talkappiがCHATBOTと予約エンジンDirect In S4の連携を強化し利便性向上

talkappiがCHATBOTと予約エンジンを連携強化し利便性向上

talkappiは、ユーザーの利便性を向上させるため、CHATBOTと予約エンジンDirect In S4との連携を強化しました。この新しい連携により、ユーザーはより簡単に予約を行なうことができるほか、自動応答機能も充実し、顧客サポートの効率化が図れます。これにより、業務プロセスの改善が期待されており、顧客満足度の向上にも寄与することが見込まれています。

この記事の要約

  • talkappiがCHATBOTとの連携を強化
  • 予約エンジンDirect In S4の機能が向上
  • 顧客満足度の向上が期待される
talkappi CHATBOTが予約エンジンDirect In S4との連携を強化

株式会社アクティバリューズ(本社:東京都渋谷区)は、観光分野のDXを推進する企業として、ホテル・旅館向けの多言語AIチャットボット「talkappi CHATBOT(トーカッピ チャットボット)」のサービスを提供しています。このたび、9つの主要な宿泊予約エンジンと連携し、チャットボットを通じてスムーズに宿泊予約を完了する機能を2024年9月15日より提供開始いたしました。
特に、ダイナテック株式会社(本社:東京都千代田区)が提供する予約エンジン「Direct In S4(ダイレクトインエスフォー)」との連携においては、11月18日にコンバージョン計測機能が追加され、チャットボット経由の予約実績を可視化できるようになりました。

talkappi CHATBOTと予約エンジンDirect In S4の連携について

多くの宿泊施設がオンライン旅行代理店(OTA)に依存し、高額な手数料が課題となる中、talkappi CHATBOTと予約エンジンDirect In S4の連携が、自社予約率向上を支援します。この連携により、宿泊施設はOTAへの依存を減らし、高い手数料を削減することで、利益率の改善が期待できます。

ゲストは、AIチャットボットと会話をしながら予約前の疑問点を解決し、そのままスムーズに宿泊予約へ進むことが可能です。画面切り替えや検索条件の再入力が不要なため、ストレスフリーな予約体験を提供します。また、LINEやWeChatといったSNSを通じた利便性の高い利用も可能です。

利用イメージ:チャット会話からスムーズに予約完了

さらに、今回の連携により、Direct In S4の管理画面にコンバージョン計測機能が追加され、チャットボット経由の予約実績が可視化されるようになりました。これにより、宿泊施設はデータを基にした導線の調整が可能となり、自社予約率の向上が期待できます。

Direct In S4について

国内最大級のシェア、6400施設が導入の宿泊予約システム「Direct In」最新モデルです。(初期費用0円/月額7500円~)

自社HPプランをGoogle ホテル広告やYahoo!検索に自動で掲載できる「D-RISE」を標準機能で提供し、自社への集客をアップいたします。快適な表示とシンプルな操作性で、お客様をストレスフリーな予約体験へと導きます。最短2ステップで予約が完了するわかりやすい導線は、予約の機会を逃しません。SNSアカウントによる「ソーシャルログイン」や「自動翻訳付き多言語機能」など、自社予約を強くする宿泊予約システムとして、さらなる機能強化も実施しています。

URL:https://www.dyn.co.jp/product/directin/

talkappi CHATBOTについて

talkappi CHATBOTは、観光・宿泊業界に特化した多言語対応のAIチャットボットです。

英語、中国語(簡体字・繁体字)、韓国語の応答内容はネイティブ翻訳されており、最大134言語に対応しています。自動応答率は96%以上を誇り、業界トップクラスの水準を実現。

また、GPT-4、Llama3など各種生成AIモデルにも対応しており、最新の生成AIを活用しながら、メニューや画像表示など独自の仕組みを同時に適用できます。他社サービスからの乗り換え事例も多数あります。

URL:https://talkappi.com/chatbot

talkappiについて

talkappiは、観光分野に特化したAI活用の顧客体験プラットフォームで、観光・宿泊施設にトータルソリューションを提供いたします。1,000施設以上に導入実績があり、利用継続率は98%以上。日本の代表的なホテルや旅館・観光自治体・観光体験事業者が多く利用しています。

talkappiサービス一覧

<talkappiサービス一覧>

  • CHATBOT 多言語AIチャットボット

  • FAQ チャット連動FAQシステム

  • PAGE 多言語Webページ作成ツール

  • VERY 旅ナカアプリ

  • INQURIY 多機能な汎用予約フォーム

  • PAY 観光特化の決済サービス

  • BOOKING 手数料0円の直販チャンネル

  • MARKETING 宿泊特化のマーケティングツール

  • SURVEY アンケートツール

  • NEWSLETTER メール配信ツール

  • COUPON 電子クーポン発行ツール 

  • ENGAGE 宿泊特化のCRMシステム 

詳しくは、下記よりご覧ください。
URL:https://talkappi.com

 

【会社概要】

ダイナテック株式会社について

所在地:東京都千代田区紀尾井町1-3 東京ガーデンテラス紀尾井町 紀尾井タワー21階
会社設立:1987年8月28日
代表取締役社長:安房 正浩
資本金:1億円
URL: https://www.dyn.co.jp/

ダイナテック株式会社は、宿泊施設に特化したホテル管理システム(PMS)の「Dynalution(ダイナリューション)」、自社宿泊予約システム「Direct In(ダイレクトイン)」の2つのプロダクトを柱に、日本中の宿泊施設様にトータルソリューションを提供。2024年8月より『旅を、もっと自由に、もっとスマートに』を新たなミッションに掲げ、1987年の創業以来積み重ねてきた確かな技術とホスピタリティで旅行・宿泊業界に革新をもたらし、旅をより豊かでスマートなものへとアップデートしてまいります。

ダイナテックはLINEヤフーグループのグループ企業です。これからもグループのシナジーを活かしたサービスを提供し、宿泊業界の皆様のお役に立てるよう尽力いたします。

株式会社アクティバリューズについて

所在地:東京都渋谷区代々木1-30-1
会社設立:2016年6月17日
代表取締役社長:陳 適
資本金:1億9,270万円(資本準備金を含む)
URL:https://activalues.com

株式会社アクティバリューズは、「観光で地域を元気にする、交流を通じて世界平和に貢献する。」という理念のもと、「省⼈化DX」「予約・販売」「顧客データのマーケティング活⽤」を軸に、観光・宿泊施設向けに多様なソリューションを提供しています。今後も、機能の拡張とサポート領域の拡⼤に注⼒し、⽇本の伝統的なおもてなしの精神を⼤切にしながら、最新のITやAI技術を活⽤して観光・宿泊業界の課題解決とゲストエクスペリエンス向上に取り組んでまいります。

【本件に関するお問い合わせ】

株式会社アクティバリューズ
info@activalues.com
担当:西田(営業)、李(広報)

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