東横インが「おにぎりアクション2024」に参加し世界を変革する

東横インが「おにぎりアクション2024」で貢献する

東横インが「おにぎりアクション2024」に参加し、食を通じて世界の貧困問題や飢餓の解消に貢献する取り組みを発表しました。このアクションは、参加者が愛情を込めて作ったおにぎりの写真をSNSに投稿することで、1食分の寄付が行われる仕組みです。東横インは全国の宿泊者にこの活動への参加を呼びかけ、地域社会とのつながりを深めながら、食の意義を再認識し、世界の子どもたちの笑顔を増やすための活動に力を入れています。

この記事の要約

  • 東横インが「おにぎりアクション2024」に参加する。
  • おにぎりの写真投稿で寄付が行われ、貧困解消に貢献。
  • 宿泊者への参加呼びかけにより地域社会とのつながりを強化。

株式会社東横イン(本社:東京都大田区)は、「食」を通じて世界の食料問題の解決に取り組む特定⾮営利活動法⼈TABLE FOR TWO International(以下、TFT)が主催する「おにぎりアクション2024」(開催期間:10⽉3⽇(⽊)〜11⽉16⽇(⼟))を、サポーティングパートナーとして応援しています。

■おにぎりアクションとは

日本の食「おにぎり」をシンボルとし、おにぎりにまつわる写真に#OnigiriAction を付けてSNS(Instagram, X, Facebook) または特設サイトに投稿すると、協賛企業が寄付し、TFTを通じてアフリカ・アジアの子どもたちに給食5 食が届きます。

https://onigiri-action.com/

「おにぎりアクション」は、今年10回目となり、2023年までの9年間の開催で、累計約185万枚の写真が投稿され約1017万食の給食を届けています。

東横インは、TFTの活動に賛同し、今年「おにぎりアクション」に参加する運びとなりました。当社の「おにぎり」を通じて、世界の食料問題の認知がさらに広がり、解決に向けた一歩となることを心より願っております。

当社はこれからも、「企業市民として社会に受け入れられる」「地域の活性化と発展に貢献する」「 青少年に夢と感動を与える」を基軸に、社会に貢献する活動に幅広く取り組んでまいります。

SDGsへの取り組み|株式会社東横イン 公式企業サイト (toyoko-inn.co.jp)

具 おにぎりstyle(イメージ)

■東横INNのおにぎり朝食

東横INNの朝食で大人気のおかずとしても満足できる具材をふんだんに使った、ボリュームおにぎりとゴロゴロ具沢山みそ汁がメインの和モーニングの”具 おにぎりstyle”。鮭・梅・ツナなどの定番商品はもちろん、から揚げなど、ボリュームたっぷりのおにぎりを毎日日替わりで数種類ご用意しています。

■一日のはじまりは朝食から

東横INNでは、ご宿泊いただいたお客様に「心も体も元気いっぱいになってホテルを出発していただきたい」という思いから、各ホテルで工夫したオリジナルの元気朝食を無料でご提供しています。お客さまのニーズに合わせて3つのスタイルをご用意しており、”具 おにぎりstyle”の他、地元素材にこだわったお料理が並ぶビュッフェstyle、食事系からデザート系などご用意している”いろいろサンドstyle”など東横INNの元気朝食をお楽しみいただきます。

ビュッフェstyle(イメージ)

■東横INNとは

「全国ネットワークの基地ホテル」をコンセプトに、1都1道2府42県(※1)に日本一の客室数を展開するビジネスホテルチェーン(※2)。空港や新幹線駅(※3)をはじめとして全国どこにでもあり、年間を通じて大きな価格変動のない「原則ワンプライス」で、いつもそこにある安心感をお届けします。お客さまがココロとカラダをリチャージし、新しい一日をスタートできるよう、国内全店で「おもてなし規格紺認証」を取得しました(※4)。

※1:2026年高知県オープンにより、47都道府県全県に出店予定

※2:海外5カ国17店舗も含め全355店舗、総客室数は78,113室(2024年9月30日現在) 

※3:東海道新幹線全駅に出店

※4:2024年6月30日、一企業最多となる国内333事業所で取得

高級ホテルに無料で泊まれる
\もれなく”ヒルトンゴールド会員”

ヒルトンに年間40泊以上しないと取得できない高嶺の花 ヒルトンゴールド会員が”もれなく”取得 できることで 評判のヒルトンアメックス

ヒルトンアメックスキャンペーン

宿泊無料や朝食無料、お部屋のアップグレードなどの特典によりコンラッドやヒルトンなどの高級ホテルがお手頃に!

▼詳しくはこちら▼
ヒルトンアメックス キャンペーン

関連記事

ページ上部へ戻る