D-EDGEが調査報告:GDSはOTAより費用対効果が高いシステム

D-EDGEが発表したGDSの費用対効果に関する調査結果

D-EDGEが新たに発表した調査結果によると、Global Distribution System(GDS)はOnline Travel Agencies(OTA)よりも高い費用対効果を示すことが明らかになりました。この調査は、ホテル業界における収益管理や予約システムの選定において、GDSの重要性を再認識させるものとなりました。結果として、宿泊施設への影響や市場競争力の強化に向け、GDSの利用が推奨されています。

この記事の要約

  • D-EDGEの調査がGDSの優位性を示した。
  • GDSはOTAに対して高い費用対効果を持つ。

Singapore, 10 October 2024 : 世界中の何千ものホテルにセントラル・リザベーション・システム(CRS)とGDSコネクティビティを提供するD-EDGE Hospitality Solutionsが新しい調査結果を発表しました。その調査によると、グローバル・ディストリビューション・システム(GDS)は、広く信じられているよりも費用対効果が高いことが示されました。

パンデミック後、ビジネス旅行セクターが回復基調にある中、D-EDGEは、ホテルがGDSを活用できていない場合に逃してしまうビジネスチャンスに注目しています。

包括的な予約データとヨーロッパおよびアジア太平洋地域のホテル経営者へのインタビューから、ADRや滞在期間、キャンセル率などの主要分野においてGDS予約が常に他のチャネルを上回っていることが明らかにされました。

D-EDGEは、このデータを分析し、ホテルの顧客フィードバックを取り入れることで、GDS予約の正味手数料は平均18%から20%であり、最大28%に達することもある多くのオンライン旅行会社(OTA)の手数料率よりも大幅に低いことを発見しました。

調査結果の詳細については、こちらをクリックするか、下記までお問い合わせください。

プレスに関するお問い合わせ:

担当窓口:Wong Yin Yin

Email:yywong@d-edge.com or japan_communication@d-edge.com

D-EDGEについて

D-EDGEは、150ヵ国以上の17,000を超えるホテルに最先端のクラウドベースのeコマースソリューションを提供するSaaS企業です。卓越したテクノロジーとデジタルマーケティングの専門知識を組み合わせ、ホスピタリティ業界向けの包括的テクノロジーインフラを提供しています。

D-EDGEの包括的ソリューションは、CRS(セントラルリザベーションシステム)、ゲストマネージメント、データインテリジェンス、コネクティビティハブ、デジタルメディア、そしてウェブサイト制作にわたり、ホテルディストリビューションのあらゆる段階をカバーしています。

25を超えるローカルオフィス、500名で構成される専門家チームを擁するD-EDGEは、現地に対応したサポート、サービスおよびツールを提供しています。550社を超える世界中のパートナーとネットワークを持つD-EDGEのエコシステムは、更なる拡充と成長を図ってまいります。

D-EDGEは、世界110カ国に5,500以上の宿泊施設と10,000以上の飲食関連施設を有する、世界有数のホスピタリティグループであるアコーの子会社です。

高級ホテルに無料で泊まれる
\もれなく”ヒルトンゴールド会員”

ヒルトンに年間40泊以上しないと取得できない高嶺の花「ヒルトンオナーズゴールド会員」にもれなくなれることで評判のヒルトンアメックスカード

ヒルトンアメックスプレミアム キャンペーン

期間限定でヒルトンアメックスプレミアムの入会キャンペーンが開催中です。宿泊無料や朝食無料、お部屋のアップグレードなどの特典によりコンラッドやヒルトンなどの高級ホテルがお手頃に利用できます。

\期間限定 特典 大増量中/
▼詳しくはこちら▼

2025年1月29日まで開催中
ヒルトンアメックスのキャンペーン

関連記事

ページ上部へ戻る