- 2024-11-20
- ホテル プレスニュース
メルキュール東京日比谷でクリスマスアフタヌーンティー開催!
メルキュール東京日比谷では、今年のクリスマスシーズンに合わせて特別なアフタヌーンティーを開催します。デザートやサンドイッチは、季節ごとの素材を使用しており、ビジュアルにもこだわった美しいプレゼンテーションが特徴です。クリスマスをテーマにしたスイーツは、見た目にも楽しめるだけでなく、味わいも抜群です。友人や家族と共に、特別なひとときを過ごすのにぴったりのコースです。予約も受け付けており、人気のシーズンには早めの申し込みをお勧めします。
この記事の要約
- メルキュール東京日比谷でクリスマスアフタヌーンティーが開始。
- 季節素材を使ったデザートと美しいプレゼンテーション。
- 予約可能で、人気が予想されるため早めの申し込みを推奨。
「劇場の舞台美術(ステージ・アート)」をデザインコンセプトとするメルキュール東京日比谷(所在地:東京都千代田区、総支配人:鈴木 通晃)は、レストラン・カフェ&バー「ラ・セヌ」で12月1日(日)からクリスマスのアフタヌーンティーのご提供を開始することをお知らせします。
メルキュール東京日比谷のフレンチレストラン・カフェ&バー「ラ・セヌ」では、12月1日(日)より、クリスマス アフタヌーンティーのご提供を開始します。
フランスのクリスマスの伝統的なケーキ「ビュッシュ・ド・ノエル」が登場したアフタヌーンティーが、華やかな銀幕や舞台の世界にいるようなレストランの空間とともにホリデーシーズンを彩ります。
■「アン・ノエル・ア・ヒビヤ(Un Noël à Hibiya /日比谷のクリスマス)アフタヌーンティー」概要
【メニュー】
スイーツ
・ビュッシュ・ド・ノエル: フランス語で「ビュッシュ」は「木」、「ノエル」は「クリスマス」。ロールケーキを木に見立てたフランスのクリスマスを代表するスイーツです。ホワイトチョコレートのクリームとレッドカラント(赤すぐり)のコンフィチュールによる、酸味と甘みのバランスが際立ちます。
・マロンスフレ キャラメルナッツ: マスカルポーネチーズと合わせたマロンクリーム、キャラメリゼしたナッツとチュイールを載せた、ふわっとした触感のスフレ。
・クレームダンジュ ザクロのジュレ: リコッタチーズと自家製のバニラシュガーが香り立つムースに、ザクロのゼリーと季節のフルーツを添えて。
・焼き立てフィナンシェ 皇居蜂蜜(マロニエ): 「ラ・セヌ」のスペシャリテである皇居の森を飛ぶ蜜蜂から採取したハチミツをたっぷり入れ、レストランで焼きあげたフィナンシェ。
・マカロン ヴァニーユ: バニラクリームの入ったマカロン。
・ボンボンショコラ キャラメルサレ: 塩味を感じられるキャラメルのガナッシュが入ったチョコレート。
セイボリー
フォアグラのキッシュ 栗、洋梨 /七面鳥 芽キャベツ、胡桃、トリュフヴィネグレット /ローストビーフのトルティーヤ ルッコラ、ドライトマト、アンチョビソース /サーモンリエット レモンピュレ、鱒卵、ディルクリーム
ドリンク
コーヒー/ 紅茶 / フレーバーティー / 煎茶 / ほうじ茶
※フリーフロー 90分制
※スパークリングワインは、グラス 900円でご提供します。
【ご提供期間・日時】
期間:2024年12月1日(日)~ 2024年12月31日(火)
時間:13:30 ~ L.O. 17:30
※1月より、いちごとチョコレートのアフタヌーンティーを開始します。
【料金】
お一人様 6,000円(税込)
レストラン・カフェ&バー「ラ・セヌ」について
フランス語で舞台の「シーン(場面)」を意味する名を持つこのレストランは、「劇場の舞台美術」というメルキュール東京日比谷のデザインコンセプトを反映し、レストランをご利用のお客様の人生というドラマのなかの大切なひとつの「シーン」となることを願って誕生しました。
メルキュール東京日比谷のデザインコンセプトから、アフタヌーンティーの名称は「Un été à Paris/アン・エテ・ア・パリ(パリの夏)」「Un été à New York/アン・エテ・ア・ニューヨーク(ニューヨークの夏)」といった映画のタイトルからインスパイアされ、名づけられています。
住所:東京都千代田区内幸町 1-5-2 メルキュール東京日比谷 B1
電話番号: 03-3528-8392
【営業時間】
朝食 7:00 – L.O. 10:30
ランチ 11:30 – L.O. 14:00
ディナー 17:30 – L.O. 21:00
ティータイム13:30 – 17:30
バー11:30 – L.O. 21:00
メルキュール東京日比谷について
フランスを本拠地とするホスピタリティグループ「アコー」が展開する「メルキュール」は、デザインや食を通して世界中の旅行者の皆さまに体験いただく『ローカル インスパイア―ド ホテル(地域のインスピレーションを大切にするホテル)』をブランドコンセプトとして、全世界に展開しています。進化し続ける劇場文化の聖地、日比谷に新たに誕生する「メルキュール東京日比谷」のデザインコンセプトは、「劇場の舞台美術(Stage Art)」。華やかな照明、緞帳、衣装、座席、映画のフィルムなどからインスピレーションを得たデザインが随所に散り
ばめられ、訪れるお客様が時に主人公、時に観客となり、ホテル館内全体で一つの物語が紡がれるような、高揚感あふれる特別な体験をご提供する空間をご用意しています。
【施設概要】
施設名称: メルキュール東京日比谷(Mercure Tokyo Hibiya)
開業日: 2023年12月19日
所在地: 東京都千代田区内幸町 1-5-2
交通:内幸町駅から徒歩3分、新橋駅から徒歩3分、日比谷・銀座駅から徒歩9分
ホームページ: https://www.mercure-tokyo-hibiya.com/
電話番号: 03-3503-5051
E-MAIL: HC1F1@accor.com
構造: 地下1階~地上12階
フロア構成:地下1階(レストラン・カフェ&バー)、1階(レセプション)、3階(エグゼクティブ・ラウンジ、会議室、ジム)、4階〜12階(客室)
客室数: 178室 (スーぺリア 22㎡ 120室、プリビレッジ 22㎡ 56室、スイート 44㎡ 2室)
インスタグラム: https://www.instagram.com/mercuretokyohibiya/
メルキュールについて
ローマ神話の旅の神マーキュリーからインスピレーションを得たメルキュール ホテルは、1973年の創業以来、単に快適な眠りをご提供する場としてではなく、その地域に根ざした質の高いサービスを大切にしています。メルキュールは、リオ、パリ、バンコク、その他世界各地で、「ディスカバー・ローカル」のプログラムを通じて、お客様にその土地ならではのもの・ことに親しんでいただくことを目指しています。
インテリアデザインからその地域の食べ物、飲み物にいたるまで、その土地ならではのものに触れていただける空間、おもてなしをご用意しています。メルキュール ホテルは、都心、ビーチ、山あいなど、65か国以上に1,000以上のホテルを展開しています。メルキュールは、110か国以上に5,500以上の施設を展開する世界有数のホスピタリティ・グループであるアコーの一員であり、さまざまな特典、サービス、体験を提供するライフスタイル・ロイヤルティ・プログラム「ALL – Accor Live Limitless」の参加ブランドです。
mercure.com | all.accor.com | group.accor.com
高級ホテルに無料で泊まれる
\もれなく”ヒルトンゴールド会員”/
ヒルトンに年間40泊以上しないと取得できない高嶺の花「ヒルトンオナーズゴールド会員」にもれなくなれることで評判のヒルトンアメックスカード。
期間限定でヒルトンアメックスプレミアムの入会キャンペーンが開催中です。宿泊無料や朝食無料、お部屋のアップグレードなどの特典によりコンラッドやヒルトンなどの高級ホテルがお手頃に利用できます。
\期間限定 特典 大増量中/
▼詳しくはこちら▼
2025年1月29日まで開催中
ヒルトンアメックスのキャンペーン