神戸牛と松阪牛の二大ブランドを堪能する食べ比べコース

神戸牛と松阪牛の食べ比べコースの魅力とは

本記事では、神戸牛と松阪牛という日本が誇る二大ブランド牛を贅沢に堪能できる食べ比べコースについて紹介します。両者の特徴や味わいの違い、料理方法に焦点を当て、どちらの牛肉も楽しむことができるこの特別なコースの魅力を詳しく解説します。また、食べ比べで得られる肉の風味や食感の違いを体験できる点も強調し、牛肉好きにはたまらない情報を提供します。初めての方にも分かりやすく、コース内容やおすすめの食べ方についても触れています。

この記事の要約

  • 神戸牛と松阪牛を贅沢に楽しむ食べ比べコースの紹介。
  • 二大ブランド牛の特徴や味わいの違いに焦点を当てる。
  • 初心者でも楽しめる牛肉体験としての魅力を解説。

ホテル インターコンチネンタル 東京ベイ(所在地:東京都港区海岸1丁目16番2号、総支配人:宮田 宏之)では、鉄板焼 匠にて世界的にも知名度が高いブランド和牛の神戸牛と、「肉の芸術品」との異名を持つ松阪牛の2種のブランド和牛の食べ比べをご堪能いただけるランチ&ディナーコースを期間限定で提供いたします。

二大ブランド和牛、神戸牛と松阪牛の食べ比べを楽しめるコースが期間限定で登場

神戸牛は、世界一厳格な基準をクリアした日本三大和牛の但馬牛の中でも、さらに一番厳しい審査に合格した高品質な牛肉を指し、神戸牛ならではの「甘み」と「香り」が特長です。松阪牛は、松阪牛生産区域での肥育期間が最長・最終である黒毛和種、未経産の雌牛の牛肉で、深みのある上品な香りと霜降りの美しさを持ち、不飽和脂肪酸が豊富なため、舌ざわりの良いとろけるような食感を味わうことができます。

認証された神戸牛と松阪牛

鉄板焼 匠では、2種のブランド和牛を食べ比べ、その味わいの違いをご堪能いただけるコースをご用意。ランチでは料理長特選の旬の鮮魚のグリルを、ディナーでは活伊勢海老のグリルを和牛とともにお届けいたします。

「特選食材」、「匠の技」、「おいしい」が競演する鉄板焼 匠にて、二大ブランド和牛を旬の食材とともに心ゆくまでお楽しみください。

<概要>

【期間】 2025年1月6日(月)~2月28日(金)まで

【場所】 鉄板焼 匠/1F

【時間】 ランチ 11:30~15:00(L.O.14:30)

     ディナー 17:30~22:00(L.O.20:00)

【料金】

*税金込み、サービス料15%別

ランチ   ¥24,000

ディナー  ¥36,000

【お問い合わせ・ご予約】 0570-000222(ナビダイヤル) 

https://www.interconti-tokyo.com/takumi/plan/takumi-brand-wagyu_2025.html

<メニュー内容>

*税金込み、サービス料15%別

神戸牛と松阪牛食べ比べ 旬の鮮魚ランチコース  ¥24,000

・ファーストディッシュ 焼きトマト 匠スタイル

・鮮魚のグリル お出汁香る伊勢あおさのソース

・本日の焼き野菜

・神戸牛ロース40gと松阪牛ロース40gの食べ比べ

〜付けジュレでお召し上がりいただきます〜

・匠特製ガーリックライス

・味噌汁と香の物

・「ラウンジ・アトリエデセール」より アイスクリームとプティガトーワゴン

・コーヒー または 紅茶

神戸牛と松阪牛食べ比べ 活伊勢海老のグリルディナーコース    ¥36,000

ディナーコースには伊勢海老をラインナップ(イメージ)

・ファーストディッシュ 焼きトマト 匠スタイル

・季節のフレッシュサラダ

・活伊勢海老のグリル お出汁香る伊勢あおさソース

・本日の焼き野菜

・神戸牛ロース40gと松阪牛ロース40gの食べ比べ

~付けジュレでお召し上がりいただきます~

・匠特製 ガーリックライス

・味噌汁と香の物

・「ラウンジ・アトリエデセール」より パティシエ特製デザート

・コーヒー または 紅茶

鉄板焼 匠 料理長 馬原雄一

<鉄板焼 匠 料理長 馬原雄一 プロフィール>

福岡県出身。1998年より神戸ベイシェラトンホテル&タワーズ、パンパシフィックホテル横浜(現 横浜ベイホテル東急)、コンラッドホテル東京、シャングリ・ラ ホテル東京など外資系ホテルで調理の経験を重ね、また2003年から2年間、在ロシア・サンクトペテルブルク日本国総領事館公邸料理人として、小泉純一郎、鳩山由紀夫元総理や国内外の著名人の宴席を担当した。2012年ホテル インターコンチネンタル 東京ベイに入社、2018年9月「鉄板焼 匠」料理長に就任。在外公館の公邸料理人として、また外資系ホテルで経験を積んできたことから、調理の技術のみならず語学も堪能。鉄板焼は日本の四季を感じさせながらも、外国のお客様にも喜ばれるよう、各国料理のテイストを加えたコース仕立てにしている。また季節ごとに最も適した食材を取り入れられるよう、仕入れ業者や各産地からの情報に常にアンテナを張っている。

鉄板焼 匠

<「鉄板焼 匠」について>

ヘルシー(健康)、ビューティ(美しさ)、フレッシュ(新鮮)をもとにオリーブオイルで調理する鉄板焼。「特選食材」「匠の技」「おいしい」が競演する、世界のVIP をおもてなししてきた経験と技を具えた料理長 馬原雄一によるヘルシーな鉄板焼をお楽しみいただけます。2024年10月に「World Luxury Restaurant Awards 2024」において世界最高位を含む3つの賞を受賞。

席数:一般席10席、個室(2室)各5席

<ホテル概要> 

ホテル外観

世界初にして最大の国際的な高級ホテルブランドであり、世界で最もエキサイティングな地域に220以上のホテルを展開するインターコンチネンタル ホテルズ&リゾーツに属する当ホテルは、豊かな歴史・伝統と、日本の精神と文化の調和が織りなすアイコニックなラグジュアリーウォーターフロントホテルです。寛ぎを追求した客室からは、夜のライトアップが美しいレインボーブリッジをはじめとする東京湾を見渡せるベイビュー、又はリトルマンハッタンと称されるビル群と豊かに流れる隅田川を臨むリバービューの景観をお楽しみいただけます。個性豊かな7つのレストラン、ラウンジ&バー、東京ベイを臨む宴会場、フィットネスルームなどを有し、様々な目的に合わせてご利用いただけます。また、都心のビジネスエリアや銀座などのショッピングゾーン、歴史ある増上寺や浜離宮庭園、東京のシンボル「東京タワー」などの観光地、東京国際空港(羽田空港)へ好アクセスの立地にあります。

https://www.interconti-tokyo.com/

インターコンチネンタル® ホテルズ&リゾーツについて 

インターコンチネンタル ホテルズ&リゾーツは、世界70カ国に73,500室以上、220以上のホテルを展開する世界初にして最大級のラグジュアリーホテルブランドです。1946年、パンアメリカン航空創立者のファン・トリッペが創業したインターコンチネンタルは、旅には人の視野を広げ、文化をつなぐ力があると信じています。「魅惑的な世界へと続く扉を開く」インターコンチネンタルは、モダンラグジュアリートラベラーを中心に据え、ラグジュアリートラベル体験を進化させてまいります。自由と親しみやすさの調和のとれたバランスを追求しながらも、ラグジュアリートラベルの旗手としての伝統を受け継ぎ、充実した文化的な体験や知識へのお客様の熱望を満たす洗練されたひとときをお届けします。詳細は、ブランド公式サイトwww.intercontinental.com その他SNS www.facebook.com/intercontinental www.instagram.com/intercontinental をご覧ください。

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