- 2024-12-2
- 旅行 プレスニュース
株式会社グローバル・デイリー
DACグループのグループ会社である訪日・在留外国人(インバウンド)向けプロモーション専門の広告代理店として16年の実績を誇る株式会社グローバル・デイリー(本社:東京都台東区)は、2024年12月2日に企業ロゴをリニューアルいたします。
ロゴに込めた想い
2025年を、新しい挑戦の年だと位置づけているグローバル・デイリー(GLOBAL DAILY)は、年度替わりの12月に新たなロゴを掲げ、未来への挑戦を表します。
私たちの結束と創造性の象徴とともに、新しい時代に向けて着実に歩みを進めていきます。
クリエイティブ
新しいロゴデザインで最も重視したのは、「シンプルさ(Simplicity)。」
このシンプルさを通し、グローバルデイリーの多様性、創造性、そしてアイデンティティを効果的に表現しています。
多様性
6種類の色合いは、それぞれが独自の意味を持ち、グローバル・デイリー(GLOBAL DAILY)の多様な才能と視点を表現しています。この色使いは、私たちのチームメンバー一人一人が持つユニークな専門性、文化的背景、そして創造的なアプローチを象徴的に表現しています。各色は互いに調和しながら、私たちの組織の豊かな多様性を視覚的に伝えています。
創造性
グローバル・デイリー(GLOBAL DAILY)のイニシャル「G」と「D」を組み合わせ、スローガン「Link the WORLD」を象徴的なつながりとしてロゴ化しました。力強さとシンプルさを兼ね備えたロゴは、プリズムのような光の表現を通じて、私たちの創造的なアプローチを現しています。
アイデンティティ
ロゴに使用されている6色は、DACグループ各社の象徴的な色を採用しています。これらの色は、グループ各社の独自の価値観と専門性を表現すると同時に、グループ全体における新たな柱としてのグローバル・デイリー(GLOBAL DAILY)のブランド価値を強調します。この色彩選択は、私たちの企業アイデンティティとグループの一体感を視覚的に表す重要な要素となっています。
新たな企業ロゴのもと、これからもお客様と社会に貢献し、インバウンドビジネスの未来を切り開いてまいります。
引き続き、グローバル・デイリー(GLOBAL DAILY)をどうぞよろしくお願いいたします。
■株式会社グローバル・デイリー
設立:2013年(平成25年)12月1日
代表取締役社長:石川和則
所在地: 〒110-0015 東京都台東区東上野4‐8‐1TIXTOWERUENO 13F
事業内容:訪日、在留外国人(インバウンド)向けプロモーション
企業サイト:https://www.gldaily.com/
■株式会社DACホールディングス
代表者: 代表取締役社長 石川 和則
所在地: 〒110-0015 東京都台東区東上野4-8-1 TIXTOWER UENO 13F
社員数: 788名(DACグループ総数)
高級ホテルに無料で泊まれる
\もれなく”ヒルトンゴールド会員”/
ヒルトンに年間40泊以上しないと取得できない高嶺の花「ヒルトンオナーズゴールド会員」にもれなくなれることで評判のヒルトンアメックスカード。
期間限定でヒルトンアメックスプレミアムの入会キャンペーンが開催中です。宿泊無料や朝食無料、お部屋のアップグレードなどの特典によりコンラッドやヒルトンなどの高級ホテルがお手頃に利用できます。
\期間限定 特典 大増量中/
▼詳しくはこちら▼
2025年1月29日まで開催中
ヒルトンアメックスのキャンペーン