- 2024-12-2
- ホテル プレスニュース
CAN EAT、日経の未来市場を牽引する企業に選出
CAN EATが日経クロストレンドの「未来の市場をつくる100社」に選出され、注目を浴びています。この評価は、CAN EATが社会的課題を解決するための革新的なビジネスモデルを展開していることに基づいており、特に持続可能性や食のデジタル化に寄与する取り組みが評価されています。今回の選出により、会社の認知度が向上し、今後の成長が期待されます。これからもCAN EATはじめ多くの企業が未来の市場形成に果敢に挑戦していくことが求められます。
この記事の要約
- CAN EATが日経クロストレンドの100社に選出
- 革新的ビジネスモデルが評価された
- 持続可能性やデジタル化に注力している
株式会社CAN EAT(本社:東京都新宿区、代表取締役CEO:田ヶ原絵里、以下「CAN EAT」)は、株式会社日経BPが運営するデジタル媒体『日経クロストレンド』において、「未来の市場をつくる100社 2025年版」に選出されたことをお知らせいたします。
■概要
マーケティングがわかる 消費が見える専門メディア『日経クロストレンド』の「未来の市場をつくる100社 2025年版」特集において、注目のフードテック企業としてCAN EATが選出されました。
「未来の市場をつくる100社」は、「コマース」「マーケティングDX」「エンタメ・アート」「SDGs・ESG」「コミュニケーション」「健康・ウェルビーイング」「フードテック」「シニア」「生活・金融」「旅行・インバウンド」の10分野において、生活や社会に変革と進化をもたらす可能性を秘めた100の企業を選出し、そのリストを公開する特集です。
CAN EATは、ホテルやレストランで続々と導入が進む外食向けアレルギー事故防止ITサービスの新規性や成長期待、社会的インパクトが評価され、フードテック分野で選出されました。
年々増加する食物アレルギーや宗教・文化などによる食事制限への対応は、外食・ホテル業界における喫緊の課題です。これからもCAN EATは「すべての人の食事をおいしく・楽しく・健康的に」すべく、正確で効率的なアレルギー対応を全国に広めてまいります。
特集記事URL:徹底予測「未来の市場をつくる100社」 25年に飛躍する企業を大公開
※本記事は2024年12月3日10:58分まで無料でご覧いただけます。
■CAN EATのアレルギー事故防止ITサービス
1.アレルギー管理サービス
アレルギー管理サービスは、スマートフォンで原材料ラベルを撮影するだけで簡単にアレルギーを判定し、アレルゲンごとにメニューや加工品を検索できるアプリサービスです。個人の飲食店から中小規模のチェーン店や宿泊施設まで、幅広い事業者の皆様にご活用いただいています。
サービス紹介URL:https://biz.caneat.jp/allergenlist/
導入事例:https://biz.caneat.jp/category/allergenlist/
お問い合わせフォーム:https://biz.caneat.jp/allergenlist/contact/
2.アレルギーヒアリングシステム
婚礼や宴会、修学旅行、宿泊のゲストにQRコードを配布するだけで、正確なアレルギー情報を直接把握できるWebサービスです。ゲストとスタッフ間のコミュニケーションを円滑化し、アレルギー事故のリスクを低減します。八芳園をはじめとするホテル・レストランの婚礼や宴会、修学旅行などさまざまなシーンでご活用いただき、2024年7月には本システムの利用ユーザー数が延べ60万人を突破しました。
サービス紹介ページ:https://biz.caneat.jp/allergyhearing/
導入事例一覧:https://biz.caneat.jp/category/allergyhearing/
お問い合わせフォーム:https://biz.caneat.jp/allergyhearing/contact/
■日経クロストレンド「未来の市場をつくる100社」とは
日経クロストレンドの「未来の市場をつくる100社」特集は、2019年より毎年12月に掲載している恒例企画です。複数のVC(ベンチャーキャピタル)をはじめとした各界識者への取材や、『日経トレンディ』(2024年11月号)の特集「スタートアップ大賞2024」の登場企業を含めて、企業をリストアップ。その中から、「新しい市場(新規性)」「売れる(成長期待)」「生活の変化(社会インパクト)」という3つの視点で日経クロストレンド編集部が評価し、新時代を切り開き、2025年に飛躍が期待できる100社として選出しました。
特集記事URL:徹底予測「未来の市場をつくる100社」 25年に飛躍する企業を大公開
※本記事は2024年12月3日10:58分まで無料でご覧いただけます。
日経クロストレンド:https://xtrend.nikkei.com/
■株式会社CAN EATについて
「すべての人の食事をおいしく・楽しく・健康的にする」をミッションに、食物アレルギー当事者やアレルギー対応に取り組む外食事業者を支援するサービスの開発・運営を行っています。
会社名:株式会社CAN EAT(英語名:CAN EAT Inc.)
代表者:代表取締役社長 田ヶ原絵里
本社所在地:東京都新宿区天神町7番地11 No.14
設立:2019年4月1日
アレルギーヒアリングシステム:https://biz.caneat.jp/allergyhearing/
アレルギー管理サービス:https://biz.caneat.jp/allergenlist/
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