IHGホテルズ&リゾーツが新ミッドスケールブランド「ガーナー」を開業予定

IHGが新ミッドスケールブランド「ガーナー」を発表!

IHGホテルズ&リゾーツが、新しいミッドスケールブランド「ガーナー」を発表し、今後の開業を予定しています。このブランドは、質の高い宿泊体験を提供しつつ、手頃な価格を実現することを目指しています。「ガーナー」は現代的で快適なデザインを採用し、ビジネス旅行者や観光客に最適な環境を提供します。また、IHGのグローバルネットワークを活用した優れた顧客サービスも特長です。今後、さまざまな都市への展開が期待されています。

この記事の要約

  • IHGが新しいミッドスケールブランド「ガーナー」を発表。
  • 質の高い宿泊体験を手頃な価格で提供することを目指す。
  • 今後の都市ごとの展開が期待されている。

 IHGホテルズ&リゾーツ(本社:英国、日本:東京都港区、国内運営会社:IHG・ANA・ホテルズグループジャパン合同会社、代表: IHGホテルズ&リゾーツ 日本&マイクロネシア マネージングディレクター 兼IHG・ANA・ホテルズグループジャパン合同会社 CEO アビジェイ・サンディリア、以下IHG)が展開する最新のミッドスケールブランド「ガーナー」が日本に初上陸します。この度、ガーナーの3ホテルが大阪・本町エリアに2025年1月より順次開業いたします。ガーナーホテル日本初上陸を記念し、皆様の気軽な旅を後押しする多彩なキャンペーンを2024年12月3日(火)より開始いたします。

「すべての旅の、気軽な拠点。」旅に出たい気持ちを後押しするミッドスケールブランド「ガーナー」日本初上陸

ガーナーは「すべての旅の、気軽な拠点。」をブランドプロミスとし、快適な滞在を手頃な価格で提供しつつも個性を持った、カジュアルなホテルブランドです。

ゲストが思い思いのひとときをすごせる「気ままにくつろぎを」、24時間いつでもご利用いただけるドリンクやスナックをご用意する「マイペースに好きなものを」、ゲスト、スタッフ、ホテル、それぞれの“違い”を大切にする「おもいっきり『らしさ』を」の3つを、ガーナーブランドならではの特徴としています。清潔な空間での快適な睡眠、一日の始まりを楽しくする朝食や24時間営業のショップなど、この価格帯のホテルに期待されているものはしっかり備えつつ、ゲストがありのままのジブンでご滞在いただけるよう、身近で手の届く存在でありながら、旅の気分を高めるホテルとして皆様をお待ちしております。

今回大阪に開業する3軒のガーナーホテルは、明るく開放的なパブリックスペースを備えています。アートワークで彩られたカジュアルな空間で、無料のコーヒーやティーを楽しみながら、ゲスト同士が交流できるスペースとしてもご利用いただけます。客室の壁には大阪ならではのアートが施され、快適ながらも魅力あふれる滞在をお楽しみいただけます。3ホテルは、本町駅、北船場、御堂筋の3つのエリアに位置し、それぞれ異なるテーマとコンセプトを持ち、個性豊かな体験をご提供します。

またこの度、2024年12月3日(火)よりガーナーの日本での誕生を記念した「ガーナーホテル日本初上陸記念Instagramキャンペーン」を実施いたします。更に、2024年12月9日(月)限定で、ガーナーのブランドコンセプトを伝える特別イベントをSHIBUYA109渋谷店 店頭イベントスペースで実施し、ガーナーの気軽さ・カジュアルさを表現した、ガーナー日本初上陸記念オリジナルPake®を特設ウォールからピールオフしてお持ち帰りいただけるプロモーションを展開いたします。また、2024年12月9日(月)から2024年12月15日(日)の1週間、新宿駅構内でもピールオフ広告を実施いたします。

カジュアルに旅の計画を立てる“気軽旅”が新たな旅行トレンドに。選ばれるのは「手頃でカジュアルなデザインのホテル」

・旅行スタイルの傾向

2024年10月に18歳から30代の男女1032人を対象に、「気軽なホテル」に関する調査を独自で実施しました。全体の45%が「綿密な計画を立てずに気軽に旅行している」ことが判明しました。さらに、気軽な旅行を好むと回答した人※1の約6割がリラックスや、のんびりすることを目的に旅行をしていることが分かりました。

・ホテル選びの傾向

また、気軽な旅行を好むと回答した人※1は、1泊12,000円前後のホテルを選ぶ際、「価格が予算内であること(60.1%)」、「コストパフォーマンスの良さ(60.1%)」、「気軽に予約できること(45.9%)」の3つを重視していました。さらに、ホテルに求める事は何かと質問したところ、「快適な滞在で手ごろな価格を提供しているホテルであること(64.7%)」、「どんな旅でも気軽な拠点になるホテルであること(42.7%)」、「デザイン・雰囲気においてカジュアルな魅力があること(40.3%)」が上位3位を占め、“気軽旅”を好む人は、「気軽な拠点として、手頃な価格でカジュアルな魅力を持つホテル」を好む傾向があると推測できます。

※ガーナー調べ「ホテルに関するアンケート」

調査期間:2024年10月18日(金)~2024年10月19日(土)/ 対象者数:18歳~30歳男女 1032名 / 対象属性:女性543人、男性489人

※1「【綿密な計画を立てずに気軽に旅行している】と回答した人のみ対象」有効回答数:464件

日本初上陸を記念し、気軽に旅に出かけたくなる多彩なキャンペーンを開始

“気軽旅”の人気が増えている中、皆様の気軽な旅を応援する「ガーナーホテル日本初上陸記念Instagramキャンペーン」を実施します。IHGホテルズ&リゾーツ ジャパン公式アカウントをフォローしていただき、キャンペーン投稿にいいねをしてくださった方の中から抽選で20名様に、ガーナーのおしゃれさ・身近なライフスタイル感を表現したガーナー日本初上陸記念オリジナル限定Pake®が当たります。さらにW賞として当選者の中から5名様に、ガーナーホテルをはじめ世界のIHGホテルズ&リゾーツの宿泊予約で使えるIHGワンリワーズポイントをプレゼントいたします。

<ガーナーホテル日本初上陸記念Instagramキャンペーン概要>

■キャンペーン期間:2024年12月3日(火)09:00~2024年12月24日(火)23:59

■ガーナー日本上陸記念グッズ:

・ガーナー日本初上陸記念オリジナル限定Pake®

(日本初上陸記念オリジナルステッカー入り)

・W賞 IHGホテルズ&リゾーツの宿泊予約にご利用いただける、

IHGワンリワーズポイントを10,000ポイント分

オリジナルPake®

■抽選人数 :20名様(5名様にW賞プレゼント)

■応募方法 :

①公式Instagramアカウント@ihgjapanをフォロー

②12月3日のキャンペーン投稿に「いいね!」

■当選通知方法:

① 当選者のアカウントへDMにてご連絡をいたします。

②DM内に記載されているフォームにて、賞品送付に必要となる情報をお送りいただきます。

オリジナルステッカー

※キャンペーンの詳細や規約は、キャンペーン投稿並びにガーナー日本初上陸キャンペーンページ (http://www.ihg.com/GarnerJP)をご覧ください。

ガーナーが提供する気軽な旅を表現したピールオフプロモーションがSHIBUYA109と新宿駅構内に出現

カジュアルで気軽なガーナーブランドをさらに知っていただくため、2024年12月9日(月)のみ限定で、ガーナーのブランドプロミスである「すべての旅の、気軽な拠点。」を伝える日本初上陸特別イベントを人気の高いSHIBUYA109渋谷店 店頭イベントスペースにて開催いたします。また構内ピールオフ広告を2024年12月9日(月)~2024年12月15日(日)の期間、日本で一番利用者数の多い新宿駅構内でも掲出します。

この2か所では、ガーナーの気軽さが伝わるカジュアルなジッパーバッグブランド、Pake®とコラボしたガーナーオリジナルPake®が、ボードに貼付されています。Pake®をはがすと、ガーナーで気軽な旅を楽しむゲストを表現した個性的なアートが出現し、様々な旅のあり方を提案します。ぜひガーナーオリジナルPake®をボードからはがして、ご自由にお持ち帰りください。

※画像はイメージです。

<SHIBUYA109渋谷店 ガーナー日本初上陸特別イベント概要>

■日程 :2024年12月9日(月)

■時間 :12:00~20:00

■会場 :SHIBUYA109渋谷店 店頭イベントスペース(〒150-0043 東京都渋谷区道玄坂2-29-1)

■貼付物:ガーナー日本初上陸記念オリジナル限定Pake® (初上陸記念オリジナルステッカー入り)

■イベント内容:ガーナー日本初上陸記念オリジナル限定PAKE®(日本初上陸記念オリジナルステッカー入り)をピールオフ体験でご用意し、プレゼント。

<新宿駅構内ピールオフ広告概要>

■掲出期間:2024年12月9日(月)~2024年12月15日(日)

■貼付物 :ガーナー日本初上陸記念オリジナル限定Pake® (日本初上陸記念オリジナルステッカー入り)

■掲出場所:新宿駅「新宿メトロツインプレミアムセットDセット」

※上記2か所ともガーナー日本初上陸記念オリジナル限定Pake®の用意数がなくなり次第、終了いたします。広告掲出期間中に配布終了となることもございます。あらかじめご了承ください。※本件に関して、駅係員へお問い合わせはご遠慮ください。

※掲出内容や期間は予告なく変更になる場合がございます。

日本発のジッパーバッグブランド「Pake®」コラボ背景

本キャンペーンでは、ジブンらしい気軽な旅を提供するガーナーと親和性が高いと考え、ガーナーの気軽さを伝えるべく、おしゃれでカジュアルなライフスタイルアイテムである、日本発のジッパーバッグブランド「Pake®」とのコラボを実施するに至りました。Pake®内には、トラベルアイテムがデザインされたオリジナルステッカーが入っており、気軽な旅に出かけたくなる気分を盛り上げます。また片手をめいっぱい広げたぐらいのサイズのPake®は、コスメや小さめのモバイルバッテリーといった気軽な旅で使える小物入れとしても使え、旅先でもお楽しみいただけます。

「ガーナーホテル大阪本町駅」」開業情報

■開業予定  :2025年1月

■所在地   :541-0057 大阪府大阪市中央区北久宝寺町4-4-10

■客室数   :182

■ホテル内施設:自由に過ごせるソーシャルハブ、24時間営業のマーケットプレイス、ゲスト用ランド

リー

■アクセス  :大阪市の中心に位置し、大阪メトロ本町駅まで徒歩約3分、主要観光地である心斎橋エリアへも徒歩圏内、難波、梅田方面まで地下鉄で2駅

「ガーナーホテル大阪本町御堂筋」開業情報

■開業予定  :2025年1月

■所在地   :541-0047 大阪府大阪市中央区淡路町3-2-7

■客室数   :168

■ホテル内施設:自由に過ごせるソーシャルハブ、24時間営業のマーケットプレイス、ゲスト用ランドリー

■アクセス  :大阪市の中心に位置し、本町駅、淀屋橋駅、北浜駅の3つの主要大阪メトロ駅まで徒歩約6分、主要観光地である心斎橋エリアへも徒歩圏内、難波、梅田方面まで地下鉄で2駅

「ガーナーホテル大阪本町北船場」開業情報

■開業予定  :2025年1月

■所在地   :541-0047 大阪府大阪市中央区淡路町2-6-8

■客室数   :168

■ホテル内施設:自由に過ごせるソーシャルハブ、24時間営業のマーケットプレイス、ゲスト用ランドリー

■アクセス  :大阪市の中心に位置し、本町駅、淀屋橋駅、北浜駅の3つの主要大阪メトロ駅まで徒歩約6分、主要観光地である心斎橋エリアへも徒歩圏内、難波、梅田方面まで地下鉄で2駅

ガーナーについて:

IHGホテルズ&リゾーツの新しいミッドスケールコンバージョンブランドのガーナーは、ビジネスやレジャーを問わず、カジュアルな旅を求めるトラベラーのためにデザインされました。「すべての旅の、気軽な拠点」をお約束し、便利なロケーション、ぐっすり眠れる環境、おいしい朝食など、価値重視のお客様にとって最も重要なエッセンスを、手頃な価格帯でご提供します。ガーナーホテルのブランドについての詳細はこちらをご覧ください

https://www.ihg.com/garner-hotels,https://www.facebook.com/garnerhotels, https://twitter.com/garnerhotels, https://www.instagram.com/garnerhotels.

IHGホテルズ&リゾーツ / IHG・ANA・ホテルズグループジャパンについて:

IHG ホテルズ& リゾーツ [LON:IHG, NYSE:IHG (ADRs)]は、True Hospitality for Goodを提供するグローバルホスピタリティーカンパニーです。下記の19ホテルブランドを展開し、世界100ヶ国以上に6,500軒超のホテルを有し、約2,200軒のホテルを開発中です。また、IHGワンリワーズは、世界最大級のロイヤリティプログラムで、様々な特典をお楽しみいただいています。

ラグジュアリー&ライフスタイル:

シックスセンシズ ホテルズ リゾーツ スパ: https://www.sixsenses.com/en

リージェント ホテルズ&リゾーツ: https://www.ihg.com/regent/hotels/jp/ja/reservation

インターコンチネンタル ホテルズ&リゾーツ: https://www.intercontinental.com/hotels/jp/ja/reservation

ヴィニェット コレクション: https://www.vignettecollectionhotels.com/hotels/jp/ja/reservation

キンプトン ホテルズ&レストランツ: https://www.ihg.com/kimptonhotels/hotels/jp/ja/reservation

ホテルインディゴ: https://www.ihg.com/hotelindigo/hotels/jp/ja/reservation

プレミアム:

voco: https://www.ihg.com/voco/hotels/jp/ja/reservation

HUALUXE ホテルズ&リゾーツ: https://www.ihg.com/hualuxe/hotels/gb/en/reservation

クラウンプラザ ホテルズ&リゾーツ: https://www.ihg.com/crowneplaza/hotels/jp/ja/reservation

EVEN ホテルズ: https://www.ihg.com/evenhotels/hotels/us/en/reservation

エッセンシャルズ:

ホリデイ・イン ホテルズ&リゾーツ: https://www.ihg.com/holidayinn/hotels/jp/ja/reservation

ホリデイ・イン エクスプレス: https://www.ihg.com/holidayinnexpress/hotels/jp/ja/reservation

Garnerホテルズ: https://www.ihg.com/content/us/en/garner-hotels

avid ホテルズ: https://www.ihg.com/avidhotels/hotels/us/en/reservation

スイーツ:

Atwell スイーツ: https://www.atwellsuites.com/hotels/us/en/reservation

ステイブリッジ スイーツ: https://www.ihg.com/staybridge/hotels/gb/en/reservation

ホリデイ・イン クラブバケーションズ: https://www.ihg.com/staybridge/hotels/gb/en/reservation

キャンドルウッド スイーツ: https://www.ihg.com/candlewood/hotels/us/en/reservation

エクスクルーシブパートナーズ:

イベロスター ビーチフロント リゾーツ: https://www.ihg.com/content/us/en/iberostar-beachfront-resorts

InterContinental Hotels Group PLCは、グループの持株会社で、英国に設立、英国およびウェールズで登録されています。世界中のIHGの ホテルとコーポレートオフィスには、約375,000人の従業員がおり、日々世界中のお客様をお迎えしています。 ※2024年9月30日現在

日本国内では、2006年12月にANAとのジョイントベンチャー会社であるIHG・ANA・ホテルズグループジャパンを設立し、ANAとの共同ブランドを含む8ブランド(インターコンチネンタル、シックスセンシズ、キンプトン、クラウンプラザ、ホリデイ・インおよびホリデイ・イン リゾート、ホリデイ・イン エクスプレス、ホテルインディゴ、voco)、47ホテル、約14,000室を展開しています。

今後は大阪市内の3つのガーナーホテル(2025年)、ホテルインディゴ長崎グラバーストリート(2024年)、ANAホリデイ・インリゾート軽井沢(2025年)、ホリデイ・イン京都五条(2025年)、インターコンチネンタル札幌(2025年)、高知、知立、浜松に3軒のANAクラウンプラザホテル(2026年)、リージェント京都(2027年)、voco広島(2027年)などの15ホテルの開業を予定しています。

また2025年には「ヴィニェット コレクション」ブランドを冠するリーガロイヤルホテル(大阪) ヴィニェット コレクションが誕生します。(現在ブランド移行中)IHGホテルズ&リゾーツは日本においても拡大を続け、さらなる旅の選択肢をお届けしてまいります。 ※2024年9月30日現在

IHGグローバルサイト: https://www.ihg.com/hotels/gb/en/reservation

IHGワンリワーズアプリ: https://apps.apple.com/us/app/ihg-hotel-deals-rewards/id368217298

IHGワンリワーズアプリ: https://play.google.com/store/apps/details?id=com.ihg.apps.android

IHGニュースルームサイト: https://www.ihgplc.com/en/

Facebook: https://www.facebook.com/IHGCorporate/

Twitter: https://twitter.com/IHGCorporate

IHG・ANA・ホテルズグループジャパン公式サイト: https://www.ihg.com/japanhotels

高級ホテルに無料で泊まれる
\もれなく”ヒルトンゴールド会員”

ヒルトンに年間40泊以上しないと取得できない高嶺の花「ヒルトンオナーズゴールド会員」にもれなくなれることで評判のヒルトンアメックスカード

ヒルトンアメックスプレミアム キャンペーン

期間限定でヒルトンアメックスプレミアムの入会キャンペーンが開催中です。宿泊無料や朝食無料、お部屋のアップグレードなどの特典によりコンラッドやヒルトンなどの高級ホテルがお手頃に利用できます。

\期間限定 特典 大増量中/
▼詳しくはこちら▼

2025年1月29日まで開催中
ヒルトンアメックスのキャンペーン

関連記事

ページ上部へ戻る