Vlogカメラ「PowerShot V10」がハワイの魅力を発信!ハワイ州観光局とのコラボレーション企画を本日スタート

Vlogカメラ「PowerShot V10」

キヤノンマーケティングジャパン株式会社(代表取締役社長:足立正親、以下キヤノンMJ)は、ハワイ州観光局と、Vlogでハワイの魅力を発信するコラボレーション企画を実施します。その第一弾として、キヤノンのVlogカメラ「PowerShot V10」等のプレゼントが当たる共同SNSキャンペーンを本日12月10日より開始します。また今後、ハワイの魅力をクリエイター視点で切り撮ったVlogコンテンツの発信も予定しています。

■第一弾:共同SNSキャンペーン

コラボ企画第一弾では、11月29日に発売開始した「PowerShot V10・ホワイトモデル」のほか、自宅でハワイ気分が味わえるハワイグッズが当たるSNSキャンペーンを2024年12月10日(火)~2025年1月17日(金)の期間、実施します。詳細はハワイ州観光局公式Xアカウント(@goHawaiiJP)にてご確認ください。

<キャンペーン概要>
◎期間:

2024 年12月10日(火)~2025年1月17日(金)23:59

◎申込方法:
①ハワイ州観光局公式X(旧Twitter)アカウント(@goHawaiiJP)をフォロー
②上記アカウントから12月10日(火)15時に投稿される指定の投稿に対して、ご自身が「ハワイでどんな動画を撮りたいか」と#PowerShotV10を記載して引用リポスト

 ◎賞品:

・PowerShot V10(ホワイト) × 1名様
・ハワイ関連グッズ × 9名様

■第二弾:キヤノンPowerShot V10アンバサダーによるハワイファムトリップ&Vlog発信

マウイ島ハレアカラ©Hawaii Tourism Authority/Tor Johnson

「キヤノンPowerShot V10アンバサダー」プログラム(https://psv10.tabippo.net/ambassador/)参加クリエイターによるハワイ島・マウイ島へのファムトリップ※を実施し、Vlogでハワイの魅力を紹介します。小型軽量でありながら、高画質・高音質を実現する「PowerShot V10」を使い、ハワイの美しい自然や文化を各クリエイターたちの視点で切り撮ります。ハワイの魅力を多角的に捉えたVlogコンテンツは2025年3月下旬頃から順次公開予定です。ぜひお楽しみにお待ちください。

※ファムトリップ… Familiarization Trip(ファミリアライゼーショントリップ)の略。観光地の誘致促進のため、ターゲットとする国の旅行事業者やインフルエンサー、メディアなどに現地を視察してもらうツアーのことを指します。

■キヤノンMJとハワイ州観光局とのコラボレーションの背景

「ハワイの美しい自然や独自の文化を、美しい映像と音で次代に残していきたい」という想いが共通し両社のコラボレーションに至りました。「PowerShot V10」は「365日、Vlogしよう。」というキャッチコピー、ハワイ州観光局は「マラマハワイ」をキーワードにした持続可能なハワイ観光を通じて、若年層向けのプロモーションを展開しています。今回のコラボレーションでは、「PowerShot V10」により若者ならではの新しい視点からハワイの魅力を発信します。キヤノンMJは映像技術を通じて、地域の新たな魅力を伝えるサポートをします。

■Vlogカメラ「PowerShot V10」について

「PowerShot V10」は、初めてカメラを使用するユーザーでも気軽に本格的な動画撮影を楽しめる、スマホライクなVlogカメラです。コンパクトなサイズながら、焦点距離約19mm相当の広角レンズ※や1.0型CMOSセンサー、大口径マイクの搭載により高画質・高音質な映像を記録できます。手持ちでの撮影に加え、カメラアングルの調整ができる内蔵スタンドを搭載することで、様々な角度からの置き撮りが可能です。「YouTube」などでの無線ライブ配信やスマホからのリモート撮影、PCと接続して高画質なウェブカメラとしても使用でき、1台でさまざまな用途に活用することが可能です。また、ユーザーの声に応えた「手ブレ補正機能」の向上や「熱制限緩和」による長時間撮影への対応など随時ファームアップにより使いやすい仕様へとアップデートさせています。また、ユーザーの声にお応えし、「手ブレ補正機能」の向上や「熱制限緩和」による長時間撮影に対応するなどファームアップを実施しており、より使いやすい仕様となっております。

※ 静止画時(35mm判換算)は18mm相当

Vlogカメラ「PowerShot V10」商品ページhttps://canon.jp/personal/product/dcam/powershot/v10/branding

■「PowerShot V10」に新色ホワイトが登場

2024年11月29日に「PowerShot V10」の新色ホワイトを発売いたしました。既存のブラックとシルバーに加え、ホワイトカラーが加わることで、ユーザーの選択肢が広がります。新色ホワイトは、旅行やアウトドアシーンでの使用はもちろん、日常のVlog撮影にも馴染みやすいカラーリングです。

■両社のコメント

1.ハワイ州観光局 日本支局 マーケティングチーム
近年、若い世代を中心に旅の思い出を動画で残す傾向が強まっています。キヤノンMJとのコラボレーションを通じて、「PowerShot V10」を使用したVlogにより、ハワイの美しい自然や多様な文化、さまざまな楽しみ方が多くの方々に伝わることを期待しています。また、来年実施予定のファムトリップでは、個々のクリエイターの視点でハワイの魅力を発信していただき、ハワイを訪れたことのない若い世代にその魅力を伝え、訪問のきっかけとなれば幸いです。

2.キヤノンマーケティングジャパン株式会社
今回のハワイ州観光局とのコラボレーションを通じて、「PowerShot V10」の魅力をより多くの方々に知っていただけることを嬉しく思います。特に、若い世代のクリエイターの皆さまに、本製品を使ってハワイの魅力を新しい視点で発信していただくことで、旅の楽しさとVlog撮影の面白さを同時に体験できる機会を提供できると考えています。「PowerShot V10」は、スマートフォンでの撮影に慣れた方でも直感的に操作できる設計になっており、初めての方でも安心して使用いただけます。ハワイの美しい風景と「PowerShot V10」の高画質・高音質な映像が融合することで、新たな旅の楽しみ方を提案できると確信しています。

■ハワイ州観光局 日本支局について

ハワイ州の観光振興機関「ハワイ・ツーリズム・オーソリティ」から委託を請け、ホノルルと東京にオフィスを設置し、ハワイ州最大の国際マーケットである日本市場を対象に、ハワイのブランド価値を高めるためのマーケティング戦略を立案、デスティネーション・キャンペーン、広報活動、市場分析、パートナーシップ開発、教育プログラム構築など、日本の消費者、メディア、旅行業界など広範囲にわたって信頼と共感を呼ぶ活動を実施しています。また、持続可能な観光を目指すために「マラマハワイ=ハワイを思いやる」をスローガンに掲げ、レスポンシブルツーリズム、およびリジェネラティブツーリズム(再生型観光)を啓発しています。
ハワイ州観光局公式ポータルサイト「allhawaii」:https://www.allhawaii.jp/ 

お問い合わせ先:『PowerShot V10×ハワイ州観光局コラボキャンペーン』事務局

受付時間:10:00~17:00(土・日・祝日を除く)
お問合せ期間:2024年12月10日(火)~2025年1月31日(金)
お問い合わせメールアドレス:contact@tabippo.net

高級ホテルに無料で泊まれる
\もれなく”ヒルトンゴールド会員”

ヒルトンに年間40泊以上しないと取得できない高嶺の花「ヒルトンオナーズゴールド会員」にもれなくなれることで評判のヒルトンアメックスカード

ヒルトンアメックスプレミアム キャンペーン

期間限定でヒルトンアメックスプレミアムの入会キャンペーンが開催中です。宿泊無料や朝食無料、お部屋のアップグレードなどの特典によりコンラッドやヒルトンなどの高級ホテルがお手頃に利用できます。

\期間限定 特典 大増量中/
▼詳しくはこちら▼

2025年1月29日まで開催中
ヒルトンアメックスのキャンペーン

関連記事

ページ上部へ戻る