藤忠雄氏がデザインを監修しました。鮮やかなネオンがきらめくエネルギッシュな大阪の街や日本の文化、歴史にインスパイアされたホテルの内部には、目を見張る色遣いや仕掛けを施した遊び心あふれる空間が広がっています。50室のスイートルームを含む全337室のゲストルーム、6つのバー&レストラン、スパ、フィットネス、屋内プールやバンケットルーム、そして「Whatever/Whenever®」を代表とするWならではの上質でユニークなサービスで、W大阪ならではの体験をご提供します。W大阪は、泊まるだけのホテルでない “目的地となるホテル” を目指します。

公式サイト:wosaka.com
Instagram:instagram.com/wosakahotel
Facebook:facebook.com/WOsakaJPN

高級ホテルに無料で泊まれる
\もれなく”ヒルトンゴールド会員”

ヒルトンに年間40泊以上しないと取得できない高嶺の花 ヒルトンゴールド会員が”もれなく”取得 できることで 評判のヒルトンアメックス

ヒルトンアメックスキャンペーン

宿泊無料や朝食無料、お部屋のアップグレードなどの特典によりコンラッドやヒルトンなどの高級ホテルがお手頃に!

▼詳しくはこちら▼
ヒルトンアメックス キャンペーン

関連記事

ページ上部へ戻る