外国人に向けたインバウンドの情報発信はYouTubeが最も効果的!

■最も印象に残った日本での体験は、温泉・ラーメン。■日本食はとんかつがラーメンに並んで人気。■施設ではチームラボの認知度・満足度が高い。

外国人に向けたインバウンドの情報発信はYouTubeが最も効果的

l  最も印象に残った日本での体験は、温泉・ラーメン

l  日本食はとんかつがラーメンに並んで人気

l  施設ではチームラボの認知度・満足度が高い

株式会社GoBeyond(東京都江東区 代表取締役 青木健司 以下当社)は、運営するYouTubeチャンネル『タロウとYouごはん』に出演する外国人への調査を元にした訪日外国人調査レポートを取りまとめました。

当社は海外向け及びインバウンドマーケティング、市場調査事業を行っており、その一環でYouTubeチャンネル『タロウとYouごはん』(2022年10月運営開始 登録者数8万7000人、月間平均300万再生)を運営しています。

当レポートは訪れる観光施移設、観光地、好きなコンビニ、好きなコンビニフード、宿泊予約する手段、日本旅行の際の情報源など、マーケティング観点での質問項目で構成されています。なお、調査対象の外国人は非アジア圏の英語話者 (訪日外国人総数の約20%)に対して行っています。

日本旅行の情報収集に関しては、YouTube、InstagramがGoogle検索よりも使われており、Googleの利用方法としてはYouTube、Instagramで認知した情報を詳細に調べたり、施設や体験の予約、移動手段の検索などに利用される傾向が見受けられました。

その他のトピックス

•        欧米圏の旅行者は首都圏・関西圏に約80%が集中

•        宿泊予約はBooking.comとAirbnbが圧倒的

•        欧米人旅行者は旅程の綿密な計画はたてない傾向

•        英語対応は引き続き課題

•        日本土産はお菓子・お箸・アニメグッズ・抹茶・ポケモングッズがトップ5

•        好きな日本食はとんかつ・ラーメンがダントツ

•        チームラボの知名度が高い

当レポートは以下にご連絡をいただいた方に無料で差し上げております。

インバウンドマーケティング部

担当:中矢(Nakaya)

contact@gobeyond.co.jp

コーポレートサイト https://gobeyond.co.jp/

タロウとYouごはん https://www.youtube.com/@foreigners_reaction

会社概要

会社名 株式会社Go Beyond(ゴービヨンド)

代表取締役社長 青木 健司(Kenji Aoki)

設立 2018年1月

資本金 560万円(2024年10月現在)

特典増量キャンペーンは129日まで
高級ホテルに無料で泊まれる

\もれなく”ヒルトンゴールド会員”

ヒルトンに年間40泊以上しないと取得できない高嶺の花「ヒルトンオナーズゴールド会員」にもれなくなれることで評判のヒルトンアメックスカード

ヒルトンアメックスプレミアム キャンペーン

期間限定でヒルトンアメックスプレミアムの入会キャンペーンが開催中です。宿泊無料や朝食無料、お部屋のアップグレードなどの特典によりコンラッドやヒルトンなどの高級ホテルがお手頃に利用できます。

今なら年会費2~3年分相当の特典がもらえるキャンペーンが開催中なので、ヒルトンカードをお得に作るチャンスです。

名称 ヒルトンアメックス ヒルトンアメックスプレミアム
デザイン ヒルトン・オナーズ アメリカン・エキスプレス®・カード ヒルトン・オナーズ アメリカン・エキスプレス®・プレミアム・カード
年会費 16,500円
66,000円
新規入会特典

最大60,000ポイント
年会費3年分以上

最大140,000ポイント
年会費2年分以上

ウィークエンド
無料宿泊特典
1泊無料宿泊 最大2泊無料宿泊
ヒルトンオナーズ
会員資格
ゴールドステータス ゴールドステータス
ダイヤモンドステータス

※1月から12月の1年間で合計200万円以上利用が条件です

おすすめ!
キャンペーンページ

キャンペーン
応募はこちらから

キャンペーン
応募はこちらから

 

関連記事

ページ上部へ戻る