- 2024-12-2
- 旅行 プレスニュース
いま観光客が集まるスポットがランクイン!“インバウンド“に活かせる口コミ対策とは?“インバウンド対策に役立つ情報まとめ
業界最大級のインバウンドビジネスメディア「訪日ラボ」及び 店舗向け集客一元化プラットフォーム「口コミコム」を運営する株式会社mov(代表取締役:渡邊 誠、本社:東京都渋谷区、以下mov)は、国内商業施設に寄せられた最新の口コミデータから、独自の『インバウンド人気観光地ランキング』を発表しました。
・レポートを詳しくみる(訪日ラボ)
・調査資料をダウンロード(無料)
■調査サマリー
-
国内商業施設でインバウンドに人気No.1は「海遊館」
-
言語別人気スポットランキング
-
施設×言語別、口コミ評価比較
-
人気スポットに寄せられた外国語口コミを分析
■調査概要
-
調査対象:訪日ラボが独自に選出した国内商業施設 98か所
-
調査リソース:Googleマップから公開されている口コミ
-
口コミ調査期間:2024年10月18日 〜 2024年11月25日
-
口コミ総数:4,084 件 / うち 外国語口コミ数: 1,487 件
-
調査方法:「口コミサイトを”もっと”売上に変える」口コミコム(インバウンドオプション)を利用して、調査リソース上のデータを独自に分析
■調査内容
ここからは、独自調査で明らかとなった人気観光地の分析結果を一部ご紹介します。
1位:キャナルシティ博多
2位:麻布台ヒルズ
3位:上野アメ横商店街
4位:サンシャインシティ
5位:六本木ヒルズ
6位:あべのハルカス
7位:でんでんタウン 日本橋筋商店街
8位:横浜赤レンガ倉庫
9位:御殿場プレミアム・アウトレット
10位:阪急うめだ本店
そのほか、言語別ランキングや口コミ分析の詳細は、調査資料をご覧ください。
・レポートを詳しくみる(訪日ラボ)
・調査資料をダウンロード(無料)
◾️調査レポートのご相談
kcom_report_request@mov.am
口コミサイトを”もっと”売上に変える「口コミコム」とは
口コミコムは、国内外の口コミサイトを”もっと”売上に変える「口コミサイトの一括管理ツール」です。口コミの情報を活かした店舗改善やGoogleマップ・口コミサイトからの集客数増加を支援します。
飲食店や商業施設、小売店だけでなく自治体と連携するなど、業種業界に関わらず広くご利用頂いております。
【口コミコム導入 3つのポイント】
<その1> 19サイトと連携!店舗情報・メニューや商品・投稿を一括管理
口コミコムでは対応国内19サイトと連携しており、お店の営業時間やメニュー情報などをマスターデータとして更新すると、それぞれのサイトの店舗情報を一括・自動で更新できます。
<その2> 口コミを一元管理!AIが分析・返信をサポート
集約した口コミをAIが解析し、口コミの詳細や★の数分析といった最新傾向を分析できます。
また、口コミの返信もAIがサポートするので、お客様との円滑なコミュニケーションを実現します。
<その3> インバウンド対応も!最新情報・ノウハウを活かしたMEO対策
インバウンド対策において重要なGoogleマップと大衆点評を一括管理・運用できる国内唯一のツールです。
また、口コミコムを提供するmovは、国内最大級のインバウンド総合メディア「訪日ラボ」を運営しており、その豊富な知見やノウハウを活かしてMEO対策をサポートします。
口コミコムをもっとくわしく見る
【会社概要】
会社名:株式会社mov
所在地:東京都渋谷区渋谷3-17-4 山口ビル 4F
代表者:渡邊 誠
設立:2015年9月
事業内容:
-
店舗向け集客一元化プラットフォーム
-
MEO・口コミマーケティングを中心としたビジネスニュースメディア「口コミラボ」の運営
-
口コミサイトの運営やノウハウが学べる会員制サイト「口コミアカデミー」の運営
-
業界最大級のインバウンドビジネスメディア「訪日ラボ」の運営
-
インバウンド対策に特化した資料請求サイト「訪日コム」の運営
■ このリリースに関するお問い合わせ
pr@mov.am
高級ホテルに無料で泊まれる
\もれなく”ヒルトンゴールド会員”/
ヒルトンに年間40泊以上しないと取得できない高嶺の花「ヒルトンオナーズゴールド会員」にもれなくなれることで評判のヒルトンアメックスカード。
期間限定でヒルトンアメックスプレミアムの入会キャンペーンが開催中です。宿泊無料や朝食無料、お部屋のアップグレードなどの特典によりコンラッドやヒルトンなどの高級ホテルがお手頃に利用できます。
\期間限定 特典 大増量中/
▼詳しくはこちら▼
2025年1月29日まで開催中
ヒルトンアメックスのキャンペーン