販売用不動産のホテル開発用地売却を発表する件

ホテル開発用地の販売に関するお知らせ

当社は、ホテル開発用地の売却を正式に発表いたします。この土地は、観光地としての魅力が高く、将来的なホテル建設に理想的な場所です。現在、開発計画を視野に入れた投資家を対象に売却活動を行っており、多くの企業との連携を図ることで、地域活性化につながることを目指しています。本売却を通じて、当社は持続可能な観光業の発展に貢献できると期待しています。

この記事の要約

  • 当社がホテル開発用地の売却を発表。
  • 観光地としての魅力があり、ホテル建設に最適。
  • 地域活性化を目指し、投資家との連携を促進。

 霞ヶ関キャピタル株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役:河本幸士郎、以下「当社」)は、当社がソーシングおよび企画立案をおこなった大分県由布市のホテル開発用地につきまして、本日売却決済し、開発フェーズに移行しましたことを下記のとおりお知らせいたします。

 また、当社は本件開発に係るプロジェクトマネジメント業務を受託しており、引き続き本件開発に携わってまいります。

1.プロジェクト概要

(1)プロジェクト名

由布院ホテルプロジェクト

(2)所在地

大分県由布市湯布院町川上字平原298番1 他10筆(地番)

(3)敷地面積

13,567㎡

(4)着工

2025年4月(予定)

(5)竣工

2026年11月(予定)

(6)開業

2027年3月(予定)

(7)構造/階数

鉄筋コンクリート造/地上2~3階

(8)延床面積

7,691.2㎡(予定)

(9)客室数

39室(予定)

2.売却先および売却価格

 売却先および売却価格は、当社と売却先との守秘義務契約に基づき、公表は控えさせていただきます。なお、当社と売却先との間には、記載すべき資本関係、人的関係はなく、属性について問題はありません。

3.今後の見通し

 上記開発用地の売却につきましては、2025年8月期連結業績予想に織り込み済です。なお、履行義務の充足(売却決済)時点に売上を計上しております。

■ホテル開発予定案件一覧

■ホテル運営中施設一覧

  • 会社概要

会 社 名:霞ヶ関キャピタル株式会社
設 立:2011年9月
代 表:代表取締役 河本 幸士郎
本 社:〒100-0013 東京都千代田区霞が関3丁目2番1号 霞が関コモンゲート 西館 22階
資 本 金:184億9392万円(資本準備金含む)※2024年8月末日現在
従業員数:256名(単独)※2024年8月末日現在
主な事業:不動産コンサルティング事業(物流施設開発、ホテル開発、ヘルスケア施設開発、海外事業

高級ホテルに無料で泊まれる
\もれなく”ヒルトンゴールド会員”

ヒルトンに年間40泊以上しないと取得できない高嶺の花「ヒルトンオナーズゴールド会員」にもれなくなれることで評判のヒルトンアメックスカード

ヒルトンアメックスプレミアム キャンペーン

期間限定でヒルトンアメックスプレミアムの入会キャンペーンが開催中です。宿泊無料や朝食無料、お部屋のアップグレードなどの特典によりコンラッドやヒルトンなどの高級ホテルがお手頃に利用できます。

\期間限定 特典 大増量中/
▼詳しくはこちら▼

2025年1月29日まで開催中
ヒルトンアメックスのキャンペーン

関連記事

ページ上部へ戻る