パティーナ大阪とVERDYが創造する新たなラグジュアリー体験

パティーナ大阪とVERDYが生み出す新しい贅沢体験

パティーナ大阪は、アーティストVERDYとのコラボレーションを通じて、新たなラグジュアリー体験を提供します。この取り組みでは、アートとデザインが融合した特別な空間が展開され、訪れる人々に独自の感動を与えることを目指しています。VERDYの視点とパティーナ大阪のホスピタリティが結集し、芸術的なインスタレーションや特別メニューが登場。洗練されたアートと共に、心温まるおもてなしを体感できる貴重な機会となります。キャッチーでありながら、深い内容を詰め込んだこのプロジェクトは、ラグジュアリーなライフスタイルを追求する人々にとって必見です。

この記事の要約

  • パティーナ大阪とVERDYがコラボレーションを開始。
  • アートとデザインが融合した新たな体験を提供。
  • 独自のインスタレーションや特別メニューが登場。
Verdy, behind-the-scenes

ストリートカルチャーとトランスフォーマティブ・ラグジュアリーを大胆に融合するべく日本に初上陸するラグジュアリーホテルブランド、パティーナ大阪は、2025年春の開業に先駆けて、グローバルに活躍する文化的リーダー、VERDY(ヴェルディ)との革新的なクリエイティブ・パートナーシップを結ぶことを発表しました。

大阪出身のVERDYは、日本のカルチャーシーンを再定義し、今や世界的な影響力を持つクリエイターとして活躍の幅を広げています。彼の代表作には個人で手がけているプロジェクト、「Girls Don’t Cry」と「Wasted Youth」などがあり、オリジナルキャラクターであるVickとVistyも世に生み出しました。

これらの個人プロジェクトに加え、HUMAN MADEのクリエイティブ・パートナー、BLACKPINKの2023年Born Pinkワールドツアーのアーティスティック ディレクターを務めるなど話題を呼びました。さらには、Nike、KENZO(ケンゾー)、村上隆、Beats by Dr. Dre、コーチェラ、バドワイザーなど、数々の主要ブランドとの影響力のあるコラボレーションを果たしています。そして今なお、生まれ故郷の大阪で次世代のクリエイティブ人材を育成しながら、自身のルーツとの繋がりを大切にしています。

カペラホテルグループ代表のクリスティアーノ・リナルディ は「VERDYはパティーナの中核となるダイナミックでクリエイティブな精神そのものを体現しています。このコラボレーションは戦略の域を超え、次世代のために文化を触発していくきっかけとなるでしょう。VERDYの唯一無二の美学とユニークな精神性は、新鮮で力強い視点を提供するというパティーナの存在意義をまさに反映しています。」と語っています。

「パティーナホテルズ&リゾーツがオファーをくださったとき、お互いにとって素晴らしいコラボレーションになると直感しました。」とVERDYは語ります。

「私のクリエイティブの拠点である大阪のHenry’s PIZZAのすぐそばということもあり、このパートナーシップは運命的なものだと感じています。

パティーナとのクリエイティブ・パートナーシップはごく自然なものでした。音楽などの文化的要素に重点を置くブランドの姿勢は、私自身の歩みと深く共鳴するものがあり、私の心に深く根付いているこの街で、パティーナと共に新しい文化的存在感を築き上げていくことをとても楽しみにしています。」

VERDYによって2023年にオープンしたHenry’s PIZZAは、単なるピザショップの枠を超え、カルチャーの交差点として独自の進化を遂げてきました。マーク・ゴンザレス、チト、那須川天心といった有名アーティストをフィーチャーしたキュレーション・イベントを定期的に開催し、またディッキーズのような有名ブランドとのコラボレーションも行っています。

フード、アート、ファッションの融合を通じて、VERDYは大阪のクリエイティブな風景に活力をもたらすダイナミックな空間を作り上げることに成功しました。

クリスティアーノ・リナルディはさらに次のように語っています。「VERDYの斬新なビジョンは、革新的なクリエイターとのパートナーシップを重ねてきたパティーナホテルズ&リゾーツの歩みを、さらなる高みへと導くものです。VERDYとの創造的パートナーシップを通じて、パティーナ大阪は、日本におけるトランスフォーマティブ・ラグジュアリー・ホスピタリティ、即ち今までにない視点を開拓し、永遠に残るホスピタリティを体現する、唯一無二の存在として築き上げていきます。」

Patina Osaka

2025年春に開業するパティーナ大阪は、有名アーティストから若手クリエイターまでが順に手掛ける展示スペースや、アート、音楽、フッション、ガストロノミー(美食)を融合させた世界的なクリエイターを大阪に招聘するアーティスト・イン・レジデンス・プログラムを定期的なイベントとして開催することを予定しています。

特設ページ

掲載用画像はこちらよりダウンロードください。

メディアに関するお問い合わせはこちら:

HiRAO INC

Email: patina@hirao-inc.com

TEL: 03-5771-8801

ABOUT PATINA OSAKA

難波宮跡と歴史ある大阪城の間に位置するパティーナ大阪は、意識的な生活スタイルとクリエイティブな表現というレンズを通して再定義されたトランスフォーマティブ・ラグジュアリーを体験する、マインドフルな探検家たちを誘います。「水の都」である大阪にそびえ立つ21階建てのサンクチュアリは、サステナブル・ビューティーの象徴的存在です。ここでは、長い年月を経た銅、選び抜かれた木材、そして豊かに流れる水とが、地球と芸術の両方に敬意を払いながら、ゲストに時の物語を語りかけます。

221室の丹精を込めてデザインされた客室は、日本の季節を慈しむ美学である季節感を自然のリズムと調和した空間と共に反映しています。地元の職人や土地の恵みにまつわるストーリーを伝えるために旬の食材を使用したマイクロシーズナル・キュイジーヌ(季節の中でも特に細かい時期や変化に着目した料理のスタイル)を提供するレストランである「P72」をはじめ、サウンド・パイオニアのデヴォン・ターンブル(OJAS)が入念に作りこんだスピーカーを通して音楽を瞑想へと変えるリスニング・ルームをご体験いただけます。パティーナ大阪は、心のこもったラグジュアリー、芸術に重きを置きながら、サステナブルで洗練されており、ただ滞在を求めるゲストだけでなく、成長することを求める人々のためのホテルです。

ABOUT VERDY

大阪出身のアーティストVERDYは、自身のプロジェクト「Girls Don’t Cry」「Wasted Youth」、さらにオリジナルキャラクターであるVickとVistyを通じて、現代の日本を代表するカルチャーアイコンと

なりました。

ミニオンズからNike、KENZO(ケンゾー)からルイ・ヴィトン、Beats by Dr. Dreからドーバー ストリート マーケットに至るグローバルブランドや企業とのコラボレーションなど、VERDYは様々な媒体を通して日本のストリートカルチャーの未来を形作っています。2022年にカリフォルニアのロングビーチで開催されたComplex Con、2023年に香港で初めてのコンプレックスコン、Blackpinkの2023年ツアー、HUMAN MADEのクリエイティブ・パートナー、新進気鋭のクリエイターへの積極的な支援など、VERDYは様々な媒体を通じて日本のストリートカルチャーの未来を切り開いています。

VERDYの影響力は、ファッション、アート、フード、エンターテインメントと多岐にわたります。

ABOUT PATINA HOTELS & RESORTS

パティーナホテルズ&リゾーツは、カペラホテルグループのトランスフォーマティブ・ラグジュアリー

ブランドです。ラグジュアリーホスピタリティの新たな視点を開拓するパティーナは、目的地の中の目的地であり、志を同じくする人々を結びつけ、自分自身や周囲との有意義なつながりを育むエネルギーと共通の情熱にスポットライトを当てています。パティーナは進化を促す旅を体現しており、パティーナ(美しい経年変化)・エフェクトのように、一瞬一瞬を永遠に残るものに変える体験をご提供いたします。パティーナ大阪は、パティーナモルディブ・ファーリアイランドに続き、2番目のホテルであり初の都市型ホテルです。そこは創造的な視点が心を開き、人生に刻む場所です。

詳細については、https://patinahotels.com/ja/をご覧ください。

Instagram @patinahotels | LinkedIn @patinahotels 

ABOUT CAPELLA HOTEL GROUP

カペラホテルグループは、ラグジュアリーホテル、リゾート、サービスレジデンスを専門とする大手ホスピタリティマネジメント会社です。シンガポールを拠点とし、急成⾧を遂げる同グループのポートフォリオには2 つのブランドがあり、8 つのデスティネーションでホテルを展開しています。

数々の受賞歴を誇るカペラホテルズ&リゾーツは、卓越したサービス、作り込まれたラグジュアリーなデザイン、その土地ならではの没入感を味わえる体験に定評があり、パティーナホテルズ&リゾートは、ラグジュアリーホスピタリティにおいて、今までにないまだ見ぬ視点を開拓する、グループのトランスフォーマティブ・ラグジュアリーブランドです。

カペラホテルズ&リゾーツは、「Travel + Leisure」誌の「ワールドベストアワード2023」、「ワールドベストアワード2024」において、最優秀ホテルブランド第1位に選ばれました。

詳細については、https://capellahotelgroup.com/ をご覧ください。

高級ホテルに無料で泊まれる
\もれなく”ヒルトンゴールド会員”

ヒルトンに年間40泊以上しないと取得できない高嶺の花「ヒルトンオナーズゴールド会員」にもれなくなれることで評判のヒルトンアメックスカード

ヒルトンアメックスプレミアム キャンペーン

期間限定でヒルトンアメックスプレミアムの入会キャンペーンが開催中です。宿泊無料や朝食無料、お部屋のアップグレードなどの特典によりコンラッドやヒルトンなどの高級ホテルがお手頃に利用できます。

\期間限定 特典 大増量中/
▼詳しくはこちら▼

2025年1月29日まで開催中
ヒルトンアメックスのキャンペーン

関連記事

ページ上部へ戻る