- 2025-1-15
- ホテル プレスニュース
Shiji JapanがHCJ2025で新サービスを紹介します
目次
Shiji Japanは、2025年に開催される国際ホテル・レストランショー(HCJ2025)に出展し、独自の最新サービスを披露する予定です。業界のニーズに応じた先進的なソリューションを提供し、ホテルやレストランの業務効率化を図ります。特に、デジタル化が進む中で、顧客体験の向上を目指すサービスが注目されています。さらに、業界の重要なプレーヤーとのネットワーク構築の場ともなり、さまざまなビジネスチャンスを創出することが期待されています。
この記事の要約
- Shiji JapanがHCJ2025に出展予定。
- 最新のサービスを通じて業務効率化を提案。
- ネットワーキングを活用しビジネスチャンスを創出。
ホスピタリティ業界を中心に、ソフトウェア・ソリューションとサポート業務を提供する、Shiji Japan株式会社(シジ・ジャパン 本社:東京都文京区、日本支社長:笹峯 清)は、2月4〜7日、東京ビッグサイトで開催される「HCJ2025 国際ホテル・レストランショー」にブース出展します。
人手不足対策としても有効であると導入ホテル様より評価をいただいている、クラウド・ホテル基幹システム『Shijiエンタープライズ・プラットフォーム(PMS)』、『インフラシス(POS)』ならびにインフラシスの関連プロダクトの実機展示とデモンストレーションを「サービス業 X テクノロジーEXPO」エリア(新設)にて行います。
「Shijiエンタープライズ・プラットフォームにより、限られた人的リソースを最大限に活かし、お客様に最高のホスピタリティを提供できる環境を整えることができました」(エフエルエージー株式会社代表取締役の信田光晴氏)。同社は、運営するHOTEL THE FLAG心斎橋に2024年12月、Shijiエンタープライズ・プラットフォームを導入しています。
会場で、世界91,000軒以上のホテル、200,000軒以上のレストランで利用されているShijiソリューションを使った、世界最先端のデジタルゲストエクスペリエンスをご体感ください。
【Shiji Japanブースについて】
東6ホール ブースNo. 6-A19 *ホール出入り口そば
Shiji Japanブースでのミーティング設定やお問い合わせは、
右のQRコードからお願いします。
🔳出展製品と対象施設
1) Shiji エンタープライズ・プラットフォーム(PMS)
PMSの枠にとどまらないホスピタリティ業界向け、初の完全エンタープライズファーストのクラウドベースのホテル基幹システム。
オープンAPIを用いており、宿泊予約、顧客情報管理(CRM)、POSシステム、会計処理、そして在庫管理まで幅広い業務を1つのプラットフォーム上で統合・管理することを可能にします。
<対象施設>
-
日系および外資系ホテル
-
チェーンホテル
-
旅館 等
2) インフラシス(POS)
ホテルオペレーションに特化した専用POS。多彩な機能を持ち、各種端末や機器との連携が可能。ゲストのモバイル端末からの直接オーダーに対応するモバイルオーダーシステム、朝食の有無をチェックする朝食パッケージ管理システム、キッチン伝票をデジタル画面上で、ペーパーレスで管理できるキッチンディスプレイ、電子マネー・QRコード・バーコードの読み取りや電子サイン等の決済手段に対応するCAT端末連携や自動釣銭機連携機能もあります。
<対象施設>
-
日系および外資系ホテルの料飲施設(レストラン、コーヒーショップ、バー、ラウンジ、バンケット会場、ショップ)
-
レストランチェーン
-
独立系レストラン等
【HCJ2025 国際ホテル・レストラン・ショー 展示会概要】
・ 開催日:2025年2月4日(火)~7日(金)10:00~17:00(最終日は16:30まで)
・ 会 場:東京ビッグサイト 東展示棟
・ 詳 細:展示会「HCJ 2025」WEBサイト https://hcj.jma.or.jp/
・ 来場事前登録はこちらから↓
https://hcj.jma.or.jp/visitor/pre-registration.html
🔳Shijiについて
Shijiは、ホスピタリティ、フードサービス、小売、エンターテインメント業界の企業にホスピタリティ・テクノロジー・プラットフォーム、ホテルプロパティマネジメント・ソリューション、レストランや小売システム、ペイメントシステム、データ管理、オンライン配信など、ソフトウェア・ソリューションとサポート業務を提供するグローバルなテクノロジー企業です。1998年にホテルのネットワーク・ソリューション・プロバイダーとして設立されたShijiは、今日、31か国以上に80以上の子会社と全世界に5,000人以上の従業員を擁し、91,000軒を超えるホテル、200,000のレストラン、600,000を超える小売店にサービスを提供しています。
詳細はこちらをご覧ください。https://www.shijigroup.com/
🔳Shiji Japan株式会社について
Shijiの日本法人として2018年設立。ホスピタリティ業界のお客様を中心に、グローバル企業ならびに国内資本のホテルグループ等にソフトウェア・ソリューションとサポート業務を提供しています。サポート体制にも力を入れており、提案から導入、運用まで、ホテル現場の経験者が現場目線でサポート、また、ヘルプデスクは365日オープン、英語・日本語に対応し、日本語はネイティブ・スタッフが対応しています。
会社名: Shiji Japan株式会社
日本支社長: 笹峯 清
本社: 〒113-0034 東京都文京区湯島3-39-10 上野THビル3階B
事業内容: ホスピタリティ、フードサービス、小売、エンターテインメント業界の
エンタープライズ企業にソフトウェア・ソリューションとサービスを提供
設立: 2018年7月
資本金: 8300万円
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