旅館・ホテル業界向けに日本人旅行客のLTV向上戦略を無料公開

日本人旅行客のLTV向上戦略を無料で公開します

近年、日本人旅行客のライフタイムバリュー(LTV)を高めることが旅館やホテル業界にとって重要な課題となっています。この度、業界向けにその具体的な戦略を無料公開します。戦略は、顧客のニーズに応えるサービスの質向上、リピート客を増やすためのマーケティング手法、さらに顧客とのエンゲージメントを深めるコミュニケーションの方法など、多岐にわたるものとなっています。この取り組みを通じて、宿泊施設が持続可能な成長を遂げることが期待されています。

この記事の要約

  • 日本人旅行客のLTV向上戦略を無料提供
  • 顧客ニーズに応えたサービス向上が鍵
  • リピート客増加のためのマーケティング手法紹介

株式会社ベクトル(本社:東京都港区、代表取締役会長兼社長:西江 肇司、東証プライム:6058)の子会社であるOwned株式会社(東京都品川区、代表取締役社長、石井翔、以下「当社」)は、「旅館・ホテル業界向け|日本人旅行客のLTV最大化戦略をまとめた最新トレンド・事例紹介レポート」2025年1月版(全40ページ)を無料公開いたしました。

本レポートの内容

本レポートでは、ホテル・旅館向けに、効果的なLTV向上戦略を最新トレンド(2025年1月版)と共に紹介しています。

LTVとは「顧客生涯価値」と訳される指標であり、企業視点だけでなく顧客視点で商材やサービスを提供するという考え方に基づきます。顧客生涯価値とは、一人の顧客が企業にもたらす総収益を指し、顧客が企業に忠実であるほどその価値は高まります。LTVを高めることは企業が長期的な成功を目指す上で必要不可欠です。忠誠度の向上は、顧客が製品やサービスに満足し、繰り返し購入や長期的な関係を築くことによって実現されます。

顧客の忠誠度を高めるためには、良質な製品やサービスを提供することが重要です。顧客満足度の向上により、リピート率や顧客単価が上がり、安定した収益源をもたらします。定期的な顧客満足度調査やフィードバックを基にした改善、特典や個別対応などの取り組みが効果的です。

本レポートでは、日本人旅行客向けにLTVや顧客忠誠度を向上させるための戦略を解説し、最適なアプローチについて紹介しています。本レポートを通じてLTV向上に関しての理解を深め、LTV最大化戦略を策定する際にご活用ください。

日本人旅行客のLTV向上戦略を紹介

LTVを最大化させる戦略を策定する上で欠かせないのが、日本人旅行客の特徴や動向を把握し、顧客のニーズを正しく理解した上で効果的な施策を実行することが重要です。近年ではSNSを利用したLTV向上戦略がトレンドとなっています。

日本人旅行客を引きつけるため、地域の伝統文化、特産品やイベントを、TikTokやInstagramなどの訴求力あるSNSで紹介します。さらに地域のインフルエンサーや専門家と協力し、宿泊施設や地元の魅力を伝え、ユーザー参加型キャンペーンやハッシュタグでコミュニティを形成します。これにより、ユーザーの関与が促進され、LTVの向上が期待できます。

本レポートでは、LTV向上戦略とともに、SNS施策事例についても紹介しています。LTV向上方法についてお悩みの方におすすめの内容です。

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~Owned株式会社について(https://owned.co.jp/)~

2020年創業。東京都品川区。代表取締役、石井 翔。大学在学中に株式会社終活ねっとにジョインし、わずか2年半で月間1,000万PVを叩き出したメディアの幹部として運営に携わる。株式会社終活ねっとがDMMにジョインするタイミングで、Owned株式会社を立ち上げ「デジタルの力で企業活動を一歩前に」「DXで健康のアンフェアがない世界を創る」というビジョンを見据え、「DXコンサルティング事業」「オンライン診療事業」の2事業を展開。2023年7月に、世界6位、アジアNo1*のPRエージェンシーのベクトルグループに参画。同月にホワイトニング事業、プロケアホワイトニング (https://procare-whitening.com/) を開始した。2024年6月より、幹細胞クリニック東京 (https://kansaibou-clinic.or.jp/) の包括的マーケティング支援を開始するなど、医療ドメインにおける事業の多角化を進めている。

本リリースに関するお問い合わせ

Owned株式会社

広報部

TEL:03-6303-9786

mail:pr@owned.co.jp

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