- 2024-12-17
- 旅行 プレスニュース
もう雨を気にせず予約!旅行やアクティビティがもっと自由に
雨の日の不安を解消!旅行やアクティビティがもっと自由に
株式会社LinkTrip(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:橋本啓佑)は、“天気の心配なく、安心して旅行やアクティビティを予約できる世界へ”をミッションに掲げ、天気保証アプリ「LinkTrip」を正式リリースいたしました。「LinkTrip」は、雨天時にアクティビティ費用や旅行費用を全額返金することで、天候リスクを解消し、旅行体験の価値を守る新しいソリューションです。
LinkTrip iOSアプリ: https://app.linktrip.co.jp/ios
天気保証アプリ『LinkTrip』とは?
目次
「LinkTrip」は簡単3ステップで天気保証を提供します:
-
アプリで旅行やアクティビティの日程と場所を選択
-
天気保証を購入
-
当日に雨が降った場合、自動で全額返金
従来の保険や補償とは異なり、煩雑な申請手続きは一切不要です。天候データとAIを駆使して最適な保証料を算出し、チケット料金の平均7%程度で天気保証を購入していただくことができます。
対応エリア:日本を代表するテーマパークでスタート
現在、「LinkTrip」は以下のテーマパークのみでご利用いただけます:
-
東京ディズニーリゾート
-
ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ)
さらに今後は、ゴルフ場やキャンプ場をはじめ、全国のさまざまな観光地やアクティビティに対応予定です。どこにいても天気の心配をせず、安心して予定を立てられるようにカバーできるエリアを増やしていきます。
今後の展望:LinkTripウィジェットの提供
株式会社LinkTripでは、BtoB向けのソリューションとして、LinkTripを事業者の予約システムに直接導入できるウィジェットの提供を予定しています。これにより、旅行者は事業者の予約システム上で簡単に天候保証を購入できるようになり、事業者は自社サービスに付加価値を提供することが可能になります。
LinkTripウィジェットの主な特徴
•簡単導入:既存のWebサイトや予約システムに迅速に組み込み可能
•自動化:面倒な返金対応はすべてLinkTripで対応
LinkTrip導入のメリット:
LinkTripは旅行者だけでなく、事業者にとっても大きなメリットを提供します。
天気保証を導入することで以下のような効果が期待できます:
1.予約のコンバージョン率向上
Sensible Weatherの調査によれば、天気保証を導入した宿泊施設やアクティビティ事業者では、保証がない場合に比べて予約コンバージョン率が5% ~ 19%向上しました。ユーザーが天候リスクを気にせず予約できるため、予約の躊躇が大幅に軽減されます。
2.顧客満足度の向上
同調査では、天気保証を利用したゲストの満足度が飛躍的に向上し、リピート率の増加やポジティブな口コミにつながる結果も報告されています。LinkTripを導入することで、企業のブランド価値を高めることができます。
3.収益の安定化
天気に左右される予約キャンセルを減らし、事業者の収益を安定させます。キャンセルリスクを低減することで、売上予測が立てやすくなります。
導入パートナー募集中
LinkTripでは、現在、サービスを導入いただける事業者様を募集しています。特に以下のような業種の企業様に最適です:
•テーマパーク運営企業
•ゴルフ場、キャンプ場、リゾート施設、宿泊施設
•屋外アクティビティ提供事業者
LinkTripを導入することで、事業者の収益向上や顧客満足度の改善を支援します。詳細はぜひお問い合わせください。
ダウンロードはこちらから
「LinkTrip」は現在、iOSで無料ダウンロード可能です。ぜひアプリをダウンロードしてみてください。
iOSアプリダウンロードリンク:https://app.linktrip.co.jp/ios
Androidも今後開発・リリース予定です。
取材・お問い合わせ先
株式会社LinkTrip
担当:橋本 啓佑
Email: info@linktrip.co.jp
高級ホテルに無料で泊まれる
\もれなく”ヒルトンゴールド会員”/
ヒルトンに年間40泊以上しないと取得できない高嶺の花「ヒルトンオナーズゴールド会員」にもれなくなれることで評判のヒルトンアメックスカード。
期間限定でヒルトンアメックスプレミアムの入会キャンペーンが開催中です。宿泊無料や朝食無料、お部屋のアップグレードなどの特典によりコンラッドやヒルトンなどの高級ホテルがお手頃に利用できます。
\期間限定 特典 大増量中/
▼詳しくはこちら▼
2025年1月29日まで開催中
ヒルトンアメックスのキャンペーン