- 2024-10-17
- ホテル プレスニュース
香りのプロモツールで富良野リゾートの魅力を向上
目次
富良野リゾートオリカが新たに導入した香りを活用したプロモーションツールが話題です。この取り組みは、リゾート地の風景やアクティビティと共に、香りを通じて訪れる人々に特別な体験を提供することを目的としています。香りは記憶や感情に深く結びついているため、訪問者がリゾートでの楽しみやリラックスを思い出す手助けになるでしょう。リゾートの魅力が多面的に伝わることで、来訪者の満足度向上が期待されています。
この記事の要約
- 富良野リゾートオリカが香りを利用したプロモーションを開始。
- 香りによって訪問者に特別な体験を提供する狙い。
- リゾートの魅力を多面的に伝え、満足度向上を図る。
あらゆる香りとニオイを創るセントテクノロジーカンパニーのプロモツール株式会社(本社:東京都文京区、代表取締役会長:井上賢一、代表取締役社長:緒方健介、以下:当社)は、当社が開発した液体香料がなくても香るスティックディフューザー「セントSTICK」が四季折々の色彩の奇跡と出会えるホテル富良野リゾートオリカ(所在地:北海道空知郡、総支配人:安田昌行)に採用されたことをお知らせします。
富良野リゾートオリカは北海道空知郡中富良野町に位置し、大きな空の下に見渡す限りの田園風景、そしてその先に悠々と連なる大雪山系十勝岳連峰を望むリゾートホテルです。富良野の地を一望できる丘の上の邸宅のような地で、四季折々、一期一会の「色彩の奇跡」や地産地消を追求した魅力的な食事を楽しむことができます。この度当社は各エレベーターエリアならびにホテルエントランスの香りによるブランディングを担当しました。
香りは熟練した調香師が手掛けた洗練されたモダングリーンな香りで高級感を演出できる当社が誇る人気の香り「カームガーデン」をお選びいただき、エレベーターエリアにはスティックディフューザー「セントSTICK」を、ロビーには高級業務用アロマディフューザー「セントFOREST」を設置いただきました。眺望と統一感ある空間演出を施し、お客様によりリラックスした滞在を提供されています。
「セントSTICK」は、液体香料を使うリードディフューザーに比べてメンテナンスが簡単であること、コスト面でもアロマディフューザーより優れていることから、採用いただきました。訪れるお客様からも従業員の方からも良い香りであると好評をいただいております。
富良野リゾートオリカについて
スティックディフューザー「セントSTICK」とは
特殊な紙を硬く巻き締め、香料を予め浸透させた太さ5mmの細いスティックで、置くだけで周囲に香りが広がります。スティックに香料を含侵してあるため、瓶や細い瓶に立てたり、吊るしたりしてご利用いただけます。香料を入れた容器や火・熱を必要としないので、場所を選ばないことはもちろん、倒して液体がこぼれる心配もなくご利用いただけます(※1)。香りは1ヶ月程度持続(※2)するので、ホテルの客室やウェルカムエリアや、モデルルーム・店舗の受付といったおもてなし空間に活用いただけます。以下の7種類の香りでご用意できるほか、当社の日本有数の調香師がお客様のイメージに合わせて創るオリジナルアロマ(別途開発料がかかります)を含浸することも可能です。
※1 「セントSTICK」を、塗装してあるテーブルやデスクの上に直接置かないでください。 塗装が剥げることがあります。
※2 香りの種類によって、香りの持続期間は前後します。
現在販売中の香りの種類
-
ホワイトティー&タイム (White Tea & Thyme)
トップに爽やかなレモンが特徴的な優しいお茶の香り
-
ベルガモット&ラベンダー (Bergamot & Lavender)
ベルガモットやラベンダーの爽やかさと高級感溢れる、フレッシュハーブの香り
-
サンダルウッド (Sandalwood)
白檀のウッディノートを引き立てた香り
-
ピオニー (Peony)
フルーティーなピオニーをイメージした香り
-
フレッシュソープ (Fresh Soap)
グリーンノートや柑橘の香りがアクセントに入ったフレッシュな石鹸の香り
-
ピンクグレープフルーツ (Pink Grapefruit)
フレッシュにはじけるグレープフルーツの元気な香り
-
イエローバンブー (Yellow Bamboo)
和の落ち着きを感じさせるバンブーとフルーツの爽やかな香り
-
ハーバルフレッシュ(Herbal Fresh)
日本庭園のような落ち着きのある、洗練されたモダングリーンな香り
強力な放香力(香りの拡散力)と香りの自由度にこだわった「セントFORESTⅡ」
2005年映画「チャーリーとチョコレート工場」で高級業務用アロマディフューザーに参入以来、当社は、「放香力(香りの拡散力)」と「香りの自由度」にこだわりを持ち、香りによる空間デザインからセールスプロモーション、エンターテイメントまで、放香面積(香りの拡散面積)に応じて幅広いシーンで活用できる多彩なラインアップを揃えて参りました。プロモツールの高級業務用アロマディフューザーはどれも、空間放香性能のキーである「放香力」と「香りの自由度」、そして「静音性」にこだわっています。
プロモツール株式会社について
あらゆる香りとニオイを創る“セントテクノロジーカンパニー™(香りとニオイの技術)”香りとニオイのトータルプロデューサーとして、市場のあらゆるニーズに対応できる香りとニオイ創りのプロフェッショナル集団です。空間に心地よい香りを流すだけの単なるアロマの会社ではなく、販促目的やエンターテイメント用途に用いる香りに加え、人々のメンタルや健康状態を改善できる効果訴求可能な香りの開発も進めており、香りやニオイに関する市場のあらゆるニーズに対応し、香りで生活を豊かにできるセントテクノロジーのリーディングカンパニーとして世界で認められる存在になることを目指しています。
会社概要
プロモツール株式会社
所在地 : 東京都文京区本駒込6-5-3ビューネ本駒込5階
代表 : 代表取締役会長 井上賢一、代表取締役社長 緒方健介
事業内容: 香料及び芳香器の製造販売
: (1)香りでブランディング(オリジナルアロマ)
: (2)香りで空間デザイン(高級業務用アロマディフューザー)
: (3)香り見本(アロマテスター)
: (4)香りでプロモーション(香りDM等)
: (5)香りでエンターテインメント演出
: (6)匂いで害獣対策
URL : https://www.promotool.jp/
お問い合わせ先
プロモツール株式会社
担当:広報担当 井沢
TEL :03-5940-6637
FAX : 03-5940-6685
E-MAIL:m.izawa@promotool.jp
高級ホテルに無料で泊まれる
\もれなく”ヒルトンゴールド会員”/
ヒルトンに年間40泊以上しないと取得できない高嶺の花「ヒルトンオナーズゴールド会員」にもれなくなれることで評判のヒルトンアメックスカード。
2024年10月17日から期間限定でヒルトンアメックスプレミアムの入会キャンペーンがスタート! 宿泊無料や朝食無料、お部屋のアップグレードなどの特典によりコンラッドやヒルトンなどの高級ホテルがお手頃に利用できます。
\期間限定 特典 大増量中/
▼詳しくはこちら▼